オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もやもやしてます・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もやもやしてます・・

さくらJ
2003/04/03(木) 19:39

結婚して1年になります。

お互い学生時代から東京にいましたが、3年ほど前主人が実家の
ある田舎へ戻り転職し、その後結婚、私もこちらに移り住みまし
た。普段はやさしくておもしろくて申し分ない主人・・・不満と言え
ば、家事を全く手伝ってくれないところでしょうか。その点は、私
も半ば諦めかかっていますし(笑)、幸い家事は向いているみたい
でそれほど苦ではないので何とかやれるようになりました。

もやもやの原因とは・・・・
実は、結婚前にある女性(Tさん)が主人に熱を入れていました。
最初はただの職場友達と思っていましたが、何やらおかしいと思い
始めたのは主人が田舎に戻って1年経った頃でしょうか。。

Tさんは、北海道に遠距離恋愛している彼がいるけれど上手くいっ
ていない、そろそろ転職したいというような相談を主人にしていた
ようです。主人も大ばかなんですが、その彼女を可哀想に思ったの
と、田舎に友達が来れば楽しくなるという何とも軽いノリで、俺の
職場で採用募集してるからどう?と声をかけてしまったんです。
まさかと思いましたが、適齢期も過ぎ、後は結婚だろうという年齢
の彼女がこちらに来る事を決断。現実にそうなると思ったかどうか
わかりませんが、主人は誘った手前、田舎に足も踏み入れたことの
ない彼女を迎え入れるためにアパート探しなど懸命にやってあげた
ようです。おそらく引越し作業なども手伝ったでしょうね。

当時、主人と遠距離恋愛で東京にいた私は気が狂いそうに心配でし
た。好きな彼を追いかけて田舎まで行き、しかもおいでと誘ったの
は彼の方となれば、女性は結婚を考えてくれているのね!と思って
しまいますよね~。

何度か修羅場??もありました。
私が主人の田舎に遊びに行った時、真夜中に電話が鳴りました。T
さんが泥酔状態で男に絡まれているとのことで、彼は真夜中に呼び
出すなんてと怒っていましたが、仕方なく車で迎えに行きました。
私は布団の中で泣いて待っていましたよ。帰ってきた彼からTさん
は無事家に送り届けた、それ以上のことは本当に何もないから心配
するなと説明されました。

また、東京に彼が遊びに来た時、実はそのTさんと一緒に上京して
きたということもありました。かなり動揺しましたが、その時も彼
から、Tさんのことは好きでも何でもない、結婚を考えているのは
私の方だし心配する必要はない、と。私も彼を信じようと懸命に頑
張りました。

実際、Tさんが主人を好きなのことには変わりありませんでした
が、主人は「あいつと付き合うなんて考えたこともないし、そんな
相手じゃない」と否定しており、結果私と昨年結婚しました。

Tさんは私と主人との結婚を結婚式1週間前に知ったようですが、
その約1ヵ月後退職して、また東京へ戻っていきました。
主人は、Tさんのことは私がとても不愉快に思っていることを知っ
ていて、それ以来一切話題にも上らなくなりました。
Tさんのことを聞いた時も、どうしているだろうなあ、とのことで
何も知らないようでした。

内心ほっとしていました。ようやく諦めもついたかと思いました。

一方で、お互いそんなにきっぱりと連絡を絶つようなことがよく出
来るものだな・・・と逆に怪しむ気持ちもどこかにありました。

そんなある時、彼の仕事関係の友達に会い、その友達が「Tさん元
気ですかね?」と何気なく主人に問いかけました。Tさんとは同じ
名字の男性のことでそれがわかると「あ、あーー!!○○さんね
ー!元気元気」なーんて言うんです。主人があまりにも動揺してい
たので、家に帰って例のTさんからは連絡ないの?とか聞いてみま
した。そうすると、本当に全く連絡すらもしていない、ただTさん
という名前に私がとても敏感になっているので、ちょっと動揺した
んだという説明でした。

信じようという気持ちはありましたが、その他にも携帯にメールが
入る音などがあり、、、
ついに見てはいけない彼の携帯をチェックしてしまいました。

やはり会っていました。
Tさんがまたこちらに来ていたこともありましたし、先日東京へ彼
が行った時もあっていたことがわかりました。

ショックです。
でも主人にそれはいえないので
もやもやしています。

  旦那さんも

りんりんと
2003/04/03(木) 19:49

そのTさんのことが最初から好きだったのかな、と
私は思います。

>>実は、結婚前にある女性(Tさん)が主人に熱を入れて
いました。
最初はただの職場友達と思っていましたが

本当にTさんだけが熱を入れていたら、自分の田舎に
職場を紹介(教えて)してあげたり、住居を探すことはしな
いと
思います。

>>適齢期も過ぎ、後は結婚だろうという年齢
の彼女がこちらに来る事を決断。

根本的にさくらJさんはTさんのことを馬鹿にしてません
か?本当に一方的にTさんが旦那さんの事を思っていただけ
には私は思えません。今でも連絡をとってるということは
やはりTさんに魅力を感じてるから内緒で会ってるのだと
思います。

スタッフへ連絡

  お察しします。

むんた
2003/04/03(木) 20:23

さくらJさん、はじめまして。

私は未婚なので、参考になるか判りませんが・・。
さくらJさん、ご結婚されて新天地での新しい生活が
はじまったばかりなのにこんなことがあり
不安に過ごされているのではと思いました。

この場合、難しいですね。なぜ旦那さまはさくらJさんと
結婚したんでしょう。私は旦那さんがひどいなと思います。
たしかにりんりんとさんのおっしゃるとおり、さくらJさんの
投稿からは少しTさんが哀れな女性と言うようなイメージが
できましたが、でもとても冷静に書かれていてさくらJさんは
理知的で理性的な女性なんだなと思いました。

ご結婚は彼の意志でしたのに、なんでTさんとの関係
(すべての付き合いを)を終わらせなかったのでしょうか。
私にはどうしたら良いのかと言うアドバイスはできないのですが、
できたらうまく解決して欲しいです。
縁があってご結婚されたのですから。

やっぱり旦那さまと向き合うことですかね。
Tさんとのことは悪いと思っていると思います。だから
落ち着いてここに投稿されたさくらJさんのまま旦那さまと
話し合ってみてください。

やっぱりこの問題は最終的には旦那様次第な気がします。
頑張ってください。

心細くなったらまたここに来てください。

スタッフへ連絡

  ストーカー?

ミラマー
2003/04/03(木) 20:27

さくらさん、絶対にぎしんあんぎになってはダメ!
貴方は正式な妻なんだから、もっと堂々と自信を持って!

Tさん、まるでストーカーみたいじゃないですか??
いやですねーー

スタッフへ連絡

  ですねー

古アワビ
2003/04/03(木) 21:15

ストーカーっていろんなパターンがあると思うのです。
(丁度おにゃんこストーカーの事をテレビでやっていたし)

旦那さんも、しっかりしてないというか・・。

でも、さくらJさん、ずーっとそれでも御主人を信じ続けて
まっていらっしゃる。頭が下がります。

本当のことはご主人のみぞ知る。です。もしその女性から挑
発的な仕掛けをされても、冷静にならなくては相手の思うツ
ボ。です。
ご主人の性格、よろしくないです。でも、いまさらあれこれ
言ってもそんな性格は変わりません。

ひとりでモヤモヤしてるお気持ち、とてもわかります。
私たち第三者からみても「おかしい」です。
手紙を書いてみたらいかがでしょうか?実際自分で現実を文
字で表すってとても勇気のいることです。でも口で伝えるよ
り言葉を選ぶから、言い争いとかにはならずに、ご主人が目
覚めてくれたらな。と思います。


スタッフへ連絡

  ご主人は

ヤマギツネ
2003/04/03(木) 21:00

Tさんに想いがあるのではないでしょうか。
たぶんずっと前から。

さくらJさんはTさんが一方的に熱を上げてると書いておられ
ますが、ご主人の態度は一方的に追いかけられてる人が取る態
度ではないと思います。
客観的にみてそう感じます。

ご主人と結婚するまでに修羅場があったとありますが
あなたがどちらかといえば強引に結婚に持ち込んだようなこと
はありませんでしたか?
(なかったら失礼しました)

きっとご主人はTさんのことが好きなのでしょう。
だからこそ今でも会い続けているのでしょう。
お互いが行ったり来たりなんて簡単にできることじゃないです
からね。

結婚はさくらJさんとしたけれどご主人はずっとTさんとの
関係を続けていきたいのではないでしょうか。

お互いどうしても一緒になれない訳があり、結婚はしなかった
けどずっと大切な相手というのはありえますね。

スタッフへ連絡

  私もそう思いました

じぇんむふらんせ
2003/04/03(木) 21:18

もし、本当にただの友達でTさんが一方的に
ご主人のことが好きだったのならば、不誠実で
ひどい方ですね、ご主人。
だって、適齢期の女性をわざわざ東京から呼び寄せて
しかも結婚後にもまだ、会ってるのだなんて。
Tさんの気持ちを弄んでるのとしか、思えません。

良き解釈として、私もご主人はTさんのことがとても
好きで、でも彼女は北海道にとても大好きな彼がいる
横恋慕だったのでは?でもどうしてもTさんが好きで
うまくいって、地方に呼び寄せた。でも、Tさんは
なじめなかったし、他の人を好きでいた。
だから、結婚はしなかったのだと。結婚後に
会ってるということは、まだ好きなのだと思います。
だって、好きでなかったら、さくらJさんの気持ちを
踏みにじってまで、内緒で会わないと思いますよ。

私もTさんとは結婚できない事情があって
お若い(のかしら?)さくらJさんと
結婚した、のだと思います。

スタッフへ連絡

  さくらJさん大丈夫ですか??

ぷくみ
2003/04/03(木) 22:16

さくらJさんのご心配を強めてしまうかもしれませんが
私も皆さんのご意見と同じです。
どうして彼は、1週間前まで結婚のことをTさんに
お話にならなかったのでしょう?
そこが腑に落ちないのです。
何か理由があるのですか?
でも、さくらJさんのこともきっと女性として
愛しているから結婚したのだと思いますよ。
それにしても、ご主人の態度は不誠実だと思います。
これからこんな風に不安を抱えて生活できますか?
メールを見たということをどうしても言えないなら
変な言い方ですが他に証拠を掴んで、
きちんとお話し合いになったほうがいいと思います。
縁あって一緒になったご主人なのですから
信頼しあいたいですものね!
がんばって!応援していますよ♪

スタッフへ連絡

  私も

うさ1726
2003/04/03(木) 22:04

私もご主人Tさんに気持ちがあるのかなーと思います。
Tさんは結婚するって聞いて東京に戻られたのですよねー
でも連絡とって、しかも会ってる。これはご主人が気持ちが
あるから会ったり、連絡したりしているのだと思います。
Tさんもご主人に利用されているような気もします。
Tさんは確かにご主人のこと好きなのかもしれませんが、そ
ういう風にしたのはご主人だと思うのですが。
ご主人とはっきり話し合って今後一切会わないなど決めたほ
うがいいと思います。
結婚されているのはさくらさんなのですから、強く出ていい
と思います。
でもご主人ずるいですね。ショックな気持ち分かります。

スタッフへ連絡

  私もやはり・・

アリィシャ
2003/04/03(木) 22:53

ご主人はTさんのことが好きだったのだと感じました。
Tさんよりご主人のほうが実は好き度が高かったのかもしれな
いなとも思いました。
じぇむふらんせさんのレスにあるように何らかの理由で別れる
しかなかったけど、でもお互いやはり好きだから会いつづけて
るのだろうと思います。

彼女(当時のさくらJさん)に嫌な思いをさせてまで
田舎に呼んだり、その引越しを手伝ったり
真夜中に迎えにいったり、一緒に上京したり、を
続けることはしないでしょう。
結婚したほうが愛されていたとか選ばれたのではないという
こともあります(きつくてごめんなさい)。

ご主人はTさんを愛しているのでしょうね。
結婚しても恋愛関係でいたいと決めたから一切Tさんのことを
口にしなくなったのではないでしょうか。

さくらJさんのTさんに対する見方がどこか誤っていたという
ことはないですか?
お熱を上げていたという点がやはりひっかかります。
私はお互い(ご主人もTさんも)好きだったと感じました。

これは一方的なストーカーではないと思うのでしっかりとご主
人と話しあわれたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  私はそうはおもいません

つるっち
2003/04/03(木) 23:22

私は皆さんと違って、旦那さんはTさんのことを好きだとはおもい
ません。
ただ、優柔不断ともとれるかな、と思います。

あるいは結婚しているさくらJさんのだんなさんを思いつづけるく
らいだから、だんなさんはストーカー化しないようにしてるのかも
しれない。
たとえば“TさんがさくらJさんに危害を加える”とかを避けるた
めに。

もしだんなさんがTさんのことが好きで、進んで付き合い続けたい
と思っているなら、Tさんは東京へ戻らなかったと思います。

私はさくらJさんのだんなさんが優柔不断でことわりきれないか、
優しい人なのでTさんをむげにできない、のではないかとおもいま
す。
でもいずれにしろ、奥さんであるさくらJさんを心配させるのはち
ょっと酷だなっておもいます。

スタッフへ連絡

  そうかな?

kikyou
2003/04/04(金) 00:26

私も旦那さんがTさんのこと好きとは思えない。
いや、好きか嫌いかで言ったら好きなのかも知れんけど
なんつーか昔から知ってるし気軽にHするには楽な相手、
って感じじゃないんですかね。。
奥さんだけで飽きちゃったら、気を遣わないで
簡単に遊びにいける相手が欲しいなーとか
そんな感じに受け取れますね。

ツマっていう安牌を確保しておきながら自分は
まだ恋をしてたいの♪って感じの優柔不断と甘え根性が
旦那さんに垣間見えます。。

まぁ知ったような話をしてすいませんが
旦那さんの気持ちを知るためにも
今は辛いでしょうががんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  私ももそう思います

hitomi5888
2003/04/04(金) 04:04

私もご主人はTさんのこと好きではないと思います。
実は私も以前そういうことがありまして
主人が「ストーカーなんだよな、あいつ。。」なんて言ってい
た女性がいました。
確かにその女性はうちの主人のことが
すごく好きだったようで、私も一方的にその女性に好かれてる
んだろう、と思っていたのですが!しかし、体の関係などが
あったんです・・
そのときはやはりショックでしたが、
私に見つかったとたんさっさとその女性とは切り、今は落ち着
いています。
私が思うには、男性というのはやはり好かれるとつい、という
ことがあるんですよね。
もちろんすべての男性がそうではありません。
でも女性に好かれると、たいして好きではなくてもちょっとお
付き合いしてしまう、ということがあるんだと思います。
私も結婚前は好きな男性に遊ばれてしまったようなこともあり
ますが、そんな男性も、必ず一番大切な人の元へちゃんと戻っ
ていきます。
私は、ご主人はさくらJさんのことが誰よりも大切なんだと思
いますよ。
文章を読む限りですが、ご主人とTさんとの間にお互い好きだ
かどうしても一緒になれない理由があるようには思えません。
おそらくご主人がやさしくて、断りきれないという部分と、あ
る意味男のずるさみたいなのが出ているだけのように思いま
す。

だから、勇気を出してそのもやもやをご主人にぶつけてしまっ
たほうがいいと思いますよ!
がんばって!

スタッフへ連絡

  ストーカー・・・って違うと思う

lune-papi
2003/04/04(金) 09:23

本当に相手の気持ちが重かったり嫌であれば
電話番号変えたり、ましてや会ったりしないと
思います。もちろん、それを奥様である
さくらJさんにも「困ったことがある」というように
相談されてTさんとの関係はクリアだと思いますが。

私はさくらJさんがうまく騙されてると思いますね。
口ではなんとでもいえますよ。
「結婚したいのは、君だけだ」「好きなのは君だけだ」
とか問い詰めれば、「相手はストーカーだ」とか「彼女に迷惑して
る」とか。
本当に迷惑していたり、困っていたら全くの「無視」だと
思いますが、どこか駆け引きをしたい、とか
ちょっと遊んでやろうという気持ちがあるからこそ
繋がってる(電話なり会ってる)のだと思いますよ。

ストーカーって今や簡単に口にするけれど、警察に届く
被害の9割がされる側にも問題があるそうです。
表沙汰になる1割は本当に恐いものだそうだけれど。

もし、本当に「ストーカー」であれば裁判で
半径何メートル以内にまでも近寄れない、という
判決まで出してもらえるのですから、きちんと
裁判なり話し合った方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  女の敵?

ぽいぽいせ
2003/04/04(金) 11:49

私の考えは以下の2つのパターンのどちらかだと思います。

1)さくらJさん→本命
  Tさん→都合のいい女

2)さくらJさん→よき妻よき母向き
  Tさん→愛人向き

さくらJさんには申し訳ないけど、
Tさんがご主人にそこまで執着することなどから
このおふたりが特別な関係である可能性は大きいし、
ご主人は女性に対して不実な人間である可能性も大です。

自分の一言で、引越して転職して、
結婚後も自分を拒否しない異性。
(私はそんなどの立場でも嫌いだが)
これほど愉快なものはない!って感じでしょうか?
だったらTさんがあまりに気の毒です。

さくらJさんだけでなく、Tさんのためにも
早期解決を望みます。

私の考えが誤りで、
ただ単純にTさんがストーカーで
ご主人は断りきれない優しい(優柔不断?)なだけだったら
どんなによいか・・・。

スタッフへ連絡

  ありがち

へいじ
2003/04/04(金) 13:04

男性はいかにも不幸そうな女性に頼られると
妙に同情し世話をやきたくなる生き物だからね。
この件もその程度のことじゃないの?
ご主人も解ってると思うよ
現に地元に越してきた彼女よりあなたを、
結婚相手として選んだわけでしょ?
中にはモテたと勘違いしていいように捨てられるまで、
酷使されるアホ男もいるけどね。
まさかそれじゃないでしょう?
あなたは堂々としてたらいいよ。
そのうち慈悲なのか偽善なのか良い格好するのに飽きるだろから。

スタッフへ連絡

  もっと余裕を持ちましょう

きょうちゃん2002
2003/04/04(金) 13:34

私もだんなさんが多かれ少なかれTさんに対して気持ちはある
と思います。恋愛感情なのかどうかは難しいですけどね。
さくらJさんの反応もちょっと過敏かなあと思いました。Tさん
が絡まれてだんなさんに助けを求めたときも、今までの経緯や
だんなさんの性格からして助けにいくのはそれほど不自然じゃ
ないのに、そんなことでなんで泣くの?とすごい疑問に思いま
した。

だんなさんはきちんとさくらJさんを選択してますよね。だっ
てそれこそTさんと結婚したってよかったんだから。職を紹介
したなどの経緯もあって、Tさんとは普通の女性よりずっと親
密になりやすかったんだろうし、今もつきあいつづけてはいる
けど、逆に言えば、こんなに長くつきあっていながらなんの進
展もないのは、だんなさんの心の中できちんとさくらJさんとT
さんの区別、優先順位ができているからだと思いますよ。
でもTさんも好きなんですよ。会いたいんです。それっていけ
ませんか? こどもと違ってしばっておくことはできません。
悪いことじゃないんだし、会いたかったら会いにいきますよ。
さくらJさんがいやがるからだんなさんは隠してるんです。さ
くらJさんが文句を言うから、会ってきたことを隠さずにいら
れないんです。誰だって家庭の中がささくれだつのはいやです
から。ウソをつくほうを選ぶでしょう。不倫でもないならいい
じゃないですか。そりゃ男と女、なにがあるかわからないけ
ど、それを言ってたら、会社の女の子とだっていつどうなるか
わかりません。少なくとも今2人で会ってるだけなら、だんな
さんの大切な女性(妹みたいについつい心配してしまう相手に
なってる可能性もありそうだし)と思って、どんとかまえてみ
てはいかがでしょうか。
さくらJさんが認めてあげれば、だんなさんも、今日はTに会っ
てくるよ、って言えるんじゃないですか? そのほうがお互い
気持ちいいと思うんですけど。そもそもさくらJさんがTさんが
一方的にだんなさんに熱をあげてるとか、女性は結婚を考えて
くれているのね!と思ってしまいますよね~とか、だいぶ見方
も偏ってないかなあと思います。とにかくTさんを悪者にした
い、ずうずうしい女と思いたい、みたいな。そんなに悪い方向
にばかり考えず、ひとつひらきなおってみるのも、今のさくら
Jさんにはいいんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  ええええ

kikyou
2003/04/04(金) 14:49

いや・・あの。。人にもそれぞれ意見があると思うので
こんな事言うのあれですけど、マジですか?
うう~~ん私だったらどんなに旦那の浮気相手がいい人でも
「浮気相手に会ってくるよ」って言う旦那を笑顔で
送り出すなんて絶対無理です。。

うーむ、聖人君子って感じですね。
だっていつ旦那をとられちゃうかもしれない、
もしかしたら相手のほうに気持ちが
行っちゃってるかもしれない、そんな苦しい状況なのに
その二人の恋愛を認めてあげるって・・・

ぜったいむりーーーーーーー!!!!
私がオカシイのか?きょうちゃん2002さんは
自分がさくらJさんの立場だったら、同じことが出来るんで
しょうか?
それともそういう経験が無いからいえるんでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  最低限の常識・良識(横ですが・・・)

たえ77
2003/04/04(金) 16:02

>だんなさんの心の中できちんとさくらJさんとT
>さんの区別、優先順位ができているからだと思いますよ。
何ですか?優先順位って。
妻が一番?Tさんが二番?それとも逆?
結婚してるのに、他の女性と比べることをさも当然のようにおっし
ゃるとは。
いやはや、恐れ入りました。

>でもTさんも好きなんですよ。会いたいんです。それっていけ
>ませんか?
結婚してるのに、妻以外の誰かを愛することが、いけなくないとで
も?

>悪いことじゃないんだし、会いたかったら会いにいきますよ。
悪いことですが、何か?

>とにかくTさんを悪者にしたい、
>ずうずうしい女と思いたい、みたいな。
常識で考えてください。
奥さんのいる男性に擦り寄ってくるTさんは、悪者ですよ。
ずうずうしい女です。
旦那さんも、かなり優柔不断だと思いますが。

>だいぶ見方も偏ってないかなあと思います。
偏ってるのはあなたの方です、明らかに。

浮気とか、不倫とか、そういった非常識なことを、ここまで見事に
肯定しないでください。
これは、あなたと私の価値観の違いとか、そういうことではなく、
常識・良識があるかないか、です。

スタッフへ連絡

>>主人に熱を入れていました

>>その彼女を可哀想に思ったの

>>適齢期も過ぎ、後は結婚だろうという年齢
の彼女がこちらに来る事を決断

>>Tさんが主人を好きなのことには変わりありませんでした

>>好きな彼を追いかけて田舎まで行き、しかもおいでと誘ったの
は彼の方となれば、女性は結婚を考えてくれているのね!と思って
しまいますよね~。

以上、全てさくらJさんの主観ですよね。それともご主人の
言葉なのか・・。

なので>>常識で考えてください。
奥さんのいる男性に擦り寄ってくるTさんは、悪者ですよ。
ずうずうしい女です。

これは想像の域ですよね。Tさんが言い寄られて困ってるのかも。
さくらJさんの次の投稿を待ちましょう。
もう少し客観的にさくらJさんが書かれていたら
ここまで意見が二分化しなかったので、今度は
事実だけをお願いします!(決してさくらJさんを
非難してるわけじゃなくて、もう少し冷静に客観的に
書いてくれると、相談に乗りやすいです)

スタッフへ連絡

  きついかもしれないけど

keiti
2003/04/04(金) 14:51

Tさんがだんなさんにお熱だったのではなく逆で、
今もだんなさんがうまいこといってTさんをつなぎとめてるんだと
おもいますよ。
 「Tさんがかわいそうで」とさくらJさんにはいってたのかもしれな
いけど、Tさんにも「さくらJがかわいそうでわかれられない」とかい
ってたんじゃないかな。
 経験があるのですが、会社の既婚者男性にメールや手紙や
(ことわってるのに)家までおくろうとしたりいろいろしつこいア
タックをうけたのですが、彼は妻にわたしへの書きかけのラブレタ
ーをみられたあとでさえ、私が彼にお熱で、って妻にはいってたら
しいです。Tさんのメアドがわかっているなら、「夫はTさんについ
てはーー(Tさんが彼におねつ、など過去のことも全部)といって
いるのですがほんとうでしょうか?」と1度きいてみてはいかがです
か?
 さくらJさんだけでなく、このままじゃ一方的に悪者?になって
るTさんのためにもなるんじゃないかな。いづれにせよ、もうはっ
きりさせても言い時期だとおもいますよ。たくさん、このことでは
今までなやんだり泣いたりしてたんでしょ?(ひどいだんなさ
ん!)はっきりさせてすっきりしましょう!がんばってね。

スタッフへ連絡

  皆さん本当にありがとうございます。

さくらJ
2003/04/04(金) 20:08

昨日は主人が思いのほか早く帰ってきたので、ここに
戻ってこれませんでした。(^^;)

今仕事から帰ってきたところで掲示板を開けてみてびっくり。
皆さん、本当に色々な御意見・励ましetc..先ずは感謝感謝です。
ありがとうございます。
身近に相談できる相手がいなくても、こんなに心強くなれるか
と思うと非常に嬉しいです。おかげで昨日よりも今日はかなり
冷静になれています。

最初に、皆さんの御意見を読むにつれて納得させられたことが2
つ。
①主人にTさんを好きな気持ちは100%あるということ。
②口にしなくなったのはこれからも関係を続けていきたいから。

皆様ご指摘のとおり、主人は「優柔不断」で「甘えん坊」。
男は不幸そうな女性に頼られると妙に同情し世話をやきたくなる~
というへいじさんの言葉には深くうなずいてしまいました。。
うちの主人はその典型。増してや相手は好意を持っている女性と
くれば・・・。

客観的に自分を見つめてみると、主人はTさんのことを好きなわけ
ない!と思いたかったんです。だから、一方的にTさんが~という
見方をしてしまいました。

ただ、Tさんに言い寄ったのは主人の方か?というと、これについ
てはおそらく違うかなあ。。さすがの私でも、もしそうであれば
その辺は主人の行動・態度などからとっくに察していると思いま
す。勿論、主人は口が上手いので、仕向けたのは主人という可能性
は大いにありますけれども・・・。

結婚していても会いたいものは会いたい、だから開き直って
認めてしまうという御意見も一つだと思います。
ただ、性格的にそうできる人と出来ない人がいるとすれば
私は後者。
Tさんだって、主人のせいで悲しい思いや辛い思いもしたと
思います。けれど私にはどうひっくり返ってもTさんを認めて
あげるとかそういう気持ちになることはできず、素直な気持ち
としてやはり嫌だし、主人の前から早く去って欲しいと思います。
主人から電話をするようなことがあれば、ぴしゃりとはねつけ
てくれればいいのに・・・とさえ思ってしまいます。

まただらだらと書いてしまいましたが(読みにくくてすみません)
いずれにせよ、どこかできちんと向き合って話し合いはしなけれ
ばと思いました。主人の優柔不断で甘えた根性を直してやると
いうのは難しいかもしれませんが、軌道修正かける役目は私なん
ですよね。

今年に入ってからは、そろそろ子供も作りたいと主人が言うよう
になりました。これからが家庭を築いていく道のりなのですから、
うじうじもぞもぞ悩んでいないで、がつんとぶつかる時はぶつか
りながら解決していかなくては、と思いました

頑張ります(-_-)
皆さんのおかげで、かなり前向きに、めげないわ、こんちくしょー
ぐらいの気持ちになれました。

(が、時々弱気になっていることもあると思いますのでその時は
 また話を聞いていただけたらと思いますので、よろしくお願い
 いたします)

スタッフへ連絡

  がんばって

hitomi5888
2003/04/05(土) 09:30

そうそう、さくらJさんその調子ですよ!
妻は強しです笑
どんと構えて、ご主人にに気になることは何でも
言っちゃいましょう!
ご主人はあなたを一番大事に思っていますよ。
これからもがんばってください。

スタッフへ連絡

  脅かすわけじゃないんですけど・・・・

スミレスキー
2003/04/05(土) 13:48

あんまりのんびり構えてない方がいいんではないか
と・・・・

ご主人が今でもどの程度の頻度で彼女と会ってるかわからな
いですけど、もしも男女の付き合いがあるとして、あなたと
ご主人がお子さんをもうける前に彼女の方が妊娠してしまっ
たりしたらどうしますか??

そうなったら、大変な事になると思いますよ。
優柔不断なご主人の事ですから、彼女と結婚するってほおっ
ておけないって言い出すかも。
世間でよくある例なんですが。

私があなただったらご主人にはっきりこれ以上彼女と連絡を
取ったりしたら浮気とみなして、彼女にそれなりの慰謝料を
払って貰う。
彼女の御両親にも困ってる事を伝える。もちろんご主人の両
親にも、と告げますね。
彼女になんとかして連絡が取れるなら、これらの事をはっき
り釘を刺します。
優柔不断な人て自分で別れたりできないでしょうし、きっと
ずるずるずるずるこのままですよ。
私だったら絶対そんなに耐えられないですね。


スタッフへ連絡

  同じく・・ちょっと吃驚

lune-papi
2003/04/05(土) 14:43

書こうか、書くまいか迷いましたが、私も一言。

奥さん以外に女性がいて「子供を作ろう」なんて
よくも言えたものだと思います。そういう二重生活が
できるから、今まで続けてこられたし、さくらJさんも
騙してきたのだと思います。

明らかにこれはご主人の「不貞行為」ですよ。
あまりにも、前向きで吃驚しました。裁判したら
明らかにご主人は「非」がありますよ。

私の同僚で、結婚前から他に付き合っていた女性がいて
(仮にAさん)、結婚はBさんとした男性がいます。
同僚は堂々と「Bは結婚するのを望んでるからBと
結婚するけれど、好きなのはA。これから愛していくのも
A」と言っていました。彼は私に相談をしていたので
これが本音だと思います。結婚後ももちろんAさんと
会っていました。BさんもAさんの存在を知っているそうで
す。・・・私はあまりにも理解できなくて、その同僚とは縁
を切ってしまいましたが。(ちなみにAさんは既婚者でし
た)

アリィシャさんの>>結婚したほうが愛されていたとか選ば
れたのではないということもあります

ということでしたね。当時の私には理解できず、未だに
そのカップルがどうなったか気がかりです。。

さくらJさんの後にTさんも子供が授かり
「やっぱりTも捨てられないから、そっちに行く」
という可能性もありえるわけです。(優柔不断ということな
ので)

はっきり別れてもらってから、子作りされたほうが
いいと思いますよ。あまりにもポジティブな考え方を
されてるので、それがパートナーの浮気に原因に
なってることを今回勉強させていただきました。

私はさくらJさんをものすごく心配しています。
きちんと整理されてから、道を歩まれた方が
あとで後悔しませんよ。今は私の言葉は耳に届かないかも
しれませんが、十数年後か、いつかわかりませんが
私の意見が身にしみてわかる日がくると思います。
後悔なき人生を。



スタッフへ連絡

  一言

lune-papi
2003/04/05(土) 14:47

>>ご主人はあなたを一番大事に思っていますよ。

大事に思っていたら、結婚後はコソコソ会わないと
思うのですけれど。それに、田舎に呼び寄せて
さくらJさんを不快な気持ちにもさせてなかったと
思います。ポジティブな意見もいいけれど
きちんとアドバイスをしてあげることが
さくらJさんのためだと私は思います。

個人攻撃をしてるのではなくて、さくらJさんを
思って書きましたので、hitomi5888さん気を悪く
されないでください。

スタッフへ連絡

  そうですね

hitomi5888
2003/04/05(土) 21:03

lune-papi さん

そうですね、確かに少し楽天的な考えともとれるかもしれませ
んね。
たまたまかもしれませんが、私を含め私の周りの既婚者の友人
たちも自分の夫の浮気などで悩んだりしましたが、
皆きちんと話し合い、相手の女性ときっぱり別れて
今は幸せに暮らしているので、ちょっと前向きなアドバイス
をしてしまいました。
皆が私や私の友人らのケースと同じということはないので
さくらJさんもきちんと話し合いをしてから
子供を作るなりしたほうがいいですね。

さくらJさんがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  思うに

lune-papi
2003/04/05(土) 21:52

もし女(愛人)がいたら、子供を作る前に
別れるのが先だろ!って思ったので(笑)

hitomi5888さんのお友達の旦那さんたちは
もてるのですね!う~ん、私の周りには
浮気に苦しむ女友達が誰もいません。。。
皆強気の女たちで、誰も怖くて浮気なぞ
できないのかも。。。。


スタッフへ連絡

  がんばって2

きょうちゃん2002
2003/04/05(土) 15:52

できるだけ余計な雑音で先入観が働かないように、改めてさく
らJさんの投稿だけを読み返してみました。

私はさくらJさんの態度で基本的にオッケーなんじゃないか
な、と思います。ただちょっとこの点、読んでる人の間で印象
が分かれてると思いますが、だんなさんとTさんは愛人関係な
んですか? それともただ親しい人として会ってるだけなんで
すか? これってかなり判断するには重要なポイントだと思う
んですけど。私は後者だと思っていたのですが、前者のように
理解して、私のことを不倫肯定派と決め付ける人もいたりし
て、これがわからないと議論は紛糾するだろうなと。

あくまでさくらJさんの書き込みから私が思ったのは、とにか
くTさんには会いたい、好意はある、ほおっておけない、でも
不倫とか家族を犠牲にするとかそんなつもりもないし、自分の
行為がそれほどのことだとも感じていないってことでした。
発想を逆にして、自分が既婚者の人とつきあってると考えてみ
ましょう。相手がわざわざ離婚して一緒になってくれる可能性
なんてすっごく低いですよ。たとえ妻より君を愛してると言っ
たり、家庭なんか顧みず愛人との約束や時間を優先させるよう
な人でさえ最後は家族を選ぶ人がほとんどです。だからだんな
さんがとても家族をこわす云々まですると思えないし、そもそ
も愛人関係にすら見えないんです。
面倒見のいい性格、弱弱しい女の子に頼りにされるとがんばっ
ちゃう、そういうだんなさんだから、愛しさを感じてるのかも
しれないし。私の前彼も別の女性と結婚準備中ですが、別れた
後も仕事でいろいろアドバイスしてくれたり、なんだかんだと
面倒みてくれますよ。時間があればもちろん会うことだってあ
るし。でもはっきりいって今の関係でなにかかんぐる人はまず
いないだろうなあと思います。さくらJさんは過去のことがあ
るから必要以上に敏感になってるんじゃないのかなあと思った
んです。

いい意味での妻としてのふてぶてしさみたいなものをもってが
んばってください! 私はだんなさんはさくらJさんを一番大
事だと思ってるという意見に賛成です(私は、大事なものがひ
とつだけじゃないことが大切だと思っています)。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

kikyou
2003/04/06(日) 23:20

なんかしつこくてスイマセン(=_=;
ただ、きょうちゃん2002さんのレスってちょっと
トンチンカンなところがあると思って・・・

さくらJさんは、例え女友達でも
親しく会ったりして欲しくないといってるのに
なぜそこまで「仲良く会っててもドンと構えて待つ妻」を
勧めるのでしょう・・・きょうちゃんさんは独身でしょうか?
だとしたら既婚者の気持ちは
わからないのかもしれません。。

守らなきゃいけない、守っていかなきゃいけないことが
あるってことは思った以上に大変なことです。
既婚者だったらすみません。
まぁ、確かにふてぶてしさも必要でしょうね(^▽^)ノ

さくらJさん、これからも色々な障害が出てくるかも
しれませんが他の皆様がレスしているように
あまり悪いほうへ悪いほうへ考え込まないように、
そして不安が募ってしまったら旦那さんと
よく話し合ってくださいね。

早くお二人の間にかわいい赤ちゃんが授かりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR