オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分と会わない友達 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分と会わない友達

BETTY BLUE
2003/03/27(木) 03:48

主人も含めてグループでお付き合いをしている友達カップルのなか
で、自分と性格が合わないと感じる友達がいます。
 自分達の都合で突然来訪してきたり、自分の気がむいてる時期は
メールをしょっちゅう送ってくるのに、突然さっぱりとメールの返
信がなくなったり。要するに私からすると、「礼儀しらずのマイペ
ース」な人なんです。
 自分だけの友達ならば、交際してないだろうな、とさえ思いま
す。ただし、グループで付き合っている以上、顔を合わせることも
少なくないので、へたに冷たくも出来ずにいます。
 ちなみに主人同士は、同じ会社です。
 
 最初のころは、家がちかいし、グループで交際をしているのだか
ら、多少のことは目をつぶり、仲良くしなければ…と思っていまし
た。
 グループ内でも、そんなに嫌われているわけではないし、私とは
合わないってだけかな?ってことは、ここはひとつ大人の付き合い
をしようと、一度は腹をくくったのです。

 そんななか、彼女(彼ら)の結婚式ではいろいろと頼みごとをさ
れ、その間はあらしのようなメールや電話があり、今度は結婚式後
はぷっつりと連絡が途絶えました。メールにも返事がないほど。
このあからさまな態度には、正直うんさり。

 もうすぐ、グループ内の他の友人の結婚式で顔をあわせるのです
が、私も顔に出ちゃうだろうなー、と憂鬱。口に出して「ちょっと
失礼じゃない?」と言うのも考えたんですが、言ったところでわか
るような人じゃないだろうし、わざわざ問題を蒸し返すようで自分
が大人げないかなとも思うわけです。
 ほっとくのが一番なんでしょうが。

 皆さんはこういう、『自分は合わないけれど、付き合わなくては
いけない友達』とどんなふうに対処してますか?
 

 難しいですよね~

 読む

ミニパグ2
2003/03/27(木) 11:11

 私も一時悩みました

 読む

ぴかきこ
2003/03/27(木) 21:00

 表面だけ

 読む

月見
2003/03/27(木) 21:12

 ご主人はご存知なのでしょうか

 読む

きしきし
2003/03/28(金) 11:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR