オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しいです。。。(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

苦しいです。。。(かなり長文です)

ムーミン谷のスナ
2003/04/07(月) 05:17

5年近くつきあっている彼のことで、相談させてください。

彼は、会社の同期で、同期の中でもよく集まるメンバーの
中の1人です。そのよく集まるメンバーのなかで、私たちは
公認のカップルです。
よく集まるメンバーのなかに、A子がいます。
A子は学生のころから付き合っている彼がいます。
A子はかわいくて、場を盛り上げられる、とてもいい子です。
でも、男女問わず、べたべたする感じのところがあるので、
カン違いしてしまう男性がいるんじゃないかな?と思って
しまうような子です。
彼のほうから告白してくれて、付き合うようになりました
が、付き合いだしてしばらくしたころから、A子のほうが
好きになったんじゃないかと、漠然とした不安を持つように
なってしまいました。よく集まるメンバーで遊んでいる時に
いつものようにA子が私の彼にべたべたしたりするからです。
みんなでいるときは、しょうがないかなと思って、我慢して
いましたが、あまりにも気になるときは、「あまりA子と
べたべたしないで」といった感じのことを彼に言いました。
彼は、いつも、気にしすぎだと言いました。なので、私と
しては、とても気になっていましたが、彼を信じて、気に
しないように努めてきました。
彼は、毎日、会社帰りに電話をくれます。先日、早く帰れ
そうといっていた日に、なかなか電話が来ないので、あれ?
と思っいたら、遅くなってから電話が来ました。急に会議
になったということだったのですが、ちょっと、怪しげな
感じだったのです。そして、週末、彼が私の家(1人暮らし)
に来たとき、携帯メールを見てしまいました。
いけないことだから、絶対それはやめようと思っていたの
に、先日のことがどうしても気になって、見てしまいまし
た。そしたら、夜中に、A子に、「本当はずっとA子が好き
だったんだ」といった内容のメールがありました。A子は
はじめは冗談だと思ったようです。でも、何通かメールの
やりとりがありました。
A子「君には、ムーミン谷のスナがいるじゃない」
彼「信じてもらえないならしょうがないけど、A子は
ムーミン谷のスナ以上だったってことだよ」
A子「残念だけど、ありえないよ。人間的には好きだけどね」
といった感じでした。
こっそりメールを見てしまった罪悪感もあり、このことは
彼に言い出せません。
よく集まるメンバーで遊んだときもA子にどんな顔をしたら
いいかわからないし、二人が近くで話しているだけで、
気になってしょうがありませんでした。
今、A子と彼は、同じ職場です。私は別の場所で働いてい
ます。私の知らないところで二人はどんな風に顔をあわせて
いるんだろうと思うと、苦しくて涙が出てしまいます。
私は、彼とは別れたくありません。でも、彼がとても遠く
思えてしまって、寂しくて眠れません。
こんな気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。
まとまりのない文章で、すみません。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

  読ませていただきました

◆ちあき◆
2003/04/07(月) 12:09

スナさん、ずいぶんと苦しい想いをされているのですね。
読んでいたら私も辛くなりました。

よりによってなんで仲間内?!と思いました。
苦しいし悔しいし悲しいですね。

私も携帯を見てしまったことがあり、やはり望んでいない内容
のメールのやりとりを発見してしまいました。
こんなことなら見るんじゃなかった・・・と落ち込みました。

ご自分のために彼に勇気を出して聞いてみてはどうでしょう
か。
聞きづらいことだけど聞かないことにはスナさんのモヤモヤは
この先も続いてしまいます。

そして何かあったらその時はまた一緒に考えましょう!!

まとまりのない文章ですみません。








スタッフへ連絡

  つらいですね・・・

とうふ
2003/04/07(月) 12:25

書き込み読ませていただきました。
ムーミン谷のスナさんが苦しんでいらっしゃるのがよくわかりま
す。

でも私はスナさんは彼と離れた方がいいと思います。
スナさんとはつき合ったままそんなメールを別の女性に送るよう
な男性のことはこれからも信用できないのではないですか?

メールを見たことは言わず、彼と距離を置いてみるのはどうでし
ょうか。

どうしても彼じゃないとだめなのでしょうか?

今は難しいかもしれませんが、他の男性に目を向けるようお薦め
します。

5年間のおつき合いというとかなり重いし思い入れはあるでしょ
う。彼も離れてみると初めてスナさんの大切さを認識できると思
うんです。彼を甘やかしてはいけないと思います。

スタッフへ連絡

  賛成

lune-papi
2003/04/07(月) 13:29

>>スナさんとはつき合ったままそんなメールを別の女性に送るよ

な男性のことはこれからも信用できないのではないですか?

許せるのならば、知らなかった振りをして、どうしても
思い出してしまうのならば、別れるのをお勧めします。

もし彼が浮気心でA子さんに書いたとしても、仲間内に手を出そう
だなんて、世間が狭くて、嫌だな私だったらそういう男。
ぱっとしないですね、男性として。

>>A子「君には、ムーミン谷のスナがいるじゃない」

でも救いはA子さんですね。きぱり断ってくれて!
ここはいい友達を持ったことを胸にして新たな恋を
捜した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  別れたほうがいいですよ!

ぴのこ@
2003/04/07(月) 15:14

いきなり失礼かもしれませんが、彼女がいるのに他の女性に
平気で告白するような人とは今すぐ別れたほうがいいと思います。
このまま付合っていても時間の無駄ですよ。
むしろ、メールを見たことで「そういう人だったんだ・・・」
ってことに早く気が付いてよかったですね。

5年も付合っているということで、別れるのはとてもつらいかもし
れませんが、このままメールのことも言えずにもやもやしたまま毎
日を過ごすのはもっとつらいと思います。

つらい気持ちは時間が癒してくれます。
もっとムーミン谷のスナさんだけを大切にしてくれる人に
必ず出会えるはずです。
これからは新しい出会いに時間を使ったほうがいいですよ!

生意気なこと言ってすみません。

スタッフへ連絡

  女のカンって

momo2000
2003/04/07(月) 19:45

あたるんですよね、しかもこういう場合って(涙)
私も経験あります。ケースは違いますが、???と思って
若干のプライバシーの侵害で判ってしまいました。

私はその事には触れないで別れて欲しいと言いました。
最初は「別れない」って言ってましたけど、結果別れました。

4年付き合った終りがこうだとは・・・と当時は落ち込みました
が、それで良かったと思っているんですよね。
自分に気持がない人と居ても、どうしよもないっつ~か。
気持が戻るかもしれないけれど、それってどうなんだろう?って
悩んだ結果だったし。

スタッフへ連絡

  ツライと思いますが・・・

肉団子
2003/04/07(月) 20:08

ムーミン谷のスナさんは彼と別れたくないとおっしゃていますけ
ど、このまま付合ってもツライだけですよ。
たまたまA子さんがきっぱり拒絶してくれてますけど、これでもし
思わせぶりな返事をされていたら・・・そうしたら一体どうなって
いたのだろうと思いませんか?キツイ言い方ですが、ずるずる二股
の挙句ポイされたかもしれませんよ?

確かに携帯メールを黙って見てしまったのはよくない事だし、その
ことで彼に負い目を感じてしまうのもわかります。
でもこの際正直に話して彼と距離をおいた方がいいと思います
。もちろん彼と別れるのも覚悟して・・・
とうふさんもおっしゃっていますが、5年も付合っていたのだか
ら、彼も改めてムーミン谷のスナさんの大切さを再認識するかもし
れません。
もしもそれっきりになってしまうような相手だったら、それだけの
男だったという事です。そのまま付合って、そして結婚したとして
も、いつまでもA子さんの影に怯え続けていかなくてはならないと
思うんです。

なんだかムーミン谷のスナさんにしてみたらツライ意見かもしれま
せんが・・・このまま何も無かったように付合い続けるのだけは、
あなたの為になるとは思えないのです。

それにしても最初はA子さんの事を「ヤナ女だな」なんて思いなが
ら読んでいたのですが、シッカリした女性でよかったですよね。

今はそのA子さんでさえ恨めしく思えてしまうかもしれません
が・・・・がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

読ませていただきました。
A子さんがきっぱりお断りをされたのは、常識的だと思いま
すが、ご本人(A子さん)は自分の態度を誤解されての顛末
だってことはお解かりなのでしょうか?

いままでもきっと同じような告白をされているはずなのに、
何も気がついてないみたいですね。>A子さん
そもそも彼女つきだと知っているのなら、余計な勘違いをし
ないように気を使うのが礼儀だと思います。

今回の件は、告白した方も、された方も、どっちもどっち。
という気がします。

ムーミン谷のスナさん、この二人と今後お付き合いできるか
な・・。私だったら出来ないと思う。
この先は私でもなんとも言えない・・。
ごめんなさいね、あまり参考にならないお答えで。

スタッフへ連絡

  さよならっ!

BETTY BLUE
2003/04/07(月) 21:46

これは辛いですね、たしかに。
これは別れるだろうな、私なら。
女として、5年もつきあっているなかなのに、仲間の女の子によそ
見するような人、こっちから願い下げです。
彼がどうこうというより、女としてのプライドが許さないだろな。

こんなことあったら、絶対一緒にいれないな。
さよならして、自分のこれからを大事にしたほうがいいよ。


スタッフへ連絡

  別れ。。。

ムーミン谷のスナ
2003/04/08(火) 00:40

みなさん、ご意見ありがとうございます。

自分でも、このまま何もなかったことにはできないと
思っています。皆さんの言うように、別れも選択肢の
ひとつとして考えなくちゃいけないとも思います。
でも、何度考えても、やっぱり、別れたくないと
思ってしまいます。5年付き合ってきて、それほど大きな
けんかや危機もなくきました。でも、マンネリ気味では
あったかもしれません。彼がA子の方を見てしまったのは、
私が、魅力的な女性でいる努力を怠っていたことも
あるのかもしれません。

A子とは、A子の行動が許せなくてけんかしたこともあり
ます。A子は男の子たちにちやほやされてわがままほうだい
の子なんです。私は、A子を、こうすればちやほやしてく
れるとわかってやっている確信犯だと思っています。
そんなA子に負けるなんて、女のプライドが許さないという
気持ちももちろんあります。でもだからといって、彼と
別れられるのか。。。
今まで私は変わらず彼を好きでいましたし、幸せな時間を
すごしてきたと思っています。私がこんなに悩んでいる事を
しらない彼は、いままでと同じように優しく私に接してくれ
ています。

電話で話すのはいやなので、直接会ったときに話してみよう
と思います。

スタッフへ連絡

  違うと思う。

うさ1726
2003/04/08(火) 09:10

A子さんが誘惑したみたいに思われているようですが、A子
さんだけを悪く言うのは違うと思います。
一番いけないのは彼本人です。本当にあなたのことを大切に
思っていたならばこんなメールもしなかったと思います。
A子さんがどうこうという以前に彼がA子さんのことを好き
という事実をしっかり見るべきだと思います。
お友達はたしかに男の人にべたべたする人かもしれません
が、いくらべたべたされたって本当に好きな人がいたら気持
ちは変わらないと思います。しかもお友達は断ってくれてい
るじゃないですか、彼女を責める前に彼を責めるべきだと思
います。
私はいくら普段優しい彼でもこんな彼だったらこれから先付
き合っていても幸せではないし、自分だけを見ていてほしい
ので別れます。少し彼に対して甘いと思います。

スタッフへ連絡

  A子さんのような人知っています

lune-papi
2003/04/08(火) 09:26

仕事関係で知り合い、男性になれなれしい人がいました。

男性も手を握られて喜んでいるように思って、「ふーん」
って感じで傍観していました。
でも、A子さんの居ない所で「俺、ああやって
男に誰彼構わず親しげな女っていやなんだよな」
私「えー、だってさっき手をつないでいたじゃない!」
男「その場では『やめてくれ!』って騒いだら場が悪くなるから
我慢していたけれど」
・・・って言っていました。誰もが勘違いしたり、嬉しいわけでは
ないと思いますよ。

A子さんがどうこう、というより彼自身に問題があると思います。
ムーミン谷のスナさんが浮気に目をつぶって今後も過ごしていける
人ならば、彼とお続けになったら?
私だったら、プライドが許さなくて、そんな男こっちから
願い下げですけれど(笑)

スタッフへ連絡

  そうですね。

ムーミン谷のスナ
2003/04/08(火) 09:35

わかっています。A子がいけないわけじゃない。
責めるべきは、彼が私だけを見ていてくれなかった事。
みなさんが言うように、このままつきあっていても、
この先このことが私を苦しめていくことは間違いないです。

でも。。。別れるのって、勇気がいりますよね。。。
1人になるのが、怖いんですね。きっと。

スタッフへ連絡

  どちらを選びますか?

いちごみるく26
2003/04/08(火) 09:44

このまま彼と一緒にいても辛くて苦しい。
1人になるのも辛くて苦しい。

どちらを選んでも辛くて苦しいなら、
自分の将来のことを考えたら、
私は後者を選びます。

スタッフへ連絡

  わかりますけど。

☆まろん☆
2003/04/08(火) 09:45

わかりますよ。一人になるのは寂しいし怖いでしょうし。
5年も付き合っていたなら、余計に。

でも、もう少し長い目で見て下さい。
一時の寂しさだけにとらわれすぎないで。

他にも必ずいます。あなただけをずっと見ていてくれる人が。
ただ、その人は今の彼じゃないと思います。
きっと今の彼と続けていても苦しくて切ないだけですよ。

スタッフへ連絡

  女も女だけど、男も男

ひかり105
2003/04/08(火) 11:41

ごめんなさい。辛口の意見になってしまいますが。

A子さんのことを男好きっぽく書かれてますけど、
確かにそれはわかる気がします。
私自身もいろんな男性に必要以上にいい顔するような
方は苦手ですから。
でも、そういう女性に気持ちが傾いてしまうような
男性も、それまででは?って思う。
逆の立場で考えたら、いかにも女好き~って感じの
男には自分は絶対なびかないと思います。
しかも、彼女がいながらA子さんに告白するなんて
やってることは最低ですよね。
それがわかった時点で、大半の人は一気に
冷めるんじゃないかなぁ。
そんな男にいつまでもしがみついてたら、ムーミン谷の
スナさんの価値が下がってしまいますよ。
他に男なんていっくらでもいます!!
(↑いやマジで)

5年の思い出は大きいだろうけど、がんばってほしいです。
私も5年付き合った人と、約1年前に別れました。
浮気ではないけど、色々とがまんしてることがあって
(金銭問題・約束を破る等)つらい思いがピークになったから。
もちろん、別れた時はすごーくつらかったです。
でも今となってはほんとにあの時の選択は正解だったと
思うし、好きだけど無理して付き合ってたときより
別れたあとの方が間違いなく「ラク」です。
そして、幸せです。

冷静になって、ほんとの幸せを見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

初めまして。
とてもお辛いだろうと思います。

私は今年の頭に7年近く付き合っていた彼と別れました。
別れを切り出したのは彼の方でしたが、私も別れたいと思っていな
かったわけではありませんでした。
でも、やっぱり言い出せなかった。

長年付き合ってきた「彼氏」の存在は嫌なところが出てきてもやっ
ぱりとても安心できるものだったりするんですよね。

私自身が行動できなかったのでえらそうなことは言えませんが、ひ
かり105さんもいっている様に別れて辛い時期は確かにありますけ
ど、数ヶ月して乗り越えたら本当に「ラク」です。

私は自分では最初(最後?)の1歩を踏み出せなかったけど、その1
歩の大きさは私自身の為にはもっと早くてもよかったと、今になっ
てみれば確信できます。

ちなみに私はその彼と付き合い始めた頃に「もし私と付き合ってい
る間に少しでも気になる人ができたら言ってね。」ってお願いした
ました。万が一そういう人が彼の気持ちの中に入いるのことに気が
つかず、彼のことを大好きでい続けたら本当の事を知ったとき、彼
を好きだった自分がすごくくだらなく思えたり、彼のことを憎んで
しまうきがしたからです。
私が彼に別れを切り出せなかった理由は色々ありますが、その中の
一つに彼は「私のことが特別な存在だと感じている人」だったこと
です。

だからなおさら(ムーミン谷のスナさんの彼氏の人柄も知らずにこ
んなことをいってしまうのを許してほしいのですが)ムーミン・・・
さんの彼のとった行動は許せません。
二人でいるときにどんなにやさしい態度をとってくれてても・・・っ
てゆーか、とってくれてるからこそ許せません。
何年も付き合っていながら、次の新しい彼女の存在を確保できるま
では騙してるなんて。彼にしてみたら自分の気持ちが分からなかっ
たとか言うかもしれませんが、A子さんへのメールで彼の気持ちは
はっきりしていますよね。
彼はムーミン・・・さんが本当に別れを切り出したとしたら、謝っち
ゃったりしないかなぁ・・・。と私は心配です。
だって、A子さんには断られてるんですもの。
(友人の彼に以前そういう人がいたので・・・)

決めるのはムーミン谷のスナさんですが、後悔しない決断をして欲
しいです。

スタッフへ連絡

  価値

μαο
2003/04/08(火) 16:16

スナさんのA子さんに対する評価を考えてみてください。
スナさんの女としてのプライドが許さない、そんなA子さんに
まんまと惹かれ、あなたをないがしろにした彼氏。
そんなに価値があるでしょうか???

このままスナさんと彼氏が別れて、
もしA子さんと付き合うことになったら、
結局分かれてスナさんに謝罪&よりを戻したい、と
彼が行動に出る様な気がします。

そうなった時に、きっとスナさんは、は?という感じで、
もう冷め切っている・・・って結果になると思えませんか?

少し離れて傍観的立場に立てば、皆様のおっしゃっているように
冷静に考えられると思いますよ。
A子さんがいようがいまいが、とにかく、
彼にはそういう面があるということ。
そういう男性に価値があるかどうか・・・
確かに渦中だと辛いし、なんのかんの言っても好きだから、
わかっちゃいるけどやめられない、というお気持ちはわかります。
でもここで別れるのが「負け」になるとは思えないし、
5年付き合ってきたなら、離れてみて見えることも
あるかもしれませんよね?

A子さん&彼氏の「ため」でも「せい」でもなく
スナさんの自主的な気持ち&判断で進退を決めれば、
きっと後悔しないし、後悔しても糧に出来るのではないかしら?

未熟&生意気な意見でスミマセン・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっとよそ見しただけかも?

みんみん26
2003/04/08(火) 16:43

5年も付き合っていたら、ちょっぴりよそ見したくなることって
あるんじゃないかなぁ。
もしかしたら彼は、A子さんの思わせぶりな態度に
゛ちょっと遊んじゃおうかな~″って思って、口説いてみたってこ
とはないですか?
彼はきっと、ムーミン谷のスナさんに甘えてるのだと思います。
ムーミン谷のスナさんが、自分の元からいなくなるわけが無いって
安心しきってるのでは?

すぐに別れるのではなく、とりあえず距離を置いてみたら
どうでしょうか?
それでもう一度、彼のことが本当に大切なのかどうかを良く考えて
みて下さい。
やっぱり別れたくないって思うか、どうしても許せないって思うか
は、少し離れてみないとわからないかも。

あと、携帯を見てしまったことは、言わない方が良いと思います。
逆切れされかねないし、こういう事をすごく軽蔑する人って多いと
思いますから。
それが別れのキッカケ(それも彼から)になってしまうかもしれま
せんよ。



スタッフへ連絡

>5年も付き合っていたら、ちょっぴりよそ見したくなることって
>あるんじゃないかなぁ。

確かにあると思いますが、それを「なんでもないこと」とムーミ
ン・・・さんが考えることができるかどうかですよね。

>彼はきっと、ムーミン谷のスナさんに甘えてるのだと思います。
>ムーミン谷のスナさんが、自分の元からいなくなるわけが無いっ
>て安心しきってるのでは?
    ↑
本当にココが彼がムーミン・・・さんに内緒でA子さんにメールして
た大きな理由ではないかと私も思います。
でも、大して大きな喧嘩もせず、5年間仲良くやってきたとのこと
でしたので、まず、付き合っている状態のままムーミン・・・。さん
は彼と距離を置けるでしょうか?
また、もし彼がA子さんにちょっかい出すのに飽きて戻って来た
り、ちょっかい出しつつもムーミン・・・さんには今まで通り接し
ていったら、ムーミン・・・さんは心に引っかかるものを残しつつも
いつも通り彼に接してしまいませんか?
彼の気持ちを彼の口から聞くまではケータイのメールが常に気にな
るのではないでしょうか?見たい気持ちは起きないでしょうか?そ
れを我慢するのはすごく大変だと思います。1度やっちゃってる
し・・・。

長い間付き合っていると、別れってそれでなくても切り出しにくい
です。私の場合は大きな喧嘩も何度かしましたが、それでも何とな
く許してしまうことがあって結局、彼から言われるまでの7年弱も
ったのだと思います。
もし、ムーミン・・・さんが彼を許したとして何年か後に同じような
ことが起こってしまったら・・・。
付き合って行くにしても別れるにしても決断までに余り時間をかけ
るぎると、悪い意味で時間が解決してしまう可能性があると思いま
す。(哀しいですが、私の場合はそうだったと思います)
1度こういうことをした人が反省してもう二度としないと宣言した
としてもそれを心のそこから信じることができるでしょうか?
とりあえず、私はとても不安になりやすいので無理です。
でも、これはムーミン・・・さんと彼の関係があってのことなので
お二人は今回のことはあったとしても信頼し合える関係を作ってい
るかもしれませんよね。
(そうであったらいいと思います)

>あと、携帯を見てしまったことは、言わない方が良いと思いま
す。
>逆切れされかねないし、こういう事をすごく軽蔑する人って多い
>と思いますから。
>それが別れのキッカケ(それも彼から)になってしまうかもしれ
>ませんよ。
       ↑
ずるいかもしれませんが、これは本当に同感です。

スタッフへ連絡

  ↑そう思った事もあるよ

momo2000
2003/04/08(火) 21:41

私事でスイマセン。上で書いた時にチラってそう思った。

他の子が気になってしまうとしても、その時は一度別れりゃ
い~訳でしょう?
「他に好きな子が出来た。まだ片思いだけど、君より
 好きなんだ」
それを言えないって事は・・・どっちも遊びなんだなぁ、と
思ったんですよね。

変った考え方かもしれないけれど、筋は通して欲しいんだな。
こっちをキープして置いて、他に手を出すってズルいと思う。
このパターンって、ダメでもバレなきゃ現状維持するんじゃ
ないかな?
自分にとってかけがえのない男性と思ったからと言って、
そのズルさは許せない・・・って思いませんか?

スタッフへ連絡

  私もそう思う

コスモス762
2003/04/09(水) 01:00

こんにちは。

彼のしたことは確かによくないけど、
スナさんがそれでも彼と別れたくないと思ったら
続ければいいし、
どうしても許せなければ別れた方がいい。

自分がどうしたいかです。
今回のことも全てひっくるめて彼をどう思っているかを
考えて焦らず結論を出してください。
確かにつらいと思います。A子さんを不愉快に思う気持ちも
よくわかります。
でもA子さんを悪く思えば思うほど自分が辛くなります。

スタッフへ連絡

  別れがつらくて、いいんじゃない!

BETTY BLUE
2003/04/09(水) 02:39

5年もつきあってたら、それはもう寂しいし辛いだろうな。
でも、言い換えれば、それだけムーミン谷のスナさんは、きちんと
恋愛できたってことだよ。
相手がこんなんだから『さよならっ!』となんのためらいもないな
ら、同類カップルかー?って思うけど。
でも、かっこよく『さよならっ』ていいたいところかな、私なら。
彼のほうは、これから別れを切り出したらいろいろ言ってくるだろ
うね。でも、そんなんに流されちゃダメだよ。
『私はきちんと恋愛できる女なんだ、軽く見るなよー。』ぐらいの
プライドもって。

A子さんはほっとくにかぎる。いろいろ陰口たたいても、何のプラ
スにもならない。結局は、その女に引っかかる男がいるかぎり、彼
女の存在は認められているってこと。彼もそのひとり?
A子を軽蔑してるのなら、できるだけ関わらないことかな。

でも今回の彼の件とは、皆が言っているように、A子は関係ないか
も。彼とあなたとの問題だからね。

スタッフへ連絡

  でも。

Salem373
2003/04/08(火) 19:20

ムーミン谷のスナさん、辛い気持ちは分かるよ。
5年も付き合ってきて、優しい彼だしな。

でも大切なのは、5年間という過去じゃなくて
これから先のあなたの人生じゃないかな?

今までは、ずっと上手くやってきたかも知れない。
でも、思わないか?今までホントは気づかなかっただけ
だったかもしれない。表面上の安定を幸せと感じていたの
かも知れないって。真実なんて彼しか知らないんだよ。
(要は信頼関係が壊れれば、過去なんて意味を持たない
って事を言いたかっただけ。別にあなた達の幸せな過去を
否定するつもりではない)

正直、客観的に感じるのは、あなたの彼に
次の女が見つかったとき、彼はあなたに別れを切り出す
可能性が有るんじゃないかなって思う。
それはA子じゃないかもしれないけど、そういうタイプの
男って治らない。治るようなタイプで有ったなら、
あなたが彼を変える程の存在で有ったならば
あなたと出会って、共に過ごした5年の月日の中で
彼は変われて居たと思う。

あなたに彼を別れを勧めて、ムーミン谷のスナさんを
苦しめたい訳じゃ無い。
ただ、本当の幸せを見つけるためには、勇気も必要だし
辛い時間だって乗り越えなきゃいけない。
今や過去に執着するんじゃなくて頑張って欲しい。

きっともっとあなたを大切にしてくれる相手が
他に居ると思うよ。

スタッフへ連絡

  つらいですね

おいしい水
2003/04/08(火) 22:49

切なくなりました。
ただ私も過去に似たような経験をしたことがありました。
Aさんみたいなタイプは嫌いです。それになびく男はもっと
嫌い。バカ男です!
今は淋しくなるって気持ちが大きいかもしれないけど、自分
がないがしろにされていて、自分をナンバーワン、オンリー
ワンに思っていない人といることの方が本当に辛いと思う。

Aさんはきっぱり断ったというけどそれもどうかと勘繰って
しまいます。
だいたいそういう人って男の人からよく思われたいから友達
思いのフリするんですよね。自分からモーションかけとい
て。(私の経験上あった すみません)

ご自分の幸せ考えてくださいね。
辛い恋愛のあとって自分もいろんな事乗り越えて大きくなる
から必ず幸せになるって信じていいですよ。

スタッフへ連絡

  追記

おいしい水
2003/04/09(水) 00:03

>Aさんはきっぱり断ったというけどそれもどうかと勘繰って
しまいます。
だいたいそういう人って男の人からよく思われたいから友達
思いのフリするんですよね。自分からモーションかけとい
て。(私の経験上あった すみません)


というのは私がやったのではなくて、そういうことをされた
苦い経験があるという意味です。まぎらわしい表現ですみま
せん。

スタッフへ連絡

  観察と見極め

ウエルチ
2003/04/09(水) 11:25

別れたほうがいいというご意見が多数ですが。
今回のことはどれぐらいの重みがあることなのか
よーく彼を見て考えられるのがよいと思います。
長いつきあいの中、一度ぐらい彼女と違うタイプも
いいなと思ってしまうときもあるかもしれないですし。
それともこれはもう決定的なことで、
別れるしかないことなのかもしれないですしね。
本当は誠実な彼の一時の気の迷いなのか、
これからもそんなことを繰り返すダメ男だったということなのか、
きちんと判断されてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR