オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

付き合い経験無しの男性は女性の過去を気にしますか?(長文です)

どんたこす123
2003/02/19(水) 18:19

長く付き合った彼と別れて1年近くたって、新しい年になっ
て、ようやく心の区切りがついて、新しい人を考えて前向き
に行こう!と仕事に精を出して、習い事も始めて…と毎日を
過ごしていました。

そうしたら先日、ある人に男性を紹介されて、ほとんどお見
合いのような形でお会いしました。彼は信じられないくらい
真面目な研究者で、でもとても優しい人でした。

そして何度かお会いしているのですが…。

どうも彼は、今まで女性とお付き合いをしたことが無いらし
いのです。(今年32歳です)そして、私のことも「男性とお
付き合いしたことのない女性」と思い込んでいるみたいなの
です。(私は27歳。今年28になります)

たしかに私は中・高・大と男性の少ない環境で過ごしてき
て、今の職場も女性ばかりで、男性との出会いはかなり少な
いですし、学生時代の友人も、きれいでいい子ばかりなの
に、一度も付き合ったことがない、という子がたくさんいま
す。

でも私は、たまたま運が良かったのか、出会う機会があって
(合コンには行ったこと無いのですが。)、20歳の時から1.5
年、23歳の時から3.5年、二人の男性と付き合った経験があり
ます。

彼は、自分が付き合ったことがないから、私もなくてよかっ
たな、というニュアンスのことをメールに書いてきたりしま
す。(直接的には言わないのですが、遠まわしに…)

非常に真面目なお家で、「婚前交渉なんてもっての他!」と
いう考えで育てられたような人です。でも私の両親もそうい
う考えの人で真面目なので、その娘もそういう子だろうと思
われているのかもしれません。

付き合ったことある、という話をするタイミングを逃してし
まいました。だけど、すごくいい人で、私自身はこの人に引
かれているのです。もし、「20歳から2人の人と付き合ったこ
とがある」「婚前交渉有り(古い…)」ということが知れた
ら、彼はどういう反応をするのだろう、ショックを受けるの
だろうか、離れていってしまうのだろうか、と不安になりま
す。

もちろん、今の時代、こんな話、馬鹿馬鹿しい笑い話になっ
てしまうことはわかっています。私も親に「婚前交渉するよ
うな子は幸せな結婚ができない」と小さい頃から教えられて
いましたが、実際付き合ったら、「結ばれることが自然」と
思えたし、大学卒業したらすぐ結婚した昔とは違い、仕事を
もっと楽しみたい、とかいろんな条件考えると、結婚まで、
なんて絶対無理でした。

だけど、こういう真面目な男性は、私の話を聞いたらショッ
クを受けるのかな、それともなんとも思わないのかな、それ
とも何も言わずに隠し通したほうがいいのかな、といろいろ
考えてしまいます。

決して遊んできたわけではないし、自分自身、その時その時
一生懸命に生きてきたわけだし、恥じることも何もないのだ
けど、「結婚するまでは絶対だめ…」と言って貞操を守って
いる(これも古いのですが…)友達が何人かいるのも事実
で、彼はこういう女性を求めているのかな、と考えてしまっ
たりします。

男性側の意見、女性の意見、何でもいいので聞かせてくださ
い。よろしくお願いします。

 私の場合・・

 読む

電子
2003/02/19(水) 19:56

 私の場合2

 読む

momo2000
2003/02/19(水) 22:50

 男だけど

 読む

wat
2003/02/19(水) 23:22

 気にはするけど…

 読む

まいむぱらん
2003/02/19(水) 23:46

 そういう人知ってます

 読む

しょーさ
2003/02/19(水) 23:50

 う~ん

 読む

まる子
2003/02/20(木) 00:41

 ちょっと考えた方がいいと思う・・・

 読む

ake-chan
2003/02/20(木) 12:51

 ちょっとへそまげて考えてみました

 読む

かもふぁん
2003/02/20(木) 14:39

 ありがとうございました。

 読む

どんたこす123
2003/02/20(木) 23:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR