オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約解消(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婚約解消(長文です)

しずのおだまき
2003/03/05(水) 07:01

ウエディングの方に投稿すべきか迷ったのですが、男性や
既婚者の方の比較的多そうなこちらで相談させてください。

挙式を2ヵ月後に控え、もう招待状も発送するだけ、という
段階にきているのですが、ここ2週間ほど、「マリッジブルー
みたいだ」と言って悩んでしまっていた彼から、今朝、
やはり結婚できないという旨のメールがきました。

しばらく放っておいてほしいと言われていたので、私からはこの
2週間、連絡を絶っていまして、ようやく届いたメールの内容に、
多少覚悟はしていたとは言うものの、ショックを受けてます・・。

今まで、式の準備にも、わりと喜んで協力してくれていたし、
温厚で人当たりも良い人柄なので、うちの家族とも仲良しに
なってくれて、こんな彼と結婚できるなんて幸せだと思っていた
矢先のこと。
すみません、混乱していて、彼のメールの内容を的確にまとめ
られないので、そのまま載せてしまいます。超長文でほんとに
恐縮です。

「odamakiのせいじゃない。
僕が、ぐぐっと、はまりまくっているだけなんだ。
自信が、ない。前に進めない。
これからの生活、仕事、まして二人の生活に、めちゃめちゃ
臆病になっている。
自分のこれからのことにさえ、全く先が見えないんだ。
だから、そんな僕にはまだ、やはり結婚する資格が、ないのかも
しれない。
このままじゃ、odamakiを、幸せにできない。
きっといつかは、このもがき状態から脱出できると思うけど、
でも、今の、この自信のなさと、臆病な気持ちは、どうしようも
なく、もてあましていて。
結婚したいと言ったのは僕だったのに。
でも、だからこそ、無責任なことは、できないと、思ったので
す。。。
自分でも、こんなに弱い人間だとは、正直、思っていなかった。
そんな自分を、余計、もてあましてしまう。。。
結婚どころじゃない、まず自分を、しっかり立て直さないと。
そんな、先が見えない、状態で。
だから、ほんとこんなギリギリの状態になってこんなことを
言ってごめん。
今はまだ、結婚、できないんじゃないか。
これが、ここ最近ずっと、考えたこと。。。
ほんと、僕のことで、ごめんなさい。
ご両親にも、なんて顔むけしたらいいか、全くもって、考えられ
ない。
でも、結婚は一生のこと。
無責任な気持ちのままでは、それこそ、申し訳がたたない。
こんな自分のふがいなさを痛感しつつ。
そして、またまたその責任を、痛感、してしまうのでした。
こうやって、大切な人を、傷つけてしまう。
なんでこんなに、自分は、弱いんだろう。。。
あ~、もう・・・。
今は先のことが、考えられない状態。。。」

連絡を絶つ前に、悩んでる彼に、「一人で背負い込みすぎ、
自信満々な人なんていない」と言ってみたのですが、なんの
慰めにもなってなかったようです。

どうすれば、彼の気持ちをラクにしてあげられるのでしょうか。
今は何を言ってもだめなのでしょうか。
それとも、こういったことを乗り越えて私と結婚したいとまでは
思ってもらえてなかったということなんでしょうか。
やっぱり、もう、だめなんでしょうか?
ちなみに、彼は30歳、仕事は公務員です。

家族も親戚も、職場も友人たちも、お祝いムード一色なので、
誰に相談してよいのか分からず、こちらに書き込ませていただき
ました。
どんなご意見でも、いただけたら嬉しいです。
長文、申し訳ありませんでした。

 悲しいです・・・

 読む

☆まりりん☆
2003/03/05(水) 09:06

 うーん・・

 読む

selc20
2003/03/05(水) 09:13

 先の関係性も考慮した問題の処理を

 読む

RFH
2003/03/05(水) 09:13

 結婚は

 読む

じぇんむふらんせ
2003/03/05(水) 10:12

 締め後にスマン。

 読む

愛斗(復活)
2003/03/05(水) 11:37

 皆様、本当にありがとうございます。

 読む

しずのおだまき
2003/03/05(水) 19:52

 どうか感情的にならないでね。

 読む

あおKing
2003/03/06(木) 14:14

 綺麗ごとじゃない本音は

 読む

しずのおだまき
2003/03/06(木) 16:27

 皆様、本当にありがとうございました。

 読む

しずのおだまき
2003/03/06(木) 20:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR