オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. A型(♀)とB型(♂)の相性って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

A型(♀)とB型(♂)の相性って?

みゃーー
2003/02/17(月) 21:59

 こんばんは。皆さんの体験談を聞かせてください。 
 私(A型)は今まで、O型の人としか付き合った事がな
く、自分でも一番O型と相性が合うな~と思っているのです
が、最近職場に気になる人がいて、B型と聞いてどうなのか
な~?っと漠然と感じてしまいました・・・

 AとBは相性が悪いイメージがあるせいか??
今ひとつ一歩が踏み出せません。でも血液型だけの問題であ
って話てみた感じでは、楽しいし・・。
 血液型の相性なんて信じてないようで信じてしまうのは
あまり意味ないでしょうか?

宜しくお願いします!

テーマ:
タグ:  体験

スタッフへ連絡

  逆パターンですが・・・

かなぷり
2003/02/17(月) 22:17

私は逆のパターンで、私がB型で彼がA型です。
私もそれまでは、B型かO型しか合わない!と思っていまし
た。実際仲のよい友人は男性・女性問わずBかOが多いのです
が。
だから、今の彼と付き合うときにほんのちょーっとだけ気にな
りました。イメージとして、A型の人って細かいのかなと思っ
ていたので。でも、血液型なんてなんにも関係ないですよ!
そんなことで出会いの芽を摘んでしまうのはもったいない!
といいつつも、彼と喧嘩したときなどに「だからA型の男は嫌
いなんだよ!!!」と、悪態ついてしまいますが。

スタッフへ連絡

  同じ!

chiko15
2003/02/18(火) 09:28

私も逆パターンです。私B型、彼氏A型です。
確かにB型のいい加減な性格?と、
A型の几帳面な性格では、違いが有りますが、
それでも彼とは1年半以上続いてます。
お互い無いものを持ってる感じで楽しいですよ。

元彼もA型でしたが3ヶ月程で終りました。
A型でも続く人も居れば、終る人も居ます。
同じ血液でも、みんな違いますよ。
そんなたった4つのグループ分けに拘っているより、
先に進むべきですよ。

彼と上手く行くといいですね。頑張って!

スタッフへ連絡

  私、AとBとのハ~フです。

りんごの種
2003/02/17(月) 22:18

フフフッ。

タイトル通りです。 結婚もできますよ。
母がA型、父がB型、私が血液型を気にされる方には
もっとも敬遠されるAB型です。

几帳面でよく動く母と、マイペースの父。
ケンカは、日本一多い夫婦のようですが、まあ~それなりに??
仲良くやっていますよ。

血なんて、関係ないない~!!
心よ~。 心。  頑張って、踏み出してみて!!

スタッフへ連絡

  おー、一緒!

μαο
2003/02/17(月) 22:48

母A、父B、そしてABの私です。
りんごの種さん一緒ですね!!

両親がAとBなので、漠然とその組み合わせは
いいのだと幼少の頃から思ってたけど、
そうでもないのか…。

でも血液型には根拠がないし、
日本ならAとBのカップルなんてゴマンといるでしょう!
ただ、何かあったとき、やっぱり血液型が…と思ってしまう
恐れがありますよね。
越えられないと思い込んで努力しなかったり。

私は同性の友人に対してその傾向があるので、
良くないな~って思います。

みゃーーさんは、まだ両想いってわけでも、
交際を申し込まれたわけでもないんですよね?
だったらきっと、他に考慮する点もたくさんあると
思うので、とりあえず気の向くまま、
自分の思うがままに進んでみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  関係ないよ~

アンドレ994
2003/02/17(月) 23:01

占いは結構好きなんですが、気づけば結果は忘れてる・・・
自分はB型女だけど いつも好きになるのは
A型男☆

最近 思うに、血液型より兄弟姉妹関係の方が 性格が判断
しやすい気がする~。

例えば、しっかり者の長男くんと 世渡り上手な中間子
(女)はうまくいく・・・・とか。
他の組み合わせでも いろいろ☆

ちなみに みゃーーさんと彼は????

 

スタッフへ連絡

  相性いいです

ぴかきこ
2003/02/18(火) 09:06

 我家は私がAで旦那がBです。
相性いいですよ。(^^
 血液型にせよ、星占いにせよ、暇つぶしの会話のネタにはなりま
すが、それ以上でもそれ以下でもないと思ってます。アテになるも
のでもないですし、気にしなくてもいいんでは?
 A同士、あるいはAとOが相性がいいっていいますけど、相性最
悪のAやOは一杯いますし、私の場合Bのが相性がいい場合のほう
が多いくらいです。
 私はすごく神経質なので、旦那がのほほんとしてくれているのが
すごくホッとします。こんな夫婦もいるので、気にせず、頑張って
下さいね。

スタッフへ連絡

  我が家も一緒で~す

りんりん31
2003/02/18(火) 09:22

私がA型で夫がB型の夫婦ですが、仲がいいときはいいし、
ケンカする時はする!って感じですね。付き合い始めた頃は
自分とはまったく違う性格が、とてもよく感じたんですけれ
ど、だんだんムカついてくることもありましたね~(笑)
一番性格の違いを感じたのは、ケンカをした後、私はそれま
での経緯を考え込んでいたのに、彼はすぐに寝てしまってい
たり、全然違う話をし始めたところかな。それがB型の性格
のせいかどうかは未だにわかりませんが、最近では、あまり
気にしないようにしています。

こんな言い方をすると世のB型の方に失礼になってしまうか
もしれないのでが、私の周りのB型たちは「その人をたてて
いればOK!」って感じです。夫も私の父(やっぱりB)も
「へぇ、そうなんだ。すごいね~」と言っていればOK。逆
に放っておくとスネます(笑)

でも私の場合、同じBでも「合うB型」と「合わないB型」
がいるみたいなので、みゃーーさんも気にしないで接してみ
ては・・・?

スタッフへ連絡

  大丈夫♪

mei_moi
2003/02/18(火) 10:53

私はA型です。彼氏ではいなかったけど男友達にB型君が多くいま
したよ~!まわりにA型&B型カップルも存在してますよ!普通に
仲良しカップルです♪

私は旦那(AB型)と星占いや血液型、その他諸々の占いでは相性
はよくありません(笑)ひどい占いだと「付き合ってもすぐに別れ
るでしょう」って書かれちゃいます。でももう10年一緒にいます
よ☆全然気にしていないです。地球上の人類をたったの数種類分け
て相性がいいとか悪いとか言うなんてナンセンス(死語だわ
(汗))!!

ちなみに私はあまりA型と相性がよくないと言われるAB型の男性
としか付き合ったことがありません♪偶然かな、ぐらいにしか思っ
ていませんけど、ね。

スタッフへ連絡

  私も~

m@ko
2003/02/18(火) 11:33

こんにちは!
 
 私ら夫婦も私がAで夫がBです。
結婚して2年目、交際期間は3年でした。
実は最初の1ヶ月は夫がBだとは知らず、話した感じや行動
パターンから、この人はAだと勝手に決めて付き合ってました。
しかし血液型の話になってBということを知ってオドロキ!でし
た。

とまぁ、そんな感じで結局はフィーリングの問題だと思います。
 
 でもBだと知ってから小さなことですが、Bのキャラを感じるこ
とも増えてきました。
具体的に言うと、他人からあれこれ指図されたり制約されるのが
苦手な所があります。あと、何かに夢中になると食事をするのも
風呂に入るのも忘れて超一点集中型になる所。
(・・と書きつつもそれは夫独自のキャラかもしれない。。)

ケンカとかすると「だからBは嫌だよ!」と言ってしまうことも
あるけれど、逆にそれで自分の中で納得しちゃったりすることも
あります。「Bだからしょうがないか~」みたいな感じで。

性格は裏表が全くないので私はそこが好きです。
好奇心も旺盛なので一緒にいると楽しいですよ。

みゃーーさんが話した感じで楽しいと思ったのなら
とりあえず血液型とか考えずにもっともっとお近づきになり、
彼独自のキャラそのものに向き合ってみるのも
いいかもしれないですね。

あと、余談ですが確かにりんりん31さんの言うとおり、
「そうなんだー!すごーい!」と言ってればOKです。
りんりん31さんの投稿みて同じだぁ~と思って
笑っちゃいました。(Bの方ごめんなさい。)

スタッフへ連絡

  私はダメでした

おさるん
2003/02/18(火) 12:31

はじめまして。

賛成派が多いみたいですが、私はダメです。
私はA型ですが、B型の人と3回つきあって
3回とも短期間で終わってしまいました。(-_-;

なので現在B型と聞くと敬遠してしまいます。
もちろん、相性のいい人もいるんでしょうが・・・。

意見が一致する時は、何もかもうまくいって
ものすごくいい感じなのですが、
いったん対立すると平行線です。(汗)
さらに、みんなプライドが高い人だったので、
A型が我慢する事が多くなると思いますよ。


気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
イチ意見として聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

みゃーーさん、私も占いすきなんですよ。
といっても、良い部分だけをチョイスして悪い部分は「きっとこれ
は私の事じゃない」と自己暗示かけて見なかった振りします
(^_^;)。

血液型に関しては、私の体験からすると無意味でした。
私自身占いを信じたくなる傾向があるので、聞かれるとイロイロ答
えています。
B型といえば
「ハハハ、私(俺)と一緒で醤油はそうだと思ったよー」
とバンバン背中を叩かれ
AB型だといえば
「醤油はミステリアスな感じがたまにするんだよねー」
と言われたり
A型といえば
「そうそう、醤油は自分と同じで絶対そうだと思ったんだー」
と言われ
O型といえば
「そののほほんとしたところがそれっぽいんだよねー」

と言われました(笑)。
結局人にはいろいろな面があるっていうことなんですよね。
日本で血液型の話が盛り上がるのは、きっとコミュニケーション材
料として一番当り障りのない話だからだと思います。

私の周りにも、占いでは相性悪いとされている血液型同志のコンビ
って多いですよ。それぞれ楽しく過ごしているようです。
かくいう私も、お付き合いしている彼とは、相性最悪と言われるコ
ンビです。

大丈夫なんですよ~♪

スタッフへ連絡

  最高

えりんちゃん
2003/02/18(火) 13:19

私の兄夫妻も同じです。兄がB型、奧様がA型です。
ちなみに私はB型。(聞いてないよね)

私が言うのも何ですがスッゴク仲がいいです。
付き合って7、8年位経って去年結婚したのに
まだラブラブって感じです。
私は長く続いた事がないので良くここまで付き合って
結婚したなあ~ってビックリしてます。
(普通かも知れませんが・・・)
もちろん!羨ましいです。

血液型を気にするようであればなおさら??Bは
良いと思います。男性って血液とかに余り興味を示さない
じゃないですか??でもうちの兄に限ってかも知れません
が結構、占い好きかも。だから、話が合うかもしれませんよ。
好奇心旺盛な分、何でも吸収しようとするので彼女が好きな
事は興味津々だと思います。

みなさんが言われた様に、おだてにはかなり弱いので
持ち上げて居ればOKです。かなり単純です。
私も単純です。怒ってしまったら食べ物でも釣れます。
私以外のB型さんごめんなさい。(笑)

スタッフへ連絡

  うちも!

na
2003/02/18(火) 19:57

私A,夫Bですが、仲いいですよ~
ただ、私は「大雑把、いい加減」なせいか
夫に「O型」と思われてます。
A型と言っても信じてもらえません(笑)

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

みゃーー
2003/02/18(火) 21:06

こんばんは。こんなにレスがついて嬉しいです。
かなぶりさん、chiko15さん、りんごの種さん、μαοさん、ア
ンドレ994さん、びかきこさん、りんりん31さん、mei_moiさ
ん、m@koさん、おさるんさん、醤油さん、えりんちゃんさ
ん、naさん、どうもありがとうございました!!
 
 アプローチされた訳ではないですが、同じフロアーなので
私の事を見ていてくれるのがいつも伝わってきて、職場へ行
くのもその人がいるから楽しみ・・って感じなのです。血液
型相性云々よりも今のこの気持ち(直感)を大切にしたいと
思います。 
 よく伝わらないかもしれませんが、皆さんのレスで
狭い気持ちが大きくなったような?気がします。

(B型の男性ってへ~こうなんだ!っと思いながら読ませて
いただきました。今後の参考にします!)
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR