オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合い結婚された方いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合い結婚された方いますか?

りぃな
2003/03/15(土) 19:49

去年の暮れにお見合いをしました。
性格は申し分ないのですが、その方の体型が気になって…。
見た目が「学校へ行こう」の「B-RAP」に出てくる「夏木マリ夫」に似て
いるのです(笑)。
私、太っている方がどうも苦手で…二重アゴや二段腹を見ると「ちょ
っと…」と思います。
今は週に1回会ってお茶飲んで会話する程度のお付き合いなんです
が、
話は合うので、ほんとに体型だけ気になります。ちなみに私は「ミニ
モニ」サイズです。
最悪なことに私は「面食い」です。今まで付き合った人は「顔良し性
格悪し」なのばっかでした(笑)。

母親が「相手を待たせるのは悪いから早く良い返事をしなさい」とし
つこいので
「痩せてくれたら考える」と答えたら、母にぶっ飛ばされそうになり
ました。
「アンタだって『整形しろ』って言われたらイヤでしょ!」<そんな
のこっちからお断り。
「相撲取りだって太ってるけど結婚してるのよ!」<そういう太り方
じゃ…。

でも結婚相手となると、見た目より性格ですよね。
お見合いでそうそうイイ人なんているわけないので、妥協も必要だ
とは思います。
何度か会えば、体型も見慣れてくるものなのでしょうか?
友達の家にいるネコ、昔は気持ち悪くて触れなかったけど(動物嫌い
なので)、
何度か遊びに行くうちに抱っこ出来るようになったし…。
「見慣れるまで待って」という返事じゃだめですかね?
とにかく今は「焦らせないで~」という気持ちです。

 幼稚ですね・・。

 読む

けい79
2003/03/15(土) 21:13

 やめとけば

 読む

うめのか
2003/03/15(土) 21:40

 ハッキリ言って・・・

 読む

おばけのQ
2003/03/15(土) 22:36

 心理的に嫌いなら

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/03/15(土) 22:37

 言ってみれば?

 読む

春雪☆うさぎ
2003/03/15(土) 23:00

 結婚したいの?

 読む

ue.ue
2003/03/16(日) 00:19

 それなら

 読む

まる子
2003/03/16(日) 01:46

 話がドンドン進む前に

 読む

くまぞうどん
2003/03/16(日) 12:16

 ぶぶっ。

 読む

16和音
2003/03/17(月) 00:09

 全部、そろっている人なんていませんよ。

 読む

norinori9
2003/03/17(月) 00:39

 いやなものはしかたない

 読む

きょうちゃん2002
2003/03/17(月) 03:02

 相手のルックスと恋愛・結婚

 読む

ばなな姫
2003/03/17(月) 07:34

 お見合いだから

 読む

まいまい!
2003/03/17(月) 10:26

 今回はお断りした方が・・

 読む

美咲
2003/03/17(月) 12:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR