オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 期待していいの?で以前レスした者です・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

期待していいの?で以前レスした者です・・

yamaetsu
2003/03/29(土) 17:39

この前、こちらで相談に乗ってもらった者です。
すごく会いたい人がいて、最近お誘いが減ってしまって、
メールのやり取りは頻繁だけど、なんだかんだ会えてませんでし
た。
お土産を口実に(ってわけでもないんですが。。)
私から誘ったら、「今週はNG。来週はどう?」
そして私が、「来週の後半はNGだけど、それ以外ならokよ」と
メールしたきり、数日返事がなくって、おいおい。。。と寂しく思
い、なかなか会う約束の件のメールが来ないんで(これ以外の内容
のメールについてメールすると一応返事くる)痺れを切らして、
水曜にメールしたら、「時間を作れると思ったんだけど、
仕事が遅くなりそうで今週は無理そうなんだ。ごめん」とのメール
が。。しかも「明日はどっか行くの?」とメールが。
私に気が無いだけなのか、彼が無神経なのか、かなりブルーになっ
てしまいました。
だって会えないのも残念だけど、彼のために、予定をいれず、
空けておいたのに、どこにも行く予定あるわけないじゃん・・と。
次の日にまた謝りのメールがきました。

実は今回の件の以前にも2回誘ったけど、予定があって、
断わられてます。でも、ちゃんと謝ってくるし、今度、時間作るか
ら・・言ってくれたこともあったので、期待してましたが、
彼を待ってていいのか、わからなくなってきてしまいました。
仕事が忙しい彼なので、会えないのは仕方ない。。と思っているの
ですが、もしかしたら、もう、私と会いたくないのかな・・と。

はあ・・・早く会いたいです。

テーマ:
タグ:  仕事土産時間

スタッフへ連絡

  そっか・・・。

Salem373
2003/03/29(土) 18:00

仕事が忙しい彼なんだ。
自分も、休日は多くて週1回。朝から毎晩2時まで
という専門職をしてるので彼と同じ様な感じかな(?)

でも、きついことを言うようだけど
どんなに仕事が忙しくても、yamaetsuと彼が同じ気持ちで
有ったなら、時間を作るんじゃないかな。
ましてや付き合う前の段階なら、yamaetsuの気持ちを
射止めたい訳だから余計に頑張るはず。

自分にも恋人はいます。相手も忙しく時間のすれ違いも
否めませんが、少しでも空いた時間が有れば
疲れていても、相手に連絡したり会ってます。
疲れていても、愛しい相手と居ることで癒されますし、
時間は作る物ですから・・。

自分の意見に過ぎないけれど、yamaetsuさんと
相手の男性の気持ちには温度差が有るのかな・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと引いてみては…

tamomi
2003/03/29(土) 19:49

会いたい気持ちがつのるときって切ないですよね。

でも、明らかに今の状態って
「yamaetsuさんの気持ち>彼の気持ち」ですよね?
好きな人に会いたいって思う気持ちは全然悪いことじゃないけど
抑えなきゃいけないときもあるような気がします。

彼は今仕事が忙しいんですよね。
一応メールもくれるしyamaetsuさんを邪険にはしていないけど
会う時間をさくまでには達していない。
一応「次は会えるかも」と返事しても、それも実現できない。
これを繰り返してると、彼もつかれてきちゃうと思うんです。
yamaetsuさんのためにも出来ない約束をするのはやめようと
彼も思うだろうしyamaetsuさんからメールがくるたびに
「返事催促のメールだろうか」と思っちゃうだろうし。

yamaetsuさんのことを彼が負担に感じないようにするしか
今は方法がないような気がします。
Salem373さんもおっしゃってますが
も彼がyamaetsuさんを大好きで彼女にしたいと意気込んでるなら
どんなに忙しくてもyamaetsuさんの為に時間を作ると思います。
それが無い今、おつらいかも知れないけど
ただひたすら待つしかないんじゃないかと…。
「いつ会えるの?」のメールではなく
「身体壊さないでね」「今日こんなことがあったんだよ」といった
むこうの負担にならないメールのみにしておくとか。
そうすれば彼の余裕ができたとき、ふと「会おう」って気持ちに
なってくれるかもしれない。

どうしてyamaetsuさんがこんなに引かなきゃいけないのかって
感じだとは思うんですけど
yamaetsuさんの気持ちのほうが強い今は
しょうがないのかな…って割り切るしかないと思います。
他にもいろんなご意見あるとは思いますが
yamaetsuさんなりに判断して彼に接してみてください。

スタッフへ連絡

  うーん。

すぬっぴい
2003/03/30(日) 04:35

私は、彼は「プライドが高い」もしくは「恋愛に慎重」とい
う可能性もあるかなと思うのですが・・・。
yamaetsuさんが「○○はNG」と言うとしばらく返事が来な
いんですよね。
しかも「明日はどこかへ行くの?」だなんてわざわざ聞いて
くるのですから、やっぱりyamaetsuさんのことが気になって
いるのかな~という気もしないでもないんですが。
(逆に私は興味のない男性に予定が入っていたとしても、た
ぶん何も聞かないと思います(^^;)

まったくの憶測ですが、彼も様子をうかがっている状態なの
では?
もし慎重派の彼なら、じらしたり駆け引きしてしまうと逆に
ますます離れてしまうかもしれませんよね。
今度NGと伝えるときは、「その日は○○の予定があって、
どうしてもダメなの」と理由も教えてみたらどうですか?
単に「今週末はダメ」と言われたら「デートでも入ってるの
かな」と勘ぐってしまうかもしれませんから(^^;

スタッフへ連絡

  脈なしではないけど、弱いかも

しずくさん
2003/03/30(日) 09:16

皆さん肯定的にとっておいでのようですけど、あえて言います。

彼はyamaetsuさんに興味はあるし、好意もある程度持っていると
思いますが、積極的に彼女にしたいとか、つき合いたいとは思って
はいないと思います。
付き合いたいという気持ちがあれば、例え慎重な人でももっと会お
うとすると思います。また、駆け引きを楽しんでいるならもっと思
わせぶりな内容のメールをよこすでしょう。
多分ですけど、yamaetsuさんと付きあってもいい、とは思ってる
ぐらいなんじゃないかな。

こういう態度の人とつきあうには女性のほうがもっと積極的強引に
行かないと難しいんじゃないかと思いますけど…。

スタッフへ連絡

  期待しないほうがいい(厳しめです)

ふゆひこ
2003/03/30(日) 12:05

yamaetsuさんこんにちは。

前スレも拝見しましたが、その男性は「今現在」yametsuさんと付
き合う気はないように思います。

自分から付き合いたいと思っている女性に対してはちゃんと会う日
を決めるだろうし、それなりに連絡もするでしょう。

穿った見かたかもしれないけど、別に彼女(もしくは意中の人)が
いて、その上で「まあキープできれば」ぐらいの印象を受けます。

一度、きちんと気持ちを確認したほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます。
ひとつひとつしっかり読まさせていただきました。

私と彼との温度差 私>彼・・私もそう思います。
残念だけど、まあ、これは確実かなと思うしかないのでしょう
ね。。ただ、彼のちょっとしたメールの一言に、ちょっと期待して
しまう時があるんです。勘違いかもしれないけど。
0.1%でも可能性があるのなら、頑張りたいと私は思ってます。
私と彼は会社も違うし、共通の友人がいるわけでもないので、
私の事をキライだったら私のメールも無視してしまえばイイという
関係なので、返事が来たり、嬉しいメールだったりすると余計、頑
張ってしまうんです。

私に可能性があるのかどうか、聞きたいと思う時もあります。
コワイですが・・でも、聞かなければ前に進まないし。
これって、告白ですよね・・(告白した事ないんです、私)
ただこれだけは会って聞きたいのでとりあえず彼と会ってもらわな
いと。。。って感じなのです。
でも彼に聞くのも、聞いた方がイイのか・・それとも、
もう少し様子を見た方がイイのか。。
ここまで夢中に好きになった彼も久々なので、
慎重になりすぎてるのかもしれません。。
Salem373さん、tamomiさん、すぬっぴいさん、しずくさん、ふゆ
ひこさん、ありがとうございました。また何かありましたら、
アドバイスお願いします。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR