オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い経験無しの男性は女性の過去を気にしますか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

付き合い経験無しの男性は女性の過去を気にしますか?(長文です)

どんたこす123
2003/02/19(水) 18:19

長く付き合った彼と別れて1年近くたって、新しい年になっ
て、ようやく心の区切りがついて、新しい人を考えて前向き
に行こう!と仕事に精を出して、習い事も始めて…と毎日を
過ごしていました。

そうしたら先日、ある人に男性を紹介されて、ほとんどお見
合いのような形でお会いしました。彼は信じられないくらい
真面目な研究者で、でもとても優しい人でした。

そして何度かお会いしているのですが…。

どうも彼は、今まで女性とお付き合いをしたことが無いらし
いのです。(今年32歳です)そして、私のことも「男性とお
付き合いしたことのない女性」と思い込んでいるみたいなの
です。(私は27歳。今年28になります)

たしかに私は中・高・大と男性の少ない環境で過ごしてき
て、今の職場も女性ばかりで、男性との出会いはかなり少な
いですし、学生時代の友人も、きれいでいい子ばかりなの
に、一度も付き合ったことがない、という子がたくさんいま
す。

でも私は、たまたま運が良かったのか、出会う機会があって
(合コンには行ったこと無いのですが。)、20歳の時から1.5
年、23歳の時から3.5年、二人の男性と付き合った経験があり
ます。

彼は、自分が付き合ったことがないから、私もなくてよかっ
たな、というニュアンスのことをメールに書いてきたりしま
す。(直接的には言わないのですが、遠まわしに…)

非常に真面目なお家で、「婚前交渉なんてもっての他!」と
いう考えで育てられたような人です。でも私の両親もそうい
う考えの人で真面目なので、その娘もそういう子だろうと思
われているのかもしれません。

付き合ったことある、という話をするタイミングを逃してし
まいました。だけど、すごくいい人で、私自身はこの人に引
かれているのです。もし、「20歳から2人の人と付き合ったこ
とがある」「婚前交渉有り(古い…)」ということが知れた
ら、彼はどういう反応をするのだろう、ショックを受けるの
だろうか、離れていってしまうのだろうか、と不安になりま
す。

もちろん、今の時代、こんな話、馬鹿馬鹿しい笑い話になっ
てしまうことはわかっています。私も親に「婚前交渉するよ
うな子は幸せな結婚ができない」と小さい頃から教えられて
いましたが、実際付き合ったら、「結ばれることが自然」と
思えたし、大学卒業したらすぐ結婚した昔とは違い、仕事を
もっと楽しみたい、とかいろんな条件考えると、結婚まで、
なんて絶対無理でした。

だけど、こういう真面目な男性は、私の話を聞いたらショッ
クを受けるのかな、それともなんとも思わないのかな、それ
とも何も言わずに隠し通したほうがいいのかな、といろいろ
考えてしまいます。

決して遊んできたわけではないし、自分自身、その時その時
一生懸命に生きてきたわけだし、恥じることも何もないのだ
けど、「結婚するまでは絶対だめ…」と言って貞操を守って
いる(これも古いのですが…)友達が何人かいるのも事実
で、彼はこういう女性を求めているのかな、と考えてしまっ
たりします。

男性側の意見、女性の意見、何でもいいので聞かせてくださ
い。よろしくお願いします。

  私の場合・・

電子
2003/02/19(水) 19:56

私もそういった人と付き合ったことがあります・・
彼も研究者でした。私の過去を知ってから、それはそれは大
変でした
(私の場合の話なので参考として聞いてください。たまたま
彼がそうだったんだと
思います)
彼は私の過去が許せず、また、私の過去を否定しました。そ
の否定する意見にどうしても
納得できず、(過去の恋愛は、それぞれ、私にとって否定す
るようなものでは
なかったので)またそういった私の態度にも納得できず、結
局、最終的には
暴力を振るわれました。汚れているって、過去を清算してこ
いって
そんな、もう、別れた人たちのことをどうやって清算したら
いいの?って
私は思いました。彼は、周りに自分がどれだけ汚れているか
を公表して
過去を謝罪しろっていいました。納得できず、またそういっ
た私の態度を
彼が怒り、そして、暴力。毎日殴られて、殴られて、体中に
打たれ傷だらけでした。
そして、嫌になって別れたいといっても別れてくれず、結局
最後は
ストーカーチックになっていました。なんとか、別れてもら
えましたが
今思い出しても苦しいときでした。。。

と、
私の場合はこうなってしまいました。彼の性格次第だと思い
ます。。
私の場合は、最悪の結果でした。もし、彼の話をするとして

だいぶオブラートに包んで話をしたほうがいいかもしれませ
んね。。

スタッフへ連絡

  ショックです…

どんたこす123
2003/02/19(水) 21:35

電子さん、レスありがとうございます。

何だかとってもショックです。立ち直れないくらいです…。
(涙

>暴力を振るわれました。汚れているって、過去を清算してこ
>いってそんな、もう、別れた人たちのことをどうやって清算
>したらいいの?って私は思いました。彼は、周りに自分がど
>れだけ汚れているかを公表して過去を謝罪しろっていいまし
>た。

汚れている…そんなことを言われたら、もう絶対付き合えな
いです。

ただ、電子さんにお聞きしたいのですが、その方は、電子さ
んの過去を聞く前はどんな人だったのですか?優しく普通の
人間でしたか?普通の人が、過去を知ったらそんなに変貌し
てしまうのですか?何だか、言い方が悪いけど、異常者に思
えるのですが…。

彼は、暖かい家庭に育った、温和で優しい人です。友達も多
いし、会話も普通に思えるのですが…。

彼女がいなかった理由として考えられるのは、高校は男子
校、大学・大学院とほとんど女性のいない環境、しかも超田
舎の大学、職場には女性がいない、合コンは苦手なので行っ
たことがない、という事です。

もちろんそういう中で皆相手を見つけているので、なんとも
言えないですが、私自身、付き合った経験の無い女友達が多
いので、付き合った経験無し=変な人、とは決め付けたくは
ないです。皆真面目で、「彼氏ほしいけど、出会いが見つけ
られない」っていう人が多いです。

でも電子さんのお話を聞いて恐くなりました。
男性は違うのでしょうか。男性が付き合った経験無いという
ことは、女性の場合と別な話なのでしょうか。

私が付き合うのが初めてで、男性が経験あり、な場合を想定
したら、私的には、彼が元彼女の話を自慢したりしない限
り、それを責める気はしないと思うのですが。。。

男性側の意見も聞きたいです。
男性心理って恐いです…。

スタッフへ連絡

  すみません

電子
2003/02/20(木) 12:24

ショックを受けさせてしまって、ごめんなさい
悪魔で私の場合です。彼は暖かい家庭に育ったけど
お父様が厳しかったみたいです。それに、一生懸命
つくしているお母様を見ていたみたいで、そういった
理想があったんだと思います。
付き合った事もあったみたいですが、その彼女とは
結婚するするか、わからなかったので
最後までは、いかなかったっていっていました。
結婚するつもりもない人と最後までいくなんて
どういうつもりだーーって感じで最初は攻められました。

でも、はっきりいって彼は異常だったのでは?って
思っています。
なので、あまり気にしないでください

ただ、どんたこすさんの彼も少なくとも、ちょっとだけでも
こういった感覚をもっているかもしれません。
なので、いろいろと聞かれても
あまり話さないほうがいいかなって思います

スタッフへ連絡

  私の場合2

momo2000
2003/02/19(水) 22:50

言わないで通した事ありますよ~。聞かれなかったってのもあるけ
れど、ほのめかされた事はあります。
当時は若かったのでこの人と結婚する訳でもなし、と罪悪感は無か
ったです(汗)

初Hの時、生理の終りと重なってたのでバレなかったってのもある
なぁ・・・。

それでも5年くらい付き合ってたんだけど、束縛と理想が強い人だ
ったので、(優しかったんだけどね)別れちゃったというか、愛想
を尽かされた・・・に近いかな?(苦笑)
毎晩電話がかかってくるのがキツかったです(涙)

スタッフへ連絡

  男だけど

wat
2003/02/19(水) 23:22

27歳の女性に対して恋愛経験がない、と信じ込めている人です
か。
危険だと思うけど。
間違いなくおかしなリアクションをするから、つきあうなら自分の
恋愛経験は永遠に口にしないほうがいいと思う。
結婚して30代半ばくらいになってからぽろっと口に出したりする
のが一番悲惨になる気がする。永遠にいろいろ言われつづける、み
たいな。

スタッフへ連絡

  気にはするけど…

まいむぱらん
2003/02/19(水) 23:46

男って誰でも彼女が前に付き合っていた人のことは気には
なるけど、別に前の人と関係があったからって相手の事が
そこで嫌になるってことはあまりないんじゃないのかな。
ただ電子さんの場合みたいなこともあるから、以前の交際
相手に過剰反応してしまう男もいるのは確かなんだよね。

>彼は、自分が付き合ったことがないから、私もなくてよかっ
>たな、というニュアンスのことをメールに書いてきたりしま
>す。

これってどんたこす123さんに処女性を求めているって
訳ではなくて、ただ単に異性と付き合いなれしていないから
お互い様でよかったねって意味ともとれるんだよね。個人的
にはそう思うんだけど、その本人を見たわけじゃないから
そうとは断定できないんだよね…

人それぞれの価値観だから言い切るつもりはないけど、
過去に関係があったくらいで離れていってしまうような
相手だったら将来も一緒に生きていくのはつらいだろうから
やめた方がいいとは思うんだけど。どんたこす123さんも
いろいろ隠してこれから付き合っていくと考えたらつらく
ないのかな?

スタッフへ連絡

  そういう人知ってます

しょーさ
2003/02/19(水) 23:50

30くらいで女性と付き合ったことのない男性は
めずらしくはないと思いますが・・・
どんたこす123さんのこともそう思っているというのは
危険かもしれません。
そういう人知ってます。とても穏やかで、優しかった人
みたいです。でも知ったあとは・・・
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  う~ん

まる子
2003/02/20(木) 00:41

別にどんたこす123さんの過去の話をする必要はないのでは?
それとも彼がそんな事聞きたがるのですか?
(自分の過去をペラペラしゃべったり、相手の過去を
根掘り葉掘り聞くような人って悪趣味だし私ならごめんだなー。)
うちの主人(うちも研究者)も真面目というか奥手というか、
私と付き合う前は1人くらいしか女性と付き合った事が
なくて、その彼女とは深い関係までは行かなかったようですが
(詳しく聞いた事はないのでハッキリは分かりませんが多分。)
私にまでそれを求める事はなかったです。
大体そんな事勝手に思い込まれて求められてもいい迷惑です。
うちのダンナは多少は私の過去の事も知っていますが
「ふーん、そうなんだ」程度の反応です。
その彼があなたにもそれを求めるなら厄介ですよね。
それにしても、その彼32にもなって
女性とお付き合いした事がなく、
女性にもバージンを求めているのなら
そっちの方が問題だと思いますが。(話が逸れ気味ですが)
うちのまわりに限って言えば、男性女性に限らず
いい歳をして異性とお付き合いした事ない人ってクセが強いです。
見た目は結構良くて一見普通に見えるのですが、
深く付き合うと性格的に問題があったり・・・
もちろんどんたこす123さんの彼がそうとは限らないし、
一概には言えませんが、
この先付き合うなら、よ~く観察した方がいいですよ。

>非常に真面目なお家で、「婚前交渉なんてもっての他!」
>という考えで育てられたような人です。
>でも私の両親もそういう考えの人で真面目なので、
>その娘もそういう子だろうと思われているのかもしれません。

これってどこの親でもそうですよ。ほとんどの場合。
うちの子に限ってと思っているもの。(^^;;)
うちの親だって私が結婚前にそんな事があったなんて
よもや思っていないし(うちも旧家のお堅い家で親も堅物です)
そんな事知ったら卒倒して勘当されるかも?!
でもその彼、それを信じてきっているなら
(貞操を守る事の善し悪しは別として)やっぱりクセ強いかも??

スタッフへ連絡

  ちょっと考えた方がいいと思う・・・

ake-chan
2003/02/20(木) 12:51

30歳を過ぎても女性と付き合ったことのない男性というのはそんな
に珍しいことではないと思います。特に医者や研究者など忙しかっ
たりまわりに女性があまりいない環境で来た人にはいがちです。で
も、問題は彼が女性経験がないことではなく、相手の女性にも同じ
事を求めているという点です。相手の女性にも自分と同じくバージ
ンであることを求めること自体は別におかしくはないですが、どん
たこす123さんの彼の場合は求めているのではなくそれが当然だと
思っているってことでしょう。そこが怖いですね。常識的に考えて
今の時代28歳の女性が一度も男性経験がないという確率はかなり低
いはず。でもそのことを考慮せず、相手が絶対そうだと決め付けて
いるところが気になります。

自分は女性を知らない。だから自分が交際する相手はイコール結婚
相手で、その相手にも自分と同様であって欲しいと望むこと自体は
その人の自由です。でもそうであるならはっきりと相手に(付き合
う前に)それを言うべきです。厳しい言い方かもしれませんが、そ
ういう人は最初からお見合いをすればいいわけで、わざわざ人に紹
介してもらってその上その相手に遠まわしに「あなたもボクと同じ
だよね?」とプレッシャーをかけるというのが解せません。

こういう問題はまじめだからとかどうとかいう次元のものではない
と思います。どんな家庭にしろ今30代の人の親というのは世代的
に子供に婚前交渉などもってのほかと思っている世代です。当然そ
のように教育しているはず。研究者でまじめだから、と考えるより
も何故彼が遠まわしに言ってくるのか、なぜお見合いでなく形だけ
でも恋愛を望んだのかと言うことの方がこの際重要だと思います。
よく考えた方がいいのでは・・・

スタッフへ連絡

  ちょっとへそまげて考えてみました

かもふぁん
2003/02/20(木) 14:39

「付き合い経験ナシ」とは彼の自己申告ですよね。
何か証明できるものはありますか?おそらくないですよね。
どんたこす123さんや周りは誰も知らないけど、実はお付き合
い経験があったりして。その経験がとても辛かったりして自分
の中でもなかったことにしようとして周りには語っていないだ
けかも。
貞操を守っているというお友達もいらっしゃるとのことです
が、それは本当?これも証明できませんよね。人によると思い
ますが、公にしていることが真実ではないこともあるのです。
彼とはまだお付き合い始めたばかりですよね。これからお付き
合いが深くなっていったら「実はね・・・」ってこともあるかも
しれない。優しくていい方なら今は2人の関係を育ててみてそ
れから考えてもいいのでは。(なんか性格的に大問題とか暴力
的とか怪しくなってきたらすぐ逃げましょう~)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

どんたこす123
2003/02/20(木) 23:42

皆さん、ご意見ありがとうございます。

かなりショックな意見もあったけど、参考になりました。

ただ、私の書き方が悪かったと思うのですが、彼は、「私が
初めてで当然」と決め付けている、というわけではないで
す。

たぶん、私にも初めてでいてほしいけど、はっきりと聞けな
い、という感じです。

何故お見合いをせずに、、というご意見もありましたが、彼
は、自分はお見合い結婚だな、と昔から思ってきた、と言っ
ていました。聞いていないのですが、お見合いは何度かした
ことがあるのかもしれません。

今回は知人の紹介ということで、かなりラフに喫茶店でお会
いして、両親などは会っていませんが、どんな人かお互いに
知ったほうがいい、ということで簡単な釣書を書かされまし
た。だから、ほとんどお見合いと同じかな、と思いました。
(お見合いをしたことが無いからよくわからない)


私の中でどんどん不安ばかりふくらんでしまうので、付き合
ったことがあることは、近いうちに話そうと思います。まい
むぱらんさんもおっしゃるように、これで離れていったり、
逆上するようでは、将来一緒になれるとは思えませんし、隠
していくのは辛すぎます。

あと、かもふぁんさんのおっしゃるように、経験が無い、と
いうのは、彼の言動で私が勝手に判断している可能性もある
ので、過去が無いとはいえませんね。私はあっても、全くか
まわないし、むしろあってほしいのですが…。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR