オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キューピッドの憂鬱(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

キューピッドの憂鬱(長いです)

こけこっこ
2003/03/07(金) 21:25

数年前、男友達と女友達を引き合わせたら、2人は付き合い始めま
した。女の子の方とはもともと親友だったので、共通の知り合いで
ある私によく彼氏の相談してきたり、平和な日々だったんです。
でも、2年ほど経ったところで、急に彼女から避けられ始めまし
た。気になったけれど、仕事が忙しいのかな、とか、もしかして彼
氏とうまく行ってなくて私と顔合わせたくないのかも、などなど想
像して、私も忙しかったりして、そっとしておいたまま半年ほど過
ぎました。
で、あるときどうしても彼女と連絡とらなきゃならない用事があっ
て電話したら「内緒にしておいてって言ってこけこっこに話した彼
とのこと、○○(彼氏の方と私の共通のグループ)の飲み会でばら
したでしょ」と。彼氏が「二人の間のことをペラペラ共通の知り合
いにしゃべるなんて信用できない。別れよう」と怒って大変だった
と言うのです。
しかし私はどうしても思い当たる節がなく、まあ彼女がそこまで
怒っているならまず怒りをやわらげなくては、と思ってわりと下手
にでて話していたところ(今思えばここで怒っても良かったのです
が)、彼女も「彼氏にもう一回話してみる」と言って電話は終わり
ました。
一つひっかかるのは、「彼にはこの事でケンカした事はぜったいこ
けこっこに言うなって言われてる。彼はプライドが高いから、こん
なケンカの事話したってわかったら絶対許さない」と言われたせい
で、彼氏の方とこの件について話せない事です。
その後数ヶ月経ちますが、彼女とは年賀状とか友人みんなへの同報
メールくらいしか付き合いがありません。私はできれば彼女の誤解
(だと思う)をときたい、すっきりしてまた付き合いたいと言う気持
ちと、彼女の気持ちが落ち着くまでほっとこうという気持ちが両方
あります。
彼氏の方とは仕事の関係でよく会うのですが、全然何事もなかった
ように接してきます。もともと彼とは彼女の話はあんまりしないの
で(照れ屋だから気を遣ってた)、彼女の話が出ることはありませ
ん。口止めされてるからこっちからも言えないし。

なんだかショック過ぎて、このことは誰にも話していません。共通
の友人に相談しようと何度も思ったのですが、トラブルに巻き込む
のも悪くて、結局話せないままです。このもやもやを晴らすには、
どうしたらいいんでしょう。
あと、全くの想像なのですが、こういうわけのわからない理由で彼
女に別れ話を持ち出したと言う事は、そのとき彼に彼女と別れたい
何らかの理由があったんじゃないか、と考えていて、それが人にこ
の話をするのをためらっている理由の一つでもあります。
アドバイスいただけるとうれしいです。長くなってすみませんでし
た。

  私なら

pomera
2003/03/07(金) 21:40

計画的に、強気に出ると思います。
彼女にメールで、

「後から考えたんだけど、やはり腑に落ちない。
私は絶対に、誰にもしゃべっていないのに、
一方的に私のせいにされて恨まれるのはイヤなので、
飲み会の席で暴露した人が誰なのか、曖昧にせずに
はっきりさせてほしい。
それと、彼には言うなということだけど、
もしはっきりさせてくれないなら、
『最近、△△にさけられてるんだけど、どうしてだろう。
全く見に覚えはないのに』
程度の事は、言わざるをえない。
とにかく、私は何もしゃべっていないということだけは
強調しておきます」

といった感じで、強く出てみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  誤字が…

pomera
2003/03/07(金) 22:19

見に覚えが→身に覚えが

の間違えでした。すみません。
ついでに、もう一つ。
彼女に、下記のように彼に言ってみるよう提案してみるのも
いいと思いますよ。

「こけこっこには、二人の間に喧嘩については何も言ってな
いけど、気分が悪いからきちんと確認しようと思って
飲み会の席で本当に、しゃべったのか確認したの。
そしたら、言ってないらしい。
私も他に心当たりがないんだけど?」

これだったら、彼のプライドも傷つきませんよね。
ただ、こけこっこさんがおっしゃるように、

>こういうわけのわからない理由で彼女に別れ話を
>持ち出したと言う事は、そのとき彼に彼女と別れたい
>何らかの理由があったんじゃないか、と考えていて

というのも、一理あると思われます。
が、それはこけこっこさんには関係ないことなので、
身の潔白を主張することのみをメインに考えて
二人の関係に対しては、もう絶対関わらないよう
気を付けた方がいいですよ。
でないと、その思い込みが激しい友だちに
いつ何時また逆恨みされるともわからないので。

スタッフへ連絡

  たぶん強気に出るのは

miusci
2003/03/07(金) 21:50

友情にヒビが入りそうで気が引けるかと
思いますが、でも!
そもそも、最愛の彼を紹介してくれたこけこっこさんを
疑って、確かめもせずに避け始めたのはご友人ですからね~

このまま関係が疎遠になってしまう前に
pomeraさんも仰っているようなことを
ご友人に伝えてみたらと、思います。

上手く伝わると良いですね。

スタッフへ連絡

  やはり

しゅうあ
2003/03/07(金) 22:13

友達本人にちゃんと怒っている理由を聞くのが一番だと
思います。
自分に心あたりがないのなら、なおさらですよね。
このままほっておいても自分が納得できないだろうし
それにただの誤解かもしれないし。

周りを巻き込んだり、彼氏に話をするのはやめた方がいいで
すね。
勇気がいるけど、彼女と話をしましょう、がんばって!

スタッフへ連絡

  なるべく早いうちに

かもふぁん
2003/03/08(土) 21:07

彼女と二人で会ってちゃんと話して誤解を解いた方がいいと思
います。共通の友人に相談するのはトラブルが増す可能性有
り!危険は避けたいですネ。

>あと、全くの想像なのですが、こういうわけのわからない理
由で彼女に別れ話を持ち出したと言う事は、そのとき彼に彼女
と別れたい何らかの理由があったんじゃないか、と考えてい
て、それが人にこの話をするのをためらっている理由の一つで
もあります。
↑とのことですが、それは考えすぎ!辛口な言い方になってし
まいますが、こけこっこさんは面倒見が良すぎて、彼女に彼を
紹介した後も、彼女たちの間に介入しすぎてはいませんか?あ
あでも彼女がいろいろ相談してくるんじゃ仕方なかったか。
(面倒見が良いのは悪いコトではありませんよ!)
女友達に(しかも親友)に男性を紹介するのはホント難しい!
上手く行ってくれればバンザイだけれど、何かあった時やつあ
たり(言葉悪くてごめんね)されたり、ましてやひどい別れ方
したりすると今後の友情にもヒビが入ったりするからね・・・大
人の男女の間は何が起きるかわからない!私はコワイし責任も
てないんで友達から「誰か紹介してヨ」と言われてもテキトー
に理由つけて極力紹介やコンパのセッティングは避けていま
す。「どうしても!」と言われたら「紹介はするけどその後の
事はおまかせするからね。大人なんだし。」と断っておきま
す。冷たいと言われるかも知れませんが、友情は大切にしたい
ので・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR