オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人に会うのがめんどくさい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人に会うのがめんどくさい

うさこ15
2003/03/01(土) 21:55

こんにちは!
私のちょっとした心配事を聞いてください。

みなさんは週にどのくらいのペースで友達に会ったり飲みに行
ったりしますか?
私は最近友達との集まりに行くのがとても億劫になっていま
す。ほんとに気の使わない仲の良い友達とたまに二人でご飯を
食べたりとかするのは構わないのですが、それが人数が多くな
ったり、まだそんなに親しくない気を使う友達とかに飲みに誘
われたりするととたんに行く気が失せてしまいます。
私は結婚していて、仕事の休みもそんなに多いほうではないの
で休みの時は夫とすごしたり自分ひとりで本を読んだりしたい
のが正直な気持ちです。
もともと一人で過ごすことが好きで、自ら人を誘って行動した
りするタイプではないのですが・・・。
最近、高校の友達の飲み会や元会社の同期の集まり等誘われま
したが気乗りがせず、キャンセルしてしまいました。
何も嫌なことなんてないのですが、ただ人にあって気を使うの
がめんどくさいのだと思います。
このままじゃ、視野がせまくなるばかりですよね。
どうしたらいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  ご飯仕事友達結婚

スタッフへ連絡

 今のままで良いと思います!

 読む

ゆうりんぐ
2003/03/01(土) 22:16

 そんなものでは?

 読む

まる子
2003/03/01(土) 22:35

 今はそのままで

 読む

えのりこ
2003/03/02(日) 00:23

 そのままで問題なし

 読む

醤油
2003/03/02(日) 15:53

 私も一人好き。

 読む

すゆ
2003/03/02(日) 16:34

 私もいつも一人なのですが

 読む

nano313109
2003/03/02(日) 22:40

 安心しました!!

 読む

うさこ15
2003/03/03(月) 08:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP