オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談に乗って下さい(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

相談に乗って下さい(長文です)

ぶたげるげ
2003/02/17(月) 01:36

私32歳独身、彼38歳妻子ありです。よくある話、かつ長文な
のですが、よかったら相談に乗って下さい。

彼とは、2年ほど前に仕事で知り合い、何回かみんなで飲んだこ
とのある程度でした。

去年1年間、私は仕事が激務で(午前様が当たり前)、おまけに
上司との人間関係がうまくいかず、夏には情緒不安定に陥り、抗鬱
剤を飲んで何とか持ちこたえている状態でした。
秋になり、激務がピークに達した頃、たまたま彼と会う機会が
あったのですが、彼は私の追いつめられた状況を察していたらし
く、「大丈夫か」と心配してくれ、私はそのことがとても嬉しかっ
た。それまでにも友達や周りの人につらい状況を相談し、みんなそ
れぞれに心配してくれてありがたかったけれど、自分で何も言わな
いうちから心配してくれたのは彼だけだったから。

その後仕事は落ち着いたのですが、調子が悪くて病院に行ったら
「荷下ろし鬱」と診断され落ち込んでいた時、彼が「遊びにおいで
よ。話聞くから」と言ってくれて会いに行きました(かなりの遠距
離です)。それがきっかけで頻繁に連絡を取るようになり、先日再
度会える機会があって、体の関係を持ちました。
いつかは別れなければいけないことは分かっていて、それでも会
いたくて会いに行ったのですが、やっぱりうまく割り切ることがで
きませんでした。会えてとても楽しかったけど、心配してくれる気
持ちは本当だと思うけど、私は彼のナンバーワンではないことを痛
感しました。当たり前だけど。

「当分の間コンサルタントやってやるから、いつでも連絡して来
いよ」と言ってくれるけど、彼にとっては相談に乗ることの延長に
肌を重ねることもあったのだと思います。もしかしたら、私を元気
づけるひとつのつもりなのかもしれません。

それがつらいなら連絡を絶つべきだと思うのに、その勇気が無い
んです。気持ちをさらけ出してぶつかることも、怖くてできない。
見た目は普通だけど、普通に仕事にも行ってるけど、以前のような
元気も気力も無い私には、自分を受け止めてくれる唯一の存在が彼
なんです。
先日、仕事でちょっと大変なことがあって、何人かの友達(鬱の
ことは知っている)に話すと「大変だね」というだけだったけど、
彼は「大丈夫?動揺してない?」と心配してくれて(実際ちょっと
動揺してました)、とても嬉しかった。(もちろんそれで友達のこ
とをどうこう言っちゃいけないのはよく判っています)
なら、相談相手だけにとどめておけばいいのに、でも好きなんで
す。会いたい、触れたいと思ってしまう。

既婚者を好きになるのは仕方ないけど、行動に移すのは駄目だ、
とずっと思っていたのに、自分がこうなってしまうと、彼の奥様に
申し訳ないと思う余裕すら無いんです。自分を何とかするのに精一
杯です。情けないです。彼に頼ってばかりです。どこまでが甘えで
どこまでが恋愛感情なのか、自分でもよく判りません。

客観的に見たら彼はずるいんだろうなあ、と思います。
でも、今の状態で彼がいなくなったら自分がそれに耐えることが
できるのか、これからのいろんなこと(周りから見たら些細なこと
だと思うのですが)をうまくやっていけるのか、と思うと手を放す
勇気が出ません。いつかは放さなくちゃいけないと分かっているの
に・・・

どうするのが今の自分にとってベストなのか、よく判らなくなっ
ています。前に進めません。進む元気も無いです。つらいです。厳
しいご意見でもかまいません。アドバイスをいただけると嬉しいで
す。

長々とすみません。私の投稿でご気分を悪くされた方もいらっ
しゃったと思います。申し訳ありませんでした。

 やめとき。

 読む

まろ。
2003/02/17(月) 02:25

 執着なのだと思います

 読む

ぴのしゅ
2003/02/17(月) 04:08

 疲れてるんだと思います。

 読む

RFH
2003/02/17(月) 06:47

 自分のことだけ考えては

 読む

ゆうりんぐ
2003/02/17(月) 10:19

 元気になるまで現状維持

 読む

苔桃
2003/02/17(月) 11:06

 ありがとうございました

 読む

ぶたげるげ
2003/02/18(火) 19:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR