オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族全員が・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

家族全員が・・・。

りんごの種
2003/02/13(木) 16:07

こんにちは。

最近、全然良い事がありません。。。

私自身、年末に流産をして 今は卵巣脳腫の治療のために
手術を勧められています。
主人は、今週から感染症の皮膚病で通院。
目の周りが酷くって、目が開きません。
今日、保健センターから電話があって 子供の定期健診で
「尿に潜血があったので、大きな病院で精密検査に・・・」と
言われました。

どうして、こんに悪い事ばかりなのでしょうか??
健康である事に胡坐をかいていた罰でしょうか??

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
かなり、へこんでしまってて。。。

テーマ:
タグ:  健康子供年末病院電話

スタッフへ連絡

  罰なんかじゃないですよ!

AKKO26
2003/02/13(木) 16:33

悪いことって続く時は続くんですよね。でもずーっと続くって事は
絶対にないと思います!私も去年子宮ガンの為、子宮を摘出しまし
た。でも、悪い事ばかりじゃなかったですよ。支えてくれた人と一
緒になれました。頑張って!

スタッフへ連絡

  こんなことしか言えないけど

nano♪
2003/02/13(木) 17:02

こんにちは。りんごの種さん。
以前は流産の件でレスありがとうございます。
りんごの種さんの暖かいお言葉でとっても勇気づけられたし
うれしかったです。

ご家族の皆さん、とても心配ですね。対したことないと
いいのですが・・・。
AKK026さんもおっしゃってるように悪いことばかりは
続きませんよ。悪いことの後には絶対いいことが待ってるはずで
す。私はそう信じてます。いろいろ悪いことが重なり、落ち込む
かもしれませんが前向きに。
こんな言葉でしか励ますことできませんが、がんばって下さい。

スタッフへ連絡

  ビックリしちゃいました!

りさすた
2003/02/13(木) 16:54

りんごの種さんのレスっていつも親切で丁寧で「この人って
きっとステキな人なんだろうなぁ」って思ってたんですよ。
あら・・・私ったら告白しちゃった??(^^ゞ
冗談はさておき、私の友人は妊娠中にも関わらず1月に卵巣脳腫の
摘出手術をしました。
お腹の子がもしかしたら危ない状況になるかも知れなかったので、
彼女も一時落ち込んでいたんですが「長男のためにがんばる!」と
言って手術しました。あまりにも前向きな姿勢にこっちが励まされ
てしまいました。「母は強し」って感じですね~♪
お子さんのこともご主人のこともたまたま偶然時期が重なっただけ
だと思います。病気にならない人なんていませんもん。
今は「何で??何で私だけ??」という気持ちかも知れませんが
人生は乗り越えられないハードルってないと思うんですよね。
りんごの種さんはきっと笑顔がとっても似合う方だと思うので
焦らずひとつひとつ乗り越えてがんばって下さいね☆

スタッフへ連絡

  私も・・!

あきおば
2003/02/13(木) 17:32

私もりさすたさん同様、いつもりんごの種さんのレスを読んで
明るくて、楽しくてそして何て暖かい人なんだろうと思って
ました。「隠れりんごの種さんファン」でした。
(あらら、私も告白しちゃった?!)
でもご自身がそんな辛い状況にあったなんて・・思わず涙して
しまいました。

でも皆さん書かれている通り、悪いことばかりは続かないと
思いますし、そんなステキなりんごの種さんだから
神様がちゃんと見ていて、いい方向へ持って行ってくれますよ!
素人なので病気については迂闊な発言はできませんが
「健康に気をつけて少しお休みしてください」というサインなの
かも知れません・・前向きに頑張って欲しいです。

一言「頑張ってください」と言いたくてレスしました。
♪夜明けの来ない夜はないさ~ です。

スタッフへ連絡

  落ち込まないで!

miusci
2003/02/13(木) 17:14

長い人生の中の一瞬が偶然重なっただけですよ。
そんなに落ち込まないでください~

少しでもここで元気を出していただければ嬉しいです。

スタッフへ連絡

  こんなことしか言えないけど2

かな♡かな
2003/02/13(木) 17:34

やまない雨が無いように、悪いことばかりがずっと続くわけ
では無いと信じましょう。

つらいときに凹んでしまうのなんて、当然ですよ!!
悪いところが今見つかったってことは、それだけ早く治るっ
て事だと・・・思えると良いです。祈ってます。

大丈夫!!根拠ないので申し訳ないですけど・・・。

スタッフへ連絡

  そういう時もあるさぁ。

かおぶ
2003/02/13(木) 17:38

こんにちわ。

悪い事が続くこともあります。いい事が続くこともあります。
病気にならない人なんかいないし、気が滅入らない人もいませんよ
ね。今回の事は、たまたま時期が重なっちゃったのかも。

かくゆう私も持病持ちだし(治らない)、流産もしたし、子宮筋腫
もあるし、だんなの給料は下がるし(苦笑)最近はいい事って言わ
れても思いつかないくらいです。
でも、そういう時にどう乗り越えて行くかが大事だと思います。
落ち込んでも仕方ないから、悔いのないように自分のするべきこと
はしようってがんばるようにしてます。
がんばりすぎたら、少し休むようにもしてます。

りんごの種さんの病気は、治療したら治るんですよね?!
だったら希望があるじゃないですか?

大丈夫!大丈夫!へこむようなことがあった後は良い事もあるんだ
から。

スタッフへ連絡

  罰ではなくて。

まーぶ
2003/02/13(木) 17:47

やはり「休養」だと思いましょうよ!          
なかなかそうはいかないかも知れませんが、旦那さんも  
ちょっと一休み。娘さんも3歳ですよね?今度保育園です
か?その前に、「体の心配事をなくそう月間」ということで
気になるところを完璧にする!大丈夫!         
                           
私も自分が過呼吸でヘロヘロの時、ダンナ(当時彼氏)は 
急性のすい臓炎で入院。最悪でした。今は元気!     
いろいろ考え込むかもしれませんが、治ったら何しよ~? 
とも考えてみてね!大丈夫だと信じましょうー!

スタッフへ連絡

  ★ありがとうございます★

りんごの種
2003/02/13(木) 18:26

みなさん、早速の沢山のレス ありがとうございました。

涙して、拝見しました。
なんだか、最近 他人が羨ましく 自分だけが不幸に
感じられるのです。
人をうらやむ事ほど馬鹿げたことは無いですし、
その奥底に、だれもが悩み事や心配を持っているんだろうけど
それが判らなくなっている私です。

みなさんにレスを頂いて
「そうかな・・・。」と張り詰めていた物に少し
風が通った様に感じました。

本当に温かいお言葉をありがとうございました。
涙を拭いて、ズンズン生きていきます。

スタッフへ連絡

  お、、遅レス。

醤油
2003/02/15(土) 02:39

りんごの種さん。その後いかがですか?
お手紙のように書く事しかできないですが、、て実際お手紙を書き
たい気分です。

未婚なので私にはそのつらさが分からない、でも分かりたいと思い
ます。だからレスせずにはいられなかった。
本当につらいんでしょう。

たまに「あ、今きっとつらい気持ちなんだろうな」、と直感するレ
スを見かける事があります。
誰だってつらい時はある。でも投稿を読むと、そのつらさがどれほ
どの内容かが・・読んだとき心が痛くなりました。

昔何かの本で読んだのか、もしくは誰かのお話で聞いたのか、詳細
を忘れてしまいましたが、

「笑顔が最大の免疫力」

す、、すみません。省きすぎました。
今いろいろと健康番組がやっていますよね。私も健康に問題がある
ので深く考えてしまうこと、多々アリです。

「りんごの種さんには、大事なパートナー、それから大事なお嬢さ
んがついてる!」

でもですねー、これは逆に考えると

「大事なパートナー、それから大事なお嬢さんにはりんごの種さん
という強烈な味方がついてる!」

とも言えるんですよね?
不安になったら、気持ちが弱ってしまったら強がって笑うことはな
い!
でも好きな人の前では、気さくな心からの笑顔の時間を多く共有し
てもらいたいです。

「自分を責めることだけは決してしないでくださいよ!も~う、し
っかりするんだー、りんごの種!!(エールを送っているつもりな
ので呼び捨て許してください~~!)」

私の方が人生歴&経験値が明らかに少ないと感じます、、投稿を読
んでると。なのにこんな馴れ馴れしいというか、言葉遣いなんとか
せえよ、と思うかもしれませんが、これは私のとても親しみを込め
た言葉なんです。


お料理の話題、またグルメでお話しましょうよ。ってここは違うと
こだけど。。。
お料理や食事って、家族の心を結ぶ大事な産物だと思うんです。
クサくてすみません。
食卓を一緒に囲める時間が今はあるんだと、少し気持ちを切り替え
て、少しでも滋養をつけましょう、お互い!

人間には生きている限り回復力があると信じています。今どんなに
つらくても少しじっと構えていると、それまでは目にはしていても
知らなかった事がある日とつぜん見えてくるものです。
今はまだ見えないかもしれないけれど、ひょっとしたら明日見える
ものがあるかもしれない。

乱文すみません。
眠いけどこのレスはどうしてもしたくて、起きてしまいました。
塞翁が馬という中国の古いことわざ(漢文か・・)がありますよね。
この言葉で元気を少しでも取り戻してほしいと願っています。


【塞翁が馬】
人生の幸せも不幸せも予想がつかないことを言います。昔、辺境
の塞(とりで)近くに住む翁(男の老人)の馬が逃げてしまい人々が
悲しがった所、翁は「これが良い事になるかもしれない」と言い、
後日その馬が駿馬を連れて帰ったので人々が喜ぶと 翁は今度は
「なにか悪い事が起こるかもしれない」と言いました。不幸な事に
翁の息子が落馬し足が悪くなってしまいました。すると翁は「また
何か良い事があるかもしれない」と言いました。何と今度は戦争が
起こり、健康な若者はみな兵士へと連れて行かれましたが翁の息子
は足の悪いことが幸いして徴兵を免れたという故事から来ていま
す。出典:淮南子


私がこのことわざに出会ったのは高校生のころです。なんだか妙に
気に入っています。では、また会いましょう。
おやすみなさい・・・・・

スタッフへ連絡

  自己フォロー

醤油
2003/02/15(土) 03:14

>お料理の話題、またグルメでお話しましょうよ。ってここは違う
>とこだけど。。。

自分で書いておきながら、やっちゃいました。もう恥ずかしいで
す。料理に関して共通する話題が結構あるからか、大失態をしまし
た。

そう言えばあまり私発言してませんよね。。
すごいな~・・・と思っていたことが割と多いのでついつい「あり
がとうございます」のレスをグルメの掲示板でいつもしていたつも
りになっていました。
ああ、本当に恥ずかしい。。(>_<)

スタッフへ連絡

  一部の書き込みを削除させていただきました。

OZmall編集長タンタン
2003/02/14(金) 18:07

書き込み内で、非難・中傷と受け取られる文書がありまし
た。皆様が楽しくご利用いただけますよう、非難・中傷の書
き込みはご遠慮ください。

また本題から話題がそれていることからも、一部の書き込み
を削除させていただきました。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

皆さんが楽しんでご利用いただける掲示板にしていきましょ
う。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR