オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を決めるとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚を決めるとき

kyon39
2003/03/11(火) 13:48

私の知人が「たぶん彼と結婚すると思う。ふられた元彼よりは
全然好きじゃないし、今の彼を好き!とも思わない。元彼のこ
とは忘れられない自分がいるけど、もう年だし、子供も産みた
いし、これから新しい彼探すのも難しいし、今の彼でいい
か・・仕方ない・・て思う。」と言ってました。

結婚する時って「嬉しい!」「幸せ!!」オーラがでてるじゃ
ないですか?
彼女にはそれが全く出て無くて「あきらめモード」オーラがで
てました。
彼女は39歳で、外見も結構かわいい人なのです。
なんだかもったいないけど、そういうもんなのでしょうか?

それとも彼女は私に何か言ってもらいたかったのかな・・。
本当に好きな人としたほうがいいよ・・とか。
私も30代で独身のため、彼女の気持ちもわかるし何も言えな
かったのです。

テーマ:
タグ:  かわいい外見子供彼女独身結婚

スタッフへ連絡

  そーですねー

かもふぁん
2003/03/11(火) 21:22

20代前半の頃、私はある夢に向かって燃えて?いて、その話を
男友達としていた時、「もしその夢がムリだったら、仕方ない
から結婚でもするわ。」と言ったら、友達に「仕方ないから結
婚なんて相手に失礼だよ!」とたしなめられました。結婚は相
手あってのこと、尊重しなければいけません。なんて自分本位
だったんだろうととても反省しました。
kyon39さんは知人の方の気持ちが分かるとのことですが、お相
手の方の気持ちは考えたことありますか?

スタッフへ連絡

  結婚って・・・!?

milk★★
2003/03/11(火) 22:01

そんな半端な気持ちで踏み切れるものなんでしょうか?
悩んでいるようなら、辞めた方がいいと思うけど。

kyon39さんのお友達の年齢だと結婚して、いい加減落ち着きたい
という気持ちになってしまうのも分かるのですが、でもやっぱり
自分で納得して、この人と一緒に居たいと思える人とでないと
絶対、結婚した後に後悔しそうな気がします!
もう一度じっくり自分の生き方を考えてほしいな、と
思いました。

恋愛もしたことない小娘がこんな偉そうな事かいてすいません。
でもこの投稿読んで、結婚ってそんなもんではないんじゃない!
ってすっごく思ってしまったので、思わずレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  年齢って大きいですよ。

ふくにゃん
2003/03/12(水) 15:32

kyon39さんの先輩?の気持ちわかるなぁ。たしかに、妥協で結
婚するなんてって思われるかもしれないけれど、39歳で結婚しよ
うって言ってくれる彼がいるなら踏み切ってしまうと思います。
年を重ねると遊ぶ友達も少なくなって、周りの目は冷たくなって。
ふと、さみしくて、結婚しようかなぁって思うものです。
たぶん本人的には1度は結婚しよう、なんだと思いますよ。(初婚
ならば・・)
かくゆう私も結婚を決めた彼と別れて1年になりますが、後悔する
時ありますから・・・

スタッフへ連絡

  えらそーにすみません…

でんわっ子
2003/03/12(水) 18:06

それって、彼女の本心なんでしょうか?
何年か前に30直前にあせった様子で?結婚した先輩が
やっと?念願かなって結婚するのにすごく淡々としてて
そばでみてて大丈夫か?と思った、とある友達に
聞いたのですが、実際に結婚してみると
そりゃーもぉ幸せいっぱいに見えた、と言ってました。
照れ隠しというのもあるんじゃないかな、と思います。
30越えてると特に…

あきらめモードみたいな感じで結婚したけど、
実際に生活が始まると楽しくなってくるって人って
いるような気もします…
結婚生活に憧れとか期待とかなければ喜びが大きいかも
知れませんし…

どちらにしても、あきらめの結果であったとしても
これからの人生を一緒に歩もうと思えてて、
その人の子供をうみたいと思ってるなら
それはそれなりに好きなんじゃないのでしょうか?

えらそーにすみません…

スタッフへ連絡

  結婚って・・・

ちーさん2号
2003/03/13(木) 00:06

友達からも聞いていたけど・・・・2番目に好きな人と結婚
した方がいいみたいですよ。
結婚してからも・・・若くいれるみたいで。夫婦中もうまく
いくみたい^^; 1歩間違えてしまうと大変な事になって
しまうけど・・・・

スタッフへ連絡

  未来はこれから創るんだ!

愛斗(復活)
2003/03/13(木) 11:18

俺はそれが彼女の真意かどうかと言われるとちょいと疑問だ
な。確かに「幸せ!」という感じはその言葉からだけじゃ受け
とれないが、やはり結婚をするにはそれなりの決め手があるん
じゃないかと思うぞ!本当に嫌なら、結婚はしないと思うから
な。別れた元彼、特に自分が振られた立場だと、自分には好き
な気持ちがあるのに、別れるわけだから、そりゃ未練も残る
し、過去の思い出だって美化される。だから余計に好きだった
と後から考えてもそう思うようになってしまう。それはある意
味仕方のないことでもある。

厳しいかもしれないが年齢も少しは関係してるはずだ。歳を取
るに従って相手を見る目も肥えてくるし、理想だって高くな
る。「今まで独りでいたのに、そこらへんの男では納得いかな
い」って感情が湧いてくるんだと思う。また、周りにフリーの
男が減ってくるし、その中でイイ男を捜すとなると厳しいから
な。そうすると、そういう中で出会っていいなと思うと、より
感情移入するから自分の中で更に美化されるんだ。
また出産ともなれば年齢的な制限や限界も見えてくるから、そ
ういう考えになったとしてもある意味は仕方ないのかもしれな
い。

「今までで一番大好きなの」って思えて結婚できれば、それは
幸せかもしれん。ただ過去は過去だから、現在でもないし、未
来でもない。ただその彼とは今があり未来もある。だから過去
を超えることだって出来るかもしれない。それはこれからの2
人の絆にもよる。だから今は「う~~ん」でも何年かしたら
「最高!」と思えるかもしれない。極論で言えば死ぬ時に「幸
せだった」と思えたらそれがベストだろう。

今はいろんな感情があるから複雑かもしれないが、それは未来
に期待すればいい。幸せになりたいと思っていれば、きっと幸
せは掴めるんじゃないか。
幸せは誰かがくれるもんじゃない、自分で掴むものだからな。



     愛斗



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR