オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キューピッドの憂鬱(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

キューピッドの憂鬱(長いです)

こけこっこ
2003/03/07(金) 21:25

数年前、男友達と女友達を引き合わせたら、2人は付き合い始めま
した。女の子の方とはもともと親友だったので、共通の知り合いで
ある私によく彼氏の相談してきたり、平和な日々だったんです。
でも、2年ほど経ったところで、急に彼女から避けられ始めまし
た。気になったけれど、仕事が忙しいのかな、とか、もしかして彼
氏とうまく行ってなくて私と顔合わせたくないのかも、などなど想
像して、私も忙しかったりして、そっとしておいたまま半年ほど過
ぎました。
で、あるときどうしても彼女と連絡とらなきゃならない用事があっ
て電話したら「内緒にしておいてって言ってこけこっこに話した彼
とのこと、○○(彼氏の方と私の共通のグループ)の飲み会でばら
したでしょ」と。彼氏が「二人の間のことをペラペラ共通の知り合
いにしゃべるなんて信用できない。別れよう」と怒って大変だった
と言うのです。
しかし私はどうしても思い当たる節がなく、まあ彼女がそこまで
怒っているならまず怒りをやわらげなくては、と思ってわりと下手
にでて話していたところ(今思えばここで怒っても良かったのです
が)、彼女も「彼氏にもう一回話してみる」と言って電話は終わり
ました。
一つひっかかるのは、「彼にはこの事でケンカした事はぜったいこ
けこっこに言うなって言われてる。彼はプライドが高いから、こん
なケンカの事話したってわかったら絶対許さない」と言われたせい
で、彼氏の方とこの件について話せない事です。
その後数ヶ月経ちますが、彼女とは年賀状とか友人みんなへの同報
メールくらいしか付き合いがありません。私はできれば彼女の誤解
(だと思う)をときたい、すっきりしてまた付き合いたいと言う気持
ちと、彼女の気持ちが落ち着くまでほっとこうという気持ちが両方
あります。
彼氏の方とは仕事の関係でよく会うのですが、全然何事もなかった
ように接してきます。もともと彼とは彼女の話はあんまりしないの
で(照れ屋だから気を遣ってた)、彼女の話が出ることはありませ
ん。口止めされてるからこっちからも言えないし。

なんだかショック過ぎて、このことは誰にも話していません。共通
の友人に相談しようと何度も思ったのですが、トラブルに巻き込む
のも悪くて、結局話せないままです。このもやもやを晴らすには、
どうしたらいいんでしょう。
あと、全くの想像なのですが、こういうわけのわからない理由で彼
女に別れ話を持ち出したと言う事は、そのとき彼に彼女と別れたい
何らかの理由があったんじゃないか、と考えていて、それが人にこ
の話をするのをためらっている理由の一つでもあります。
アドバイスいただけるとうれしいです。長くなってすみませんでし
た。

私なら

読む

pomera
2003/03/07(金) 21:40

たぶん強気に出るのは

読む

miusci
2003/03/07(金) 21:50

やはり

読む

しゅうあ
2003/03/07(金) 22:13

なるべく早いうちに

読む

かもふぁん
2003/03/08(土) 21:07

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング