オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外泊について(長文失礼します) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

外泊について(長文失礼します)

ローゼ
2003/03/25(火) 14:02

付き合って約3ヶ月になる彼とのことで相談させてくださ
い。彼は33歳(1人暮らし)、私は30歳(実家で家族と
同居)です。長文失礼します。

私は仕事をしていますが、彼はある資格試験の受験生のため
今は派遣やバイトでつないで、生活をしています。

私の仕事が不規則なので、休みも勤務時間もバラバラです。
一方、彼は日中(日によっては夜も)は資格試験の学校へ行
き、学校がない時間は勉強に充てています。

そして夕方から夜11時近くまで、週5日くらいバイトをし
ているためなかなか会う時間がありません。

私の仕事は帰りが遅いので、仕事帰りに会うとしても
夜9時過ぎになってしまいます。
デートらしいデートも一度しかしたことがなく
会うときは私が彼の部屋へ行って過ごすことが大半です。

それでも、私はお互いに時間のあるときに
無理をしないペースで会えればいいと思っていますが
彼は「なかなか会う時間がとれない以上、週に2回くらい
(私が彼の)部屋に泊まるしか、二人が共有する時間が
とれない」と言います。

彼にしてみれば「(私も)30歳になっているんだし、週に
何度か俺の部屋に泊まったって、別に何も問題はないでしょ
う」という考え方なのですが、私の方はあまり頻繁の外泊
は、家族と住んでいる手前、両親も嫌がりますし、週に2回
泊まるとして月に8回も外泊するのもどうかと思っていま
す。

現に、昨夜はその「外泊問題」が発端で、少し変な雰囲気に
なり、彼が「直接会って話そう」と言ってきたので、彼の学
校が終わってから急遽夜9時過ぎに会うことになりました。

最初は彼の部屋へ行って話すつもりでいましたが
母に「いくら彼氏と言っても、こんな遅い時間に男の人の部
屋へ行くなんて、おかしい。やめて。」と言われて
結局、二人の中間点の駅で会って話をしてきました。

会って話した結果ですが、彼の希望である月8回の泊まりを
決行すれば、このまま付き合うでしょうし、もしそれができ
ないというのであれば、別れることになると思います。

彼は私と付き合う前に、長く付き合っていた彼女がいたそう
ですが
その人と相当嫌な別れ方をしたようで、今でも時折「前の彼
女とはこれこれ、こういう点でもめた」とか
別れに至った原因も「前の彼女は、俺ではなく親を取った」
という言い方をしてきます。

今回の外泊についての問題も、彼にしてみれば
私が親と彼とを両天秤にかけていると思っているようで
「泊まりは頻繁にはしない(しても、せいぜい月に2回くら
いまで)」という結論を私が出せば、「俺はまた、親を取る
子と付き合ってしまった」と思うことは間違いありません。
現に昨夜もちらっとそう言ってましたし。

彼→会う時間(私が彼の部屋へ頻繁に泊まること)が少ない
  以上 この先、うまくいかないと思う
  未婚の女性が頻繁に外泊することに対して、何の抵抗も
  ない

私→そんなに頻繁に会わなくても(泊まらなくても)
  電話やメールでも、その隙間は埋められると考えている
  あまり頻繁に外泊するのは、抵抗がある

それと、定職に就いていないせいもありますが
彼は今とにかくお金を切り詰めています。
今までは、彼の方からよく電話がかかってきていましたが
今後は(電話代もバカにならないから)電話も一切しないと
言われました。
それに「今までは俺からばっかり電話していて
君からはあまりかかってこなくて、フィフティー・フィフテ
ィーじゃなかったから、これからは私からももっと電話して
ほしい」と。
 
以前の私だったら、彼との付き合いはやめていたかもしれま
せん。でも今、実家が別の事情でゴタゴタしていて
私自身も、いっぱいいっぱいの状況のため
もし今ここで彼と別れたら、精神的にきついことも確かなん
です。

でも、今の時点のようにすでに彼との価値観の違いがある、
と私が思っているようでは、やはりこの先もどこかで衝突す
る気もします。

彼から「付き合おう」と言われた当初、あまり「好き」とい
う感情がありませんでしたが、ここのところ「好きだな~」
と思い始めてきた矢先のことで、今とても悩んでいます。

今日も夜に会って、話をすることになっていますが
これを読んで、何か思うことなどありましたら
書き込んでいただけると幸いです。

長文&読みづらくて失礼しました。

 私も同じでした

 読む

良い秘書
2003/03/25(火) 14:19

 う~ん・・・

 読む

mei_moi
2003/03/25(火) 15:28

 思い出してしまった。

 読む

NANE
2003/03/25(火) 15:50

 私もそうでした。

 読む

mairin
2003/03/25(火) 16:30

 私も

 読む

いちごみるく26
2003/03/25(火) 16:33

 気に触ったらゴメンなさいね。

 読む

chiko15
2003/03/25(火) 17:26

 かぶるけど

 読む

riko_1228
2003/03/25(火) 18:47

 ご両親に挨拶してもらえば?

 読む

まな★
2003/03/25(火) 20:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR