オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もやもやしてます・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もやもやしてます・・

さくらJ
2003/04/03(木) 19:39

結婚して1年になります。

お互い学生時代から東京にいましたが、3年ほど前主人が実家の
ある田舎へ戻り転職し、その後結婚、私もこちらに移り住みまし
た。普段はやさしくておもしろくて申し分ない主人・・・不満と言え
ば、家事を全く手伝ってくれないところでしょうか。その点は、私
も半ば諦めかかっていますし(笑)、幸い家事は向いているみたい
でそれほど苦ではないので何とかやれるようになりました。

もやもやの原因とは・・・・
実は、結婚前にある女性(Tさん)が主人に熱を入れていました。
最初はただの職場友達と思っていましたが、何やらおかしいと思い
始めたのは主人が田舎に戻って1年経った頃でしょうか。。

Tさんは、北海道に遠距離恋愛している彼がいるけれど上手くいっ
ていない、そろそろ転職したいというような相談を主人にしていた
ようです。主人も大ばかなんですが、その彼女を可哀想に思ったの
と、田舎に友達が来れば楽しくなるという何とも軽いノリで、俺の
職場で採用募集してるからどう?と声をかけてしまったんです。
まさかと思いましたが、適齢期も過ぎ、後は結婚だろうという年齢
の彼女がこちらに来る事を決断。現実にそうなると思ったかどうか
わかりませんが、主人は誘った手前、田舎に足も踏み入れたことの
ない彼女を迎え入れるためにアパート探しなど懸命にやってあげた
ようです。おそらく引越し作業なども手伝ったでしょうね。

当時、主人と遠距離恋愛で東京にいた私は気が狂いそうに心配でし
た。好きな彼を追いかけて田舎まで行き、しかもおいでと誘ったの
は彼の方となれば、女性は結婚を考えてくれているのね!と思って
しまいますよね~。

何度か修羅場??もありました。
私が主人の田舎に遊びに行った時、真夜中に電話が鳴りました。T
さんが泥酔状態で男に絡まれているとのことで、彼は真夜中に呼び
出すなんてと怒っていましたが、仕方なく車で迎えに行きました。
私は布団の中で泣いて待っていましたよ。帰ってきた彼からTさん
は無事家に送り届けた、それ以上のことは本当に何もないから心配
するなと説明されました。

また、東京に彼が遊びに来た時、実はそのTさんと一緒に上京して
きたということもありました。かなり動揺しましたが、その時も彼
から、Tさんのことは好きでも何でもない、結婚を考えているのは
私の方だし心配する必要はない、と。私も彼を信じようと懸命に頑
張りました。

実際、Tさんが主人を好きなのことには変わりありませんでした
が、主人は「あいつと付き合うなんて考えたこともないし、そんな
相手じゃない」と否定しており、結果私と昨年結婚しました。

Tさんは私と主人との結婚を結婚式1週間前に知ったようですが、
その約1ヵ月後退職して、また東京へ戻っていきました。
主人は、Tさんのことは私がとても不愉快に思っていることを知っ
ていて、それ以来一切話題にも上らなくなりました。
Tさんのことを聞いた時も、どうしているだろうなあ、とのことで
何も知らないようでした。

内心ほっとしていました。ようやく諦めもついたかと思いました。

一方で、お互いそんなにきっぱりと連絡を絶つようなことがよく出
来るものだな・・・と逆に怪しむ気持ちもどこかにありました。

そんなある時、彼の仕事関係の友達に会い、その友達が「Tさん元
気ですかね?」と何気なく主人に問いかけました。Tさんとは同じ
名字の男性のことでそれがわかると「あ、あーー!!○○さんね
ー!元気元気」なーんて言うんです。主人があまりにも動揺してい
たので、家に帰って例のTさんからは連絡ないの?とか聞いてみま
した。そうすると、本当に全く連絡すらもしていない、ただTさん
という名前に私がとても敏感になっているので、ちょっと動揺した
んだという説明でした。

信じようという気持ちはありましたが、その他にも携帯にメールが
入る音などがあり、、、
ついに見てはいけない彼の携帯をチェックしてしまいました。

やはり会っていました。
Tさんがまたこちらに来ていたこともありましたし、先日東京へ彼
が行った時もあっていたことがわかりました。

ショックです。
でも主人にそれはいえないので
もやもやしています。

 旦那さんも

 読む

りんりんと
2003/04/03(木) 19:49

 お察しします。

 読む

むんた
2003/04/03(木) 20:23

 ストーカー?

 読む

ミラマー
2003/04/03(木) 20:27

 ご主人は

 読む

ヤマギツネ
2003/04/03(木) 21:00

 私も

 読む

うさ1726
2003/04/03(木) 22:04

 私もやはり・・

 読む

アリィシャ
2003/04/03(木) 22:53

 私はそうはおもいません

 読む

つるっち
2003/04/03(木) 23:22

 そうかな?

 読む

kikyou
2003/04/04(金) 00:26

 私ももそう思います

 読む

hitomi5888
2003/04/04(金) 04:04

 ストーカー・・・って違うと思う

 読む

lune-papi
2003/04/04(金) 09:23

 女の敵?

 読む

ぽいぽいせ
2003/04/04(金) 11:49

 ありがち

 読む

へいじ
2003/04/04(金) 13:04

 もっと余裕を持ちましょう

 読む

きょうちゃん2002
2003/04/04(金) 13:34

 きついかもしれないけど

 読む

keiti
2003/04/04(金) 14:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR