オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. また、夫とのけんか(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

また、夫とのけんか(長いです)

ゆ~り3
2003/03/10(月) 11:45

以前、「夫とのけんか」というタイトルで相談にのって頂きまし
た。その節は本当にありがとうございました。その後、「爆発」し
ようか等考えましたが私が何をしても無視するという逃げる相手に
爆発する手段がわからず結局私が謝るといういつものスタイルで落
ち着きました。一人で考えると、苦しいからなんとかしたい、って
だけでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
またけんかしました。
またくだらないことです。
一昨日の車での外出時。数日前からお腹が張っており「おなら」が
したくなってしまったんです。我慢するとますます辛くなるので
私「おならしていい?」
夫「はぁ?すれば?っていうかなんでおならするわけ?」
私「お腹がいたくなっちゃうからさ。自分だってするじゃん」(家
にいるとき食事中だろうとなんだろうと生理現象に任せて平気でお
ならします)
夫「男と女は違うんだよね。男はいーんだよ」
私「関係ないでしょ?お腹いたくなっちゃうよりはいいでしょ。」
夫「そーゆー問題じゃでしょ」
結局我慢しました。書いていて自分でもくだらないと思いますが、
結論として、彼は「おなら」が受け入れられないらしいです。これ
以上話しても無駄だと思ったので私は黙りました。
その後は極力普通にしていたつもりです。
昨日、夫は早朝から仕事に出掛けたのですが、夫がお風呂に入るた
め先に起きお風呂から出た夫に
私「コーヒーいれる?」(いつも必ず飲む)
夫「時間ないからいらない」
朝ご飯も時間がなく食べれないことがほとんどのためそのまま放っ
ておくといきなり「朝ご飯を食べたい」と。
作ろうとしていると「いっしょに食べよう」と。
ただ、本当にお腹が張っていて苦しかったので「私数日前からお腹
が張っててくるしいから一緒には食べれないんだ」というと「じゃ
いいよ。俺も食べないからいい」
食べるって言ったり食べないっていったり一緒に食べないならいら
ない、私の都合はどうでもいいの?と思ったら涙があふれました。
すると「なんで泣くわけ?泣くようなことじゃないでしょ。(お腹
いたいなら)病院行けば?疲れるんだよね。」と言い出社しまし
た。
一人で家にいると義母から電話がありました。義両親とは何でも話
せるいい関係だと思っています。(いつも一人で家で黙っているの
で)義母との会話も弾み最近奥歯というか顎が痛いことを面白おか
しく伝えました。「いつも黙ってるからかかみ締めすぎちゃってる
みたいで奥歯がいたいんですよー」(本当です。原因はわかりませ
んが寝る時など口を閉め静かにしていると気になるんです。最近は
マスクをしてその端を噛んで寝ています。)そして義母と二人で
「そんなこともあるのねぇ」と大笑い。義母も義父が単身赴任なの
で一人で生活しています。たまに誰とも話してないと感じることが
あるそうでそういう時はテレビにでも突っ込みを入れてるから私に
もそうしなさい、とアドバイスされました。気持ちはスッキリし、
夫が帰宅した時は普通に迎えようと勤めました。
夕飯のとき義母と話した事等を伝えると突然黙り込み・・・・気に
しないようにしましたが無視されているようです。何を聞いても返
事がありません。
「寝る」と寝室にいく夫を追いかけ理由を聞くと
夫「この子(私)はどうしてこういうこと言うのかな~、と考える
と疲れちゃって関わりたくないんだよね。」
私「こういうことって何?」
夫「奥歯がいたいとかそーゆーことだよ」(この日初めて夫には伝
えました。それまで言えなかった。)
私「本当だもん」
夫「まーいーよ。疲れるからどうでもいいよ。でも俺にはわかんな
いね。そういうこと言うことが。」
私「それなら考えてないで言ってよ。言わなきゃ私には何もわから
ないんだよ」
夫「っていうか言うのも疲れるんだよね。」
私「それだと溝がどんどん大きくなるんだよ。私だってこうやって
話すことにどれだけ勇気がいるか。合わないからそれでいいの?」
夫「合わないっていうならそれでいいんじゃない?それに謝んない
よね。」
私「何のこと?」
夫「昨日の車でのことだよ(おなら)」
そして何を話しても「もう寝るから」と。
今朝も会話らしい会話もなく会社にいきました。
私が全部悪いんでしょうか?お腹痛くなってもおならしちゃいけな
いんでしょうか?
書いていても恥ずかしくなるぐらいくだらないんですが、昨日は我
慢が出来ず実家に電話し母に話しました。
母は「きっと仕事でいっぱいいっぱいだからあなたに甘えてるの
よ。男の人はそういうものよ。でも一人で誰も知らない土地でキャ
リアも捨ててついていったあなたのことどう思ってるのかしら。○
さん(夫)はあなたの何処が良くて結婚したのかしらね。お母さん
は我慢しろとはいえないし帰ってきてもいいのよ。冷却期間を置く
のもいいかもしれないし。何か習い事したほうがいいわ。気持ちが
分散するから。でも自分から離婚はするとは言わないほうがいい
わ。」と言ってました。
私も昨日、母と話した時にはそうしよう、と思っていたのですが、
やっぱり一人で家にいると苦しいです。
どう接していいのか、わかりません。
夫が私をどう思っているのか、夫との夫婦生活も前回のけんか以降
ありません。
私は婦人科系の病気をしているので子供は早いほうがいいと言われ
ています。年を取るにつれ出来にくくなると。夫ももちろんそのこ
とは知っています。
そういうことも頭にあり、本当に自分でもどうしたらいいのかわか
りません。
多分、仕事でいっぱいいっぱいっていうのは事実です。毎日、帰宅
は22時過ぎ、土日はここのところ毎週出勤しています。
私がもっと利口になって包み込むように接ればいいんでしょうか?
言うのは簡単だけど小さなことをいつまでも根に持って無視する夫
に対し具体的にどう接していいのかわかりません。
接し方、私の悪い点、何かアドバイス頂けたら、と思います。

 アドバイスとは違いますが。。

 読む

sweet55
2003/03/10(月) 12:23

 両方の気持ちが分かるような気がします。

 読む

おいもん
2003/03/10(月) 12:35

 つらい・・・

 読む

jam18
2003/03/10(月) 12:53

 結婚前は?

 読む

pomera
2003/03/10(月) 12:57

 ちょっとひどくないですか?

 読む

羽鶴
2003/03/10(月) 14:09

 まるで私のモト・ダンナ(^^;

 読む

☆♪ももっち♪☆
2003/03/10(月) 15:13

 包容力のかけらもない

 読む

ティミー343
2003/03/10(月) 18:07

 肩の力抜いて下さい

 読む

土佐べえ
2003/03/10(月) 19:25

 効果があるか分からないけど(長くなってしまった)

 読む

パデエタン
2003/03/10(月) 22:24

 お互い

 読む

まる子
2003/03/10(月) 23:03

 こうしたらどうでしょう?

 読む

RFH
2003/03/11(火) 08:20

 本当にありがとうございました。

 読む

ゆ~り3
2003/03/11(火) 10:12

 遅レスですが

 読む

じゅんりん15
2003/03/11(火) 16:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR