オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚前に同居の話で・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婚前に同居の話で・・・

おはむこ
2003/03/26(水) 15:43

悩みを聞いてくださいませ。

私、今年12月に挙式予定のものです。

彼はサラリーマン(30歳)、私もOL(28歳)です。
私の実家は横浜で、彼は千葉。

新居はまだ未定ですが、彼の職場が
千葉北部の為、千葉の方で探す予定です。

さてその新居の話で問題浮上・・・。

私は賃貸でしばらく2人で生活はじめたいと
思ってますが、彼はいつまでも賃貸じゃ子供が
できたときに生活できないといいます。

彼は一軒家で育ったせいか、マンションを買う
気はないようです。マンションなら一軒家と
言います。でも、首都圏で庭付き一戸建てなんて、
普通のサラリーマンじゃ夢のまた夢だと
思うのです。

そうしたら彼は「やっぱり同居して貯金かな~」
と言い出したのです。

子供ができたら同居・・・。

だとしたら、早くて2、3年後。遅くても5年後には
同居ってこと?!!?

彼は長男ですし、私もいずれはご両親と同居
でと覚悟しておりますが、まさかこんなに早く
なんて思ってもなく、動揺しております。

彼は一人暮らしの経験もなく、(私もないのですが)
二人で生活ままならないなら、なぜ
結婚しようとするんだろうと、疑問に思ってしまいます。

長々すみません。

もし、皆様が当事者だったら、どうお考えになりますか?

同居はやだなんて、我侭なのかな。



































 結婚は親からの独立

 読む

monstera
2003/03/26(水) 17:04

 私も同居は嫌です・・

 読む

ゆかりの
2003/03/26(水) 17:28

 彼の考え方次第

 読む

パデエタン
2003/03/26(水) 18:02

 居心地いいんでしょうね

 読む

オリエンタル.
2003/03/27(木) 00:13

 マスオさんなら話は別だけど・・・

 読む

RFH
2003/03/27(木) 03:19

 私も嫌です。

 読む

mairin
2003/03/27(木) 10:04

 初めからはね・・・

 読む

bulebelly
2003/03/27(木) 14:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR