オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お店の人にビールをかけられた!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お店の人にビールをかけられた!!

キューピーマヨ
2003/02/22(土) 03:18

フリトとどちらに投稿しようか迷ったのですが・・・・

10日程前に外食をした時、お店の店員さんにピッチャーのビールを
こぼされてしまいました。
スカートは色の濃い物をはいていたのでクリーニングに出してとり
あえず事無きを得ました(クリーニング代はお店で負担してくれま
した)。
問題は靴です。ブーツを履いていたのですが、かなりの量のビール
だったのでニオイは残るし、裏地の色は変わるし、濡れタオルでか
なり念入りに拭きこんだので乾いてもなんとなくヨレヨレした感じ
になってしまいました。あまりにヒドイので文句を言ったら、弁償
してくれる事になりました。と言っても同じ物を買ってくれるわけ
ではなく、元の値段を調べ、減価償却を考慮に入れ差額分をくれる
そうです。なのでそのブーツを宅急便で送って欲しいといわれまし
た。

そこで疑問なのですが、その送ったブーツはもう返却してもらえな
いのでしょうか?先方の話では保険会社に報告するから現物が欲し
い、みたいな事を言っていましたが・・・
そのブーツを買ったのは去年の秋ですが、まだ2~3回しか履いて
ないので見た目は新品同様です。ただやはり靴ですからそれなりに
底など傷みますよね、履いていると。
2万ちょっとの物なのですが、1万円くらいしかもらえない上にそ
のブーツを取り上げられたらあんまりだと思うのです。
だったら多少ビール臭くても、ヨレヨレでも捨てるくらいなら返し
てもらいたい、と思うのですがこれはずうずうしいでしょうか?
こんな事初めてでどこまでが常識内でどこからが非常識になるのか
よくわかりません。
私的には減価償却分引かれた金額をいただいて、汚れたブーツも返
してもらう、それでどうにか納得できる、といった気分です。だっ
てこちらには全然非が無いのですから・・・

そもそもこちらがびしょ濡れにになってもあまり誠意がなく放って
おかれて、タオルなどもこちらが言うまで1枚しか持ってきてくれ
ませんでした。テーブルも床も服もビショビショなのに、それもこ
ちらが言うまで見ているだけで拭かないのです。そんなあまりの対
応にしつこく文句を言いつづけたら上記の対応をしてくれた、とい
った感じです。
なんだかこのままだとかけられ損(クリーニング代は負担してくれ
ましたが)という感じで納得いきません。

私の言い分ってずうずうし過ぎますか?


 大変でしたね

 読む

紫美
2003/02/22(土) 10:34

 ひどい!!

 読む

mei_moi
2003/02/22(土) 16:30

 おかしいよ、その店。

 読む

Sukeroku
2003/02/23(日) 00:36

 ブーツの対価

 読む

RoseMoon
2003/02/23(日) 13:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR