オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚資金 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚資金

nari
2003/03/19(水) 11:40

Weddingの掲示板の方がふさわしいかもしれませんが・・・

夏に結婚予定で今年初めより準備を進めているのですが、
遠距離なためP会社とのやりとり等すべて私がやっています。
海外挙式なので準備はそれほど大変ではないのでそれは構わないの
ですが、レンタルドレスや旅行の前金などお金の支払いが徐々に発
生してきたので、結婚資金用の口座を作ってそこから使おうと提案
したんですね。
たまたま私名義の空の口座があったのでとりあえず私が100万入れ
て、彼にも振り込んでねと言ったんですがなかなか入金してくれま
せん。
何回頼んでも忙しいとか口座番号を忘れたとか言って入れてくれな
いので、昨日はっきり言ったところ、
「払わないなんて一言も言ってないじゃないか。
立て替えるくらいの貯金はあるだろう」と逆切れされてしまいまし
た。
確かに私の貯金で立て替えることはできます。
でもそんなことを言うってことは結婚式が終わるまで払うつもりな
いの?と思えてきて。
準備も一切しない、お金も入れないなんて結婚に対する前向きな姿
勢が全く感じられないです。
でも彼は私の言うことが理解できないといいます。
最終的には払うんだし、彼の方が多めに払うんだからそれでいいじ
ゃないか、今すぐ振り込む理由がわからないと。
逆に私は最終的に振り込むんなら今振り込んだって同じじゃないか
ってと思うんですよね。
結局彼が来週振り込むってことで決着はつきましたが、渋々って感
じでなんだか腑に落ちません。
ちなみに彼の貯金はいっぱいあります。

彼の言ってることは間違ってはいないと思うのですが、なんだか寂
しいです。私の心が狭いんでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

 間違っていない・・・・?

 読む

トロロ芋
2003/03/19(水) 15:18

 私が男なら

 読む

pomera
2003/03/19(水) 15:58

 お金の分担が決まっているなら。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/03/19(水) 17:38

 キツイかもしれませんが・・・。

 読む

NICORU
2003/03/19(水) 20:22

 保証

 読む

しょーさ
2003/03/19(水) 23:24

 姿勢ですよねー

 読む

dry213
2003/03/20(木) 01:53

 想像でしかないですが

 読む

しょうこぷー
2003/03/20(木) 09:21

 私達は・・・

 読む

mairin
2003/03/20(木) 11:02

 結婚は二人でするものだから・・。

 読む

ぷ~よ
2003/03/20(木) 11:40

 ありがとうございました。

 読む

nari
2003/03/20(木) 15:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR