オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出会い

アヒル0627
2003/03/27(木) 11:44

こんにちは。
私は28歳OLです。クチコミ初投稿です!
最近、彼氏と別れたので新しい出会いを探しています。
そろそろ結婚もしたいな~って思っていますので
真剣にお付き合いできる人を探したいと思っています

でも、友達にお願いしても、みんな結婚してるとか
彼女が居るんだよね・・・って言われてしまいます。
何か行動をしなくては、と思っていますが
どう行動をしたらいいのか・・・
何か、良い出会いの見つけ方、アドバイスありませんか?

ちなみに元カレが同じ会社なので社内はできるだけ
さけたいと思っています。
あと、”じゃらん”の後ろ側によくある
パ-ティみたいなのに参加してみるといいのでしょうか?
参加したことがあるかた、どうだったか教えて頂けると
嬉しいですv(^-^)v

テーマ:
タグ:  出会い友達彼女彼氏結婚

スタッフへ連絡

  横レスですみません

kana-ria
2003/03/27(木) 12:54

横レスですが、私も同じように悩んでた時期がありました。

友達のツテやネットで募集などで数え切れないくらい合コンに参加
しましたが
やはり30過ぎて独身で彼女のいない男は一癖ある。。
外見がよくてもちょっと変わり者とか性格いいけど外見が人間離れ
してるとか。。
よくいえば個性が強いのかなあ。。

同じことも女性にいえると思いますが、やはり独り身で歳をとって
くるとクセがでてくるような。。

お見合いパーティ系も行きましたが、はやり服装がヤバかったりシ
ャイすぎて目をみないで
おどおどして話してたりする人か遊び人かでなにかこの人だ!って
のはなかなかきびしいです。。
なので
理想やタイプにこだわらず相手の性格をよくみることが大切じゃな
いかなーなんて。。
そうすると外見もダサい服装も気にならなくなるし。

ちなみに条件が厳しいパーティ(医師限定等)は男性は若くてかわ
いい女性に並んで(!)いるし
何度も行ってると向こうも何度も来ている人をよく見ます。。
なんか世の中独身恋人なしの20代後半・30代の男女はたくさんい
るのに
うまくいかないものなんだなーと、実感しました。。

出会う数は多くても好きになれる人がなかなか見つからない、見つ
かっても
気になった人はいまいち脈なしのパターンか、ってのが周りは多い
です。

今首都圏では4人に1人が独身30代女性とか何かの雑誌に載って
ましたけど、
そのままきて、40歳独身の女性が私の知り合いにいます。
仕事もバリバリ・趣味もたくさんだけど合コンもいけないし、パー
ティも年齢的にダメだし
行っても声かけられないとかで落ち込んでます。素敵な人なんです
が。。

女性誌や女性の生き方・体験談とかには
女は30から!結婚しない生き方!年齢関係なく輝いてる人は素敵な
男性と必ず出会える!
合コンやパーティで相手をみつけた!
なんて書いてますが、そういうけど私には難しい、好きな人に愛さ
れたいし、愛したい、
いつかは結婚したい、なんて本心を持ってたりしてなんか私も自分
で悩みまくってますが
毎日それなりに楽しく生きてるんですよね。
横レスでごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  私も横です^^;

resort^o^
2003/03/27(木) 13:45

kana-riaさんのコメント、まるで自分が書いたかと
思いました^^;
私は今もなお悩んでいます。というかすっかり
開き直ってしまいましたが!

だって、どんなに頑張って出会う場を作っても
いい人っていうのはもう残ってないし、
ま、自分も含めてなのですが(笑)

独りはさみしいし、私も人並みに幸せになりたい!とは
日々思いますが誰でもいいわけではないしね。
難しいです、ホント…。

スタッフへ連絡

  パーティー

せしるわ
2003/03/27(木) 13:51


友達でパーティーによく行っていたという子がいるんですが、
彼氏はほとんどそこで見つけていたようです。

彼女は明るくていい子なので、パーティーに集まる人たちが、
一概に一癖ある・・・とは思いません。
元保母さんということもあって、
全然出会いが無かったそうですし。
主催にもよるんでしょうけれど、パーティーというのも、
案外いい手かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  行ったことあります

alice03
2003/03/27(木) 14:02

実際に彼氏を作ったこともあります。
確かにクセの強い人が多かったような気もしますが、普通の
人も結構来てますよね。

ただ男性のほうが高い料金を払っているからって勘違いして
る人、多いです。

よその掲示板ですけど、例えばヤフーなんかにパーティに関
するトピックがあるので見てみると参考になるのでは。
場所は掲示板の
ホーム>出会い>結婚> 見合い
あたりにあります。
直接URLを貼るのは気が引けるので、たどってみてください。

スタッフへ連絡

  私も横です。

ぶたの貯金箱
2003/03/27(木) 14:04

こんにちは。
社会人2年目、24歳OLです。
私も彼氏がいません。
社会人になってからなので、そろそろ彼氏いない暦3年目になりま
す。
社会人1年目は、出会いを求めてコンパやパーティーにたくさん行
きました。
でもkana-riaさんのように、いい男の人はいませんでした。
というか、自分に合う人はいませんでした。
そのうちコンパやパーティーも飽きてきて、社会人2年目になって
からは全然行っていません。
彼氏がいないのは寂しいっていう人もいるようですが、私はそう思
いません。
今は彼氏がいない分時間も金銭的にも余裕があるので、自分を磨く
ようにしています。
彼氏がいなくてもいいや、って思い始めた1年前くらいからはネイ
ルサロンにまめに通ったり、美容院を変えてみたり、身近な行動範
囲を広げたりしています。
そのおかげで、最近「いいな」って思う人が出来ました。

出会いを求めて、コンパやパーティーに行くのはいいと思います
が、あまり期待せずに行った方がいいかと思います。
それに意外と突然、恋愛対象の相手が現れるかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  そうよ~(横レス)

breeze25
2003/03/27(木) 23:14

意外なところで見つかるものですよ。
ちなみに私は一人旅をしていて出会いました。
その前の彼は結婚式の2次会でしたよ。
何故か同じ会社の人とは付き合ったことないです。
(男性が8割以上の会社なんですがね)

スタッフへ連絡

  私の考え

かもふぁん
2003/03/27(木) 19:06

友達の紹介はトラブルのもとだからなるべく避けますね。
上手くいけばいいけど、お相手が気に入らなかったり、つき合
うことになったお相手に問題があったりすると紹介してくれた
友達との関係も崩れてしまうかも知れないから・・・自分で全て
責任をもつ。何が起きても紹介者に迷惑をかけない。と固く
誓っているならOKですがね。でも難しいですよ~世話好きの
友達だとこっちが気に入らないって言ってるのに「つき合って
るうちに好きになるよ~つき合っちゃえ~」とかってゴリ押し
してきたりすると、悪気がないだけに困る!
その点パーティー等だと自分で自由に選べるからいいと思う。
数をこなして見る目を養ってみるのも利用価値のひとつと思い
ます。ただパーティーにはサクラもいるので気をつけてネ。
(達人はサクラを一目で見破るんですよ。スゴイ)

スタッフへ連絡

  お礼とまたまた相談です

アヒル0627
2003/03/28(金) 11:44

たくさんのレスどうもありがとうございます(^○^)/
またまた相談です
実は・・友達のお兄さんと合コンしたんですけど
私、結構お兄さんイイな~って思っちゃったんです。
でも かもふぁんさんの言うように
友達関係だとトラブルあったときに大変だし
しかもお兄さんだし・・・で悩んでるんです
お兄さんは、妹の友達を恋愛対象としてみれるかどうか
聞くにきけないので解らないけど
やっぱり辞めておいたほうがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  本当に好きならいいのでは?

ぶたの貯金箱
2003/03/28(金) 11:54

こんにちは。
確かに友達関係だと、トラブルになったら大変だと思います。
でもアヒル0627さんが、本気でそのお兄さんのことを好きだったら
いいんじゃないかな?って思います。
だって、誰かを好きになってしまうのは自然なことだし、しょうが
ないと思うから。
でも、いつもより慎重に行動に出たほうがいいと思います。
きちんと自分の気持ちを確かめて、本当に好きだなって思ったら、
気にせず行動してOKだと思います。

スタッフへ連絡

  旦那とパーティーで出会いました

sayarin1969
2003/03/27(木) 21:32

アヒル0627さん、こんばんは。
私は、まさにパーティーで旦那と出会いました!
私も、28のときに前の彼と別れて、旦那に
出会う前まで、いろいろ行動してました。
合コン行ったり、パーティー行ったり、親に
紹介してもらったり。
旦那と出会ったのは、30でしたが・・・

いったいいつ出会えるんだろって思ったことも
あったけど、前向きに考えて、行動してれば
出会えると思う。
でも、合コンも、パーティーも1,2回行って
収穫なかったからって、あきらめるのは
早いと思います。
お見合いも何度かしたけど、30になって、お見合いは
向いてないって思ってやめたけど。

私は、いろんなこと何回もやったけど、あきらめなかった。
きっといい出会いがあると信じて、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  パーティ

麻里絵
2003/03/28(金) 12:03

アヒル0627さん こんにちは
私も一時期このまま結婚できないのかなぁって落ち込んだ時期あり
ました。
かなりの回数、パーティに行ったり、メル友に会ってみたりとしま
した。勇気を出して行ってみるとなんか違う??って感じの人ばか
り。オタクそうな人とか、医者関係の人はすごく高ビーで「俺が選
んでやるんだぞ」って状態!(スッチー合コンで大変なんて言って
た)
無駄な時間を費やしてるようで、なんだかとても空しくなって
最近は行ってません。
今は趣味やスポーツクラブに通ったりして自分磨きをしてる状態で
す。実はスポーツクラブで知り合った人と友達以上を目指してると
ころです。フフ
長くなりましたが、きっとアヒル0627さんに合った人が出てくると
思うので焦らないでね。
P.S パーティには、サクラがいるって書いてありましたが。
友達が、結婚してるのにきてた人を好きになったことがあったので
気をつけて下さいね。
でも他の会社の人ですが、パーティで知り合って結婚した人もいる
し。
出会いツールの一環と思えばいいのでは?

スタッフへ連絡

  最近多いのが・・・

トロ
2003/03/28(金) 19:47

私の周りで、最近多いのが、「ワイン会で出会って付き合っ
ています」というパターンです。
ソムリエの学校や、いきつけのワインのお店の試飲パーティ
ーで出会ったりするようです。私も友達関係のワインのお店
で月に1度やっているワイン会で交友関係が増えました。合
コンと違って、出会いを求めるわけでもなく、美味しいお酒
とお料理がリーズナブルに楽しめて、共通の友人などがいた
りして、気が楽だったからかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR