オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やたら積極的なメル友さん(ちょっと長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

やたら積極的なメル友さん(ちょっと長文です)

rabb
2003/04/07(月) 01:44

どこの掲示板に投稿したらいいのか迷いましたが
ここで相談させてください。
メル友さんのことで悩んでます。

そのメル友さんとは2ヶ月前からメール交換をしていますが
いつも感じのいいメールを送ってくれるので
どんな男性なのかと興味を持ち、私のほうから会おうと誘って
先月初めて会いました。

実際会ったら想像以上に優しくてとても性格のいい人でした。
次の日からは一日中携帯メールが届くようになり
食事やドライブなどの誘いがひっきりなしです。
が、ど~しても外見が、特に顔が好きになれないのです(T.T)

私も人の顔のことを言えるようなレベルではないし、
人間顔がすべてじゃないっていうこともわかってはいるのですが
生理的にダメな感じってあるじゃないですか?

それにそのメル友さん(33歳)は彼女いない歴が長かったらしく
たった一度デートしただけなのに、メールの内容には
もうすでに「俺の彼女」的ニュアンスが随所に感じられるのです。
そしてついに今日、今度の日曜日一緒に温泉に行こうと誘われまし
た。
ただの友人としてなら付き合えますが、恋愛感情は全く持てませ
ん。
このことをハッキリと相手に言うべきなのでしょうか?
本音を言って、メル友の関係が解消されるのも寂しいのですが
それはただの私のエゴなんでしょうか?

くだらない相談かもしれませんが、私的にはどうしたらいいのか
けっこう悩んでいます。(-_-;)
どなたか、私にアドバイスをしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

  はっきりしたほうがいいかも

tamomi
2003/04/07(月) 02:38

メールでとても感じが良かったので実際に会うってのは
よくあることだと思うのですが…(私は無いけど)。
実際に会う、ということのリスクってあると思うんです。
会ってみてさらにいい人だと気づけたり
それがきっかけでお付き合いをはじめられたり。
良い方向に行けば素晴らしいことですが
悪い方向=メールすらできなくなる…
ということもありえますよね。

今回の場合は、そのメル友さんって明らかにrabbさんを
彼女と認定しちゃってるんですよね?
誤解なんだろうけど、メル友さんからしたら一回デートしたし!と
かなり乗り気なのかも。
そういう「誤解くん」って後々こじれると怖いので
きちんと「お付き合いしてるつもりはない」とメールしたほうが
いいような気がします。
そのあとメール交換するかはrabbさん次第ですが
なんか勢いが凄そうなメル友さんですし、メールを続けてると
なかなか諦めてくれそうもないですよね。
いきなり「温泉行こう」なんて言ってくるのはちょいと怖いし
ここはメールの交換もしないほうがいいような気も。
彼が誤解してるんだしrabbさんが被害者なのかもしれないけど
この状態でメル友は続けたい、というのは相手に少し酷かも。
もちろん彼が「メル友は続けよう」
と以前の関係が続けられそうならそれでもいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  長くなりました。ごめんなさい。

コスモス762
2003/04/07(月) 02:48

はじめまして。

メル友ってどのような形で知り合ったのか分かりませんが、
結論から言うと、はっきり気持ちを伝えた方がいいと思います。

彼がどういう人なのかは憶測にしかならないので置いといて・・・
一度のデートで「俺の彼女」的な態度をとったり、温泉に誘ったり
するのはちょっと非常識かな、と。
でも、いますよね、こういう人(^^;)
rabbさんも同じような気持ちならいいですが、かなり引いていらっ
しゃるようですし・・・

それでもメル友としてはいて欲しいというrabbさんのお気持ちは
理解しかねるのですが(ごめんなさい)。

あまり悪いことは考えたくないのですが、メールや一度会っただけ
で人を判断するのは危険です。
友人以上のお付き合いを望まないのなら、はっきりそう伝えるべき
です。
この時少しでも相手に期待を残すような態度をとると、もっと
めんどうなことになると思います。
気持ちを伝えた後、彼がどのような態度に出るかで
その後の付き合い方を決めたらいかがでしょう。

偉そうなことを書いてしまいましたが、最終的に決断するのは
rabbさんです。
彼がどういう人かを冷静に見て、対応をしてください。
時には嘘も方便です(*^^*)
彼の気に触らないような理由を作るのもありだと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合

美涼
2003/04/07(月) 11:47

5年位前事ですが、私もそんな感じのメルトモがいたことありま
す。
ちょうどその人が住む地域に行く機会があったので、
その事をメールに書いたら会おうと言う事になって。
もともと飼っているペットの事とかバイクの話とかしかしてなかっ
たので、
私はまったくお付き合いとか言うつもりはありませんでした。
お会いした時も私の用事の合間にお茶をしただけです。

でも、私の場合も相手の人が勘違いしてしまったみたいです。
年齢も30歳で仕事が忙しく彼女がしばらくいないとかで、
待ち合わせする時に携帯の番号を教えたら、
それからやたら電話が来るようになりました。
メールも今までは「美涼さん」だったのが、
「美涼」と呼び捨てになってるし、
私を乗せたいので新しい車を買うとか書かれて。
なんでお茶した位でそうなるかな?と疑問だったのと、
仕事も忙しかったのでしばらく返事をしなかったら、
私に彼氏が出来たと思ったみたいで休日前の夜中とかに、
「今何してるの?」と様子を伺う電話がきたりしました。
たった一度お茶しただけでこう思いつめてしまう人は怖いと思い、
悪いけどもうメールのやり取りをやめたいとメールしました。
そしたらちょっと逆ギレしちゃったみたいで、
新車買ったのに乗ってくれないのはひどいとか、
(私は車に乗りたいとか車の話は一度もしていません)
家を建てようと思ってたのにとか言われて、
余計に怖くなって携帯もメルアドも変えてしまいました。
住所とか教えなくて本当に良かったと思っています。
今では怖くてメルトモを作ろうと思っていません。
私みたいな例はあんまり無いかもしれませんが、
そんな風に思いつめてしまう男性もいるので、
その気が無いのにメールのやり取りはやめたほうが良いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  はっきり言わないと絶対にわかんないよー

古アワビ
2003/04/07(月) 20:30

サシで会って食事をして、まあ、そこまで行けば人によって
は「オレ彼女」と誤解するでしょう。
食事したら彼女とか、エッチしたから彼女っていう定義があ
るわけでは無いし、「好きです付き合ってください」と言わ
れないと本当はお付き合いって始まらないと思うのですけれ
どね・・。
でも、ホント、誤解する人多いです。こんなこと言っては失
礼かもしれませんが、すごーく焦ってるんじゃないかな、そ
の方は。もう温泉レベルのお誘いが出てるってことは、「エ
ッチしたい」って言ってるようなものですよ?

もう、今の状態の時点で、お付き合いをはっきりお断りしな
いと、あとでもっと痛い目にあうと思います。
ただのメル友としてのお付き合いをしたいとrabbさんが
思っていらっしゃっても、あちらの思惑とは決定的に違うの
ですから、その辺をご理解いただければと思います。
やんわりとお断りできるならそれで良いのですが、話のニュ
アンスだと「オレをたぶらかしたな!」って言われそ
う・・。だから余計にあなたの素性が知らない限り、早めに
切ったほうが身の安全も確保できると思います。
(脅かしちゃってごめんなさーい)

私も過去、そのような事がありました。そのときは、はっき
り「お付き合いをするつもりは無い。」と伝えたらピタリと
連絡が来なくなりました。まあ、ラッキーだと思います。

ホント、メールやチャットでもお付き合いって顔が見えない
分、物理的な好き嫌いが判らないから怖いと思います。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました♪

rabb
2003/04/09(水) 01:32

tamomiさん、コスモス762さん、美涼さん、古アワビさん、
親切なアドバイス本当にありがとうございました <(_ _)>
もっと手厳しい事を言われるのではないかと
内心覚悟をしてましたが、皆さん優しい言葉をかけてくださって
感謝しております。

冷静になって考えてみれば皆さんのおっしゃる通りなんですよね。
ただ、こんな状況になるのは初めてだったので
私もあたふたしてしまって的確な判断力を失ってしまいました(^^;

さてその後の経過なのですが
昨日も朝イチから温泉旅行についてのメールが届いたので
意を決してハッキリと自分の気持ちを打ち明けることにしました。
いきなり強気に出て逆ギレされるのも怖かったので
言葉を慎重に選びながら、お付き合いあをするつもりはないと伝え
ましたところ
相手は最初戸惑った様子でしたが、最終的には
「強引に誘ったりして悪かった」「ご迷惑をかけました」と謝って
きました。

でも急には気持ちが変えられなかったみたいで
「ドライブくらいならいいでしょう?」とか
「友達としてのお付き合いなら構わないでしょ?」と
夜になってもなかなかメールは止みませんでした。
私はこんな状態が今後も続くのかと困惑しましたが
なぜか今日になったらピタリとメールが来なくなりました。

多少強引で非常識なところもありましたが、
人間としてはそんなに悪い人ではなかったような気がします。
今後、私からは一切連絡を取るつもりもありませんし
仮にお誘いを受けても断るつもりでおります。

今度のことでメル友さんとのお付き合いもよく考えなければと
学習させてもらいました。
皆さんには貴重なアドバイスをいただき、とても助かりました。
重ねてお礼を申し上げます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR