オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は親不孝な娘でしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私は親不孝な娘でしょうか?

kazu-mi
2003/03/17(月) 22:58

29歳のある本家のひとり娘です。
ここ1年近く、両親が(特に母が)結婚に対してうるさくなりまし
た。お見合い話を親戚にお願いしようと、私にプロフィ-ルと写真
を用意しておきなさいと言います。
友人にこのことを話すと、友人にはお見合い話もこないというので
、私は周りの人に心配してもらっているだけ幸せなのかなとも思い
ます。けれど、私自身はというと、結婚したいのかどうかよくわか
らないのです。結婚している友人の家を尋ねたときは、こんな生活
もよいかなとも思うのだけれど、いざ家に帰って考えてみるとどう
いうことが幸せなのかわからなくなるのです。
両親からのプレッシャ-の影響なのか、体にストレス症状が時折起
こります(げっぷが止まらなくなったり、まぶたが痙攣したり)。
こんなこともあり、心療内科へも先日行ってきました。先生に、両
親と距離をおく為に『一度家を出て一人暮らしをしてみたら』と言
われました。2,3年前に私もこのことを考え両親に話したのです
が、家にいても自立はできると言いくるめられてしまいました。
自分自身も何をしてよいのか、何がしたいのか、どう生きていった
らいいのかわからなくなりました。自分に自信をつけるた為、自分
を見つめる為に3ヶ月でもよいから海外留学をしてみようかなとも
考えています。こんな私の考えは、あまいでしょうか?それとも幼
稚(親離れできていない)ですか?

 仕方ない

 読む

Yくん
2003/03/17(月) 23:22

 家を出てみたら?

 読む

東京DAYS
2003/03/17(月) 23:31

 賛成

 読む

ゆうりんぐ
2003/03/18(火) 01:40

 何でもいいですが...

 読む

PSV
2003/03/18(火) 02:31

 物理的距離を置いてみる

 読む

hiyoko mame
2003/03/18(火) 10:26

 一度お見合いしてみたら?

 読む

エビチリ
2003/03/18(火) 11:42

 戦いましょう!

 読む

かもふぁん
2003/03/18(火) 23:23

 親不孝なんかじゃないですよ

 読む

はにゃはにゃ
2003/03/18(火) 23:35

 元気になってからで良いんだけど

 読む

momo2000
2003/03/18(火) 23:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR