オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近撃沈気味です(ごめんなさい。長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最近撃沈気味です(ごめんなさい。長文です)

maru227
2003/03/17(月) 13:46

こんにちわ^^
愚痴というか、最近色んなことに撃沈していてイライラしちゃいま
す。
去年、プライベートでの事件で精神的なストレス障害にかかりまし
た。
表面的(自分でも)には全然普通なのですが、身体にはかなり負担
がかかってるらしく、色々支障をきたしてます。
まず、ダイエットをしても身体が防衛反応を起こして少しの栄養で
も吸収するらしく、やせられない。
免疫力が低下してるので、病気になってもこじらせてしまう。
恋愛もしたいけど、ふっと恐怖心が湧いたりもするんです。

それでも今まで色々前向きに頑張ってきました。
ダイエットも何とか続けて、どうにか太らず現状維持はしてます。
でももともと痩せてるほうではないし、痩せたいんですよね。
友達とダイエットしても友達は痩せるのに,自分は・・・

そうすると「私は病気だから」って全てそのせいにしてる自分も感
じるんですよね。恋愛もいい恋愛はできないし、ちょっとしたこと
で情緒不安定になってるんですよね。
もともと明るいキャラなので、周りには気づかれないんですけ
ど・・・

何かすごく自分がイケてない気がして、些細なことに撃沈して落ち
込んで・・って繰り返しです。
何とか気分を変えようと、髪型かえたり、部屋の模様替えしたりし
てもみました。

自分が頑張らないとこの状態は打破できないとは思うんですけど
どうしたらいいか、最近わからなくなってきてしまいました。
また前向きになれるようなアドバイスを良かったらしてください。

長々読んでくれてありがとう♪


 私も同じような思いを…。

 読む

うの花
2003/03/17(月) 14:09

 そのままでいいんだ。

 読む

愛斗(復活)
2003/03/17(月) 16:48

 向上心とはやっかいなもの

 読む

電信柱
2003/03/17(月) 16:52

 前向きって実は難しいよね

 読む

古アワビ
2003/03/17(月) 21:02

 時間がかかる

 読む

Yくん
2003/03/17(月) 22:34

 ↑みなさんありがとう

 読む

maru227
2003/03/18(火) 09:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR