オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達との付き合い方

mee
2003/02/21(金) 10:58

彼に言われて考えてしまうことがあり、みなさんの意見を聞きたく
て投稿します。
私は彼に、私の友達との付き合い方は意味がないと言われます。
というのは、私は月に何度かそれぞれ違う友達と会い、お互いの仕
事の近況報告や恋愛の近況報告をしあったりしているのですが、そ
れはくだらないおしゃべりだと言われるのです。
彼が友達に会うときには、仕事のことはもちろん、生きていく上で
のやり方というか、この先どうやって生きていこうとかどうやって
稼ごうとか、人生に対しての話を主にするというのです。
私はあまり友達とこの先の自分の人生に対しての話はしていませ
ん。
この先の話というと、結婚の話にどうしてもなってしまいます。
だけどそういうのは意味がないと言われるのです。

彼は友達との付き合いに意味や意義を求めているらしく、友達と会
った時に何かしら得るようにしていると言います。
それは考え方もそうだし、モノなども含まれます。
友達に利益を求めるというか・・・。もちろん自分も何かしら提供
しているそうです。

それに比べ、私の付き合い方は友達と会って話して楽しい時間を過
ごして・・・という感じなので、何も得ていないため無駄な時間を
過ごしていると思うそうなのです。

これは男女の考え方の違いだと思うのですが、みなさんは友達との
付き合い方をどのように考えてますか?
ちなみに私は27歳、彼は24歳です。

 全然無駄じゃない。

 読む

ちゃちうさ
2003/02/21(金) 11:14

 人それぞれ

 読む

mairin
2003/02/21(金) 11:18

 う~ん。。。

 読む

☆♪ももっち♪☆
2003/02/21(金) 11:31

 単純に嫉妬してるのかも

 読む

ake-chan
2003/02/21(金) 12:36

 同じでしょう

 読む

P.PYNE
2003/02/21(金) 12:50

 もっと構ってほしい

 読む

ばなな姫
2003/02/21(金) 13:08

 ちょいとおかしいな。

 読む

愛斗(復活)
2003/02/21(金) 13:34

 ありがとうございます。

 読む

mee
2003/02/21(金) 15:25

 自己陶酔

 読む

まる子
2003/02/21(金) 15:31

 私にとっては。

 読む


2003/02/21(金) 15:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP