オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の恋愛にこだわる夫への対処法 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔の恋愛にこだわる夫への対処法

パライゾ
2003/02/16(日) 12:30

結婚して1年数ヶ月になります。主人が私の過去の恋愛経験につい
て、いまだにこだわっており、困惑しています.私は何でも話して
しまう(失言といっても良いかも)性格なので、結婚する前に、ぽろ
っと主人と付き合う少し前にある人(Aさん)のことが好きで、一度
男女の関係になったこと.しかし、その後彼には「すきなのかさび
しいのかわからない。今の自分では付き合えない」といわれ、振ら
れたことを話しました.私はこの経験はお互い様と割り切っている
し、もう忘れたいのですが、主人がいまだに「身体目当てだったのだ
ろう」と許せないようです。主人は激しい性格なので、時々このこ
とを思い出しては「乗り込んでやる」とか「Aの反応によっては殺
すのもいとわない」というようなことを言い、私は困惑していま
す。そんなときは、私なりに一生懸命説明し、そんな彼を説得し押え
てきました.が、先日「Aにメールをして当時なぜ付き合う気がな
いのにそのようなことをしたのか確認しろ」といわれ、やむなくメ
ールをする事態となりました。私は夫には秘密でAさんに事情を話
し、メールの回答を得ました.そのメールには「当時Aさんは本当に
私のことが好きだったけれど(資格勉強中であるため)将来のわか
らない自分に付き合う資格はないと考え振ったことや、付き合って
いないのにそのような関係になったことはただお詫びするしかな
い」と書いてありました.しかし、夫は言い訳に過ぎないと納得し
ませんでした。Aさんも、2年以上も前のことを突然言われ困惑し
ているし、現在の彼女や家族との平穏な生活が乱されることまで危
惧しています.
夫は、徐々に当時のAさんの行動の理由がわかってきたし、もうすぐ
自分の気持ちもすっきりしそうだけれど、Aさんから「身体目当て
でした。すみません」という言葉を引き出すまでは私の名前を使っ
てメールしつづけるといっています.
しかし、本当にそれで終わるのか、私はとても不安です.心配しす
ぎかも知れませんが、Aさんの身に何か起こったらどうしようと心配
しています。私にとってもAさんにとっても過去のことは他の恋愛
とあまり変わらないことなのですが、夫にとっては違うみたいで
す。なので、対処の仕方が本当にわからず困っています.
本当に彼のことが好きだから、このような過去のことで私たちの関
係が駄目になってしまったら、本当に悲しいです。こういうとき、
私がどのような言動を取れば、穏便に、解決することができるのでし
ょうか.何かアドバイスあればお願いします.長くてすみません。

困りましたね・・・

読む

ベジーノ
2003/02/16(日) 13:21

だ、だいじょうぶですか?

読む

nobb
2003/02/16(日) 13:38

キレちゃいなよ

読む

吉之丸
2003/02/16(日) 17:54

大変なだんなさんですね。

読む

東京DAYS
2003/02/17(月) 00:31

ホント大丈夫ですか?

読む

chiko15
2003/02/17(月) 13:17

似たようなことありました(長文です)

読む

じんや
2003/02/17(月) 14:28

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング