オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお金のルーズさについて相談した件 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼のお金のルーズさについて相談した件

☆まろん☆
2003/03/24(月) 10:32

先日、年下の彼のお金のルーズさについてアドバイスを
いただいた者です。その節はありがとうございました。
(ギャンブルもせず借金も無いが、給料が安いのと
親への学費の返済でいつもお金が無い彼)

実は先日、彼に給料が出てホワイトデーの買い物に
今週末出かける予定でした(お互い仕事で休みが
とれなかったので今さらでしたが・・)
しかし日曜日のお昼になって「お金が無いから無理」との事。
(彼が私にチョコのお返しとしてプレゼントしてくれる予定
の物は3000円程度の物でした)

給料が出て初の週末なのに・・・と思い、聞いたところ
会社の仲が良い先輩に土曜日の夜にお金を貸してしまい
所持金が数百円しか無いとのこと(いくら貸したのかは知りませ
ん)
先輩は「翌週には返す」と言ってるそうですが、その相手も
お金にとてもルーズなのでいつになるか分かりません。

会社の先輩だから・・というのは考えた上でも
私との約束を反故にしてまで・・・という点。
私は基本的にお金を貸し借りしてはいけないという
教育を受けてきている点。
両方がショックで彼に注意してしまいました。

そしたら彼も怒りだしてしまい、結局話はうやむやに。。。
彼は先輩との付き合いも有るんだからしょうがないだろ、
そんな事で怒るなよと。私との約束の件は「またいつか今度」
と言って誤りもしませんでした。

彼とはお互い結婚を約束していて、彼の身内・親戚にも
公認の状態ですが、真剣に彼のことを考えているだけに
金銭面が不安です・・・。

彼は23才。年齢が若いからっていうのも有るかも
知れませんが、あんまりしつもく注意すると、反発されます
(ただでさえ私が年上なので、大人ぶった説教と感じるようです)
彼の兄弟から言ってもらうともっと反発します。

彼に分かってもらうのはどうすればいいのでしょう?
他の事ならともかく金銭面の価値観相違は辛いです。


 うーん・・・

 読む

水香4
2003/03/24(月) 13:13

 一生なおらないと思う。

 読む

chicoaki
2003/03/24(月) 21:39

 価値観の違い

 読む

16和音
2003/03/24(月) 22:19

 価値観の違いだけど

 読む

裏山手
2003/03/24(月) 22:34

 お金の価値観の違いと、思いやりの方向性の違い

 読む

古アワビ
2003/03/25(火) 00:44

 彼と話し合いました。

 読む

☆まろん☆
2003/03/25(火) 09:29

 ルーズっていうより

 読む

きょうちゃん2002
2003/03/25(火) 10:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP