オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって逃げていますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって逃げていますか?

pagem
2003/03/06(木) 20:49

すごく悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

 福祉の仕事に就きたくて、学校に入って資格をとり、公務員の福
祉職として転職をしました。当初、施設に勤務だったこともあり、
体力的にはきつかったですが乗り越えてきました。

 数年前、結婚をしました。幸い夫は理解があり、家事もいやがる
ことなく、分担してくれています。
 女性が仕事をするなら、こんなに幸せなことはないと思います。
でも、部屋はあれていくし、手料理もいつもつくれない、だんだん
自分に余裕がなくなってきて、漠然と「仕事をやめて家事に専念で
きたら・・・」と思うようになりました。
 
 退職の決心がつかないまま数年前異動があり、相談機関に配属に
なりました。内容の重い相談の数々(中には生命に関わるものもあ
ります)、関係機関との調整、休日といえどいつ呼び出されるかわ
からない緊張、年々職員は削減されその分仕事は増えてる・・・。
おまけに上司は大変厳しい人で、自分ではがんばっているのですが
必ず文句を言われます。上司自身が出来る人だけに、要求水準がす
ごく高いのです。部下を育てようとしてくれているのかもしれませ
んが、そう思う余裕さえありません。上司の顔色を窺ってしまいま
す。そして極めつけはせっかく妊娠したのですが流産してしまいま
した。そのときはさすがにショックが強く、仕事にいけるような状
態ではありませんでした。それでも時間がたてば、自分なりにがん
ばっていけば乗り越えていけると思っていました。

 でももう限界なんです。周りはせっかく公務員なんだからもった
いない、頑張れといいます。(夫だけは「pagemはよくがんばっ
た。最初は2ヶ月ももてばいい方だと思ってたよ。仕事より心身の
健康の方が大事だよ。金銭的にはきつくなるけど、仕事はほかにも
あるんだから」と言ってくれています)
 ここでやめることは逃げてることなんでしょうか・・・。今はた
だ「こんなことでやめるなんて甘い、ほかの人はもっとつらい思い
をしながら仕事をしてる」と言われるのがイヤで、意地で仕事に行
ってる感じです。

 混乱していて長文すみません。どんな意見でも結構です。よろし
くお願いします。



 

 辛口ですが・・・

 読む

かもふぁん
2003/03/06(木) 21:09

 んー

 読む

なおこ1031
2003/03/06(木) 21:27

 い~え。

 読む

りんごの種
2003/03/06(木) 21:48

 思うに・・・

 読む

momo2000
2003/03/07(金) 00:10

 逃げていないと思いますよ

 読む

mimomo
2003/03/07(金) 00:46

 健康第一!

 読む

古アワビ
2003/03/07(金) 01:49

 自分を責めないで

 読む

湯上りお肌. 
2003/03/07(金) 02:42

 逃げじゃない!

 読む


2003/03/07(金) 09:56

 うーん。

 読む

杏華
2003/03/07(金) 09:59

 ”もったいない”という基準は

 読む

Madoca
2003/03/07(金) 18:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR