オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挨拶の無い職場 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

挨拶の無い職場

TAKANA
2003/03/16(日) 14:38

最近、IT系の会社に転職しました。
前の職場より色々と条件も良くなって、基本的には満足して
いるのですが、全然朝や帰りの挨拶が無いのです。

皆、無言で入ってきて、無言で昼食に行き、無言で
帰っていく。
私はとりあえず「おはようございます」「お先に
失礼します」と言っているのですが、上司からしてチラッと
見るか、もごもごと「うぃーす」とか言うだけです。
雑談も少なくて、社内連絡はほとんどメールだし、、、
(すぐ隣に座っているのに!)
まだ新入りなので、問題提起する勇気も無くて
最近ストレスになってきているのですが、あまりにも皆
普通にしているので、自分がおかしいのか?とも思えて
きます。

ちなみに前の職場は製造業の営業部だったので、かなり
挨拶は徹底していました。

皆さんの職場ではどうですか?また、こういう職場に
順応するコツなどあれば、ぜひ助言ください。

テーマ:
タグ:  コツストレス基本昼食

スタッフへ連絡

 まさに

 読む

りねっと。
2003/03/16(日) 15:02

 おなじく・・・

 読む

はぬお
2003/03/16(日) 22:28

 挨拶

 読む

riko_1228
2003/03/17(月) 00:38

 ありがとうございました

 読む

TAKANA
2003/03/17(月) 08:21

 締め後にすみません。

 読む

かもふぁん
2003/03/17(月) 22:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR