オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心がすさんでいく気がします >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

心がすさんでいく気がします

こちゃ
2003/02/12(水) 16:20

私は2歳の息子がいる専業主婦です。
4年前、主人と結婚して、結婚生活自体はとても
幸せだと思っています。
子供も生まれ、主人も変わらずやさしいし、生活には
全く不満は無いのです。
ただ、子供が出来てから、今までの友人はまだ独身
だったり子供もいなかったりして、中々会う機会が
もてなくなったので、私は新たに近所でママ友達を
作りました。公園で一緒に遊ぶ公園友達に、習い事が
一緒のママ友達。12,3人は出来て、とっても
うれしくて、子供共々楽しくお付き合いができて、
新しい世界ができたなあと思っていました。
ところが最近、公園友達は私以外のメンバーで
メンバーのおうちで遊んでいたり、また習い事の
一緒のほうのグループも、遊びの企画に呼んでもらえ
ないことが数回ありました。
私が何か嫌われるようなことをしたのかと一生懸命
考えているのですが、全くわかりません。
私は学生時代もOL時代も割りと友人は多いほうで、
嫌われたり、ケンカをしたりしたことが今まで
ほとんど無く、今回初めてこのような経験をして
とてもとまどっています。
息子も他の子供をいじめるようなタイプではないですし。
しいてあげるなら、息子は若干、一匹狼的なところが
あって、みんなと遊んでいても一人で別の方向へ
走っていってしまうことが多々あります。
そのため、せっかくママ友達と一緒にいても私だけ
息子を追いかけたりしていてママ友達との会話に参加
できなかったことも数回ありました。
そのせいで、なんとなく孤立してしまったのでしょうか?
ここ最近でそんなことが立て続けにあったので、
すっかり落ち込んでしまい、息子が昼寝をして一人に
なると、「今頃、他のお友達は一緒にいるんじゃない
かしら?」などとあらぬ妄想をして、さらに落ち込んで
います。
私にはもう友達は作れないのかなあなんて自信もなく
なってしまいました。
長くなってしまいましたが、こんな私がママ友達と
うまくやっていくにはどうしたらよいのか、アドバイス
いただけたら幸いです・・・。
よろしくお願いします。

 自分から言ってみては?

 読む

からあげ123
2003/02/12(水) 16:30

 いろいろありますよね~

 読む

しらす干
2003/02/12(水) 16:35

 子供はいませんが・・・

 読む

ゆーま328
2003/02/12(水) 18:58

 視野をもっと広く持って!

 読む

ユリウス
2003/02/12(水) 19:06

 わかります。

 読む

りんごの種
2003/02/12(水) 20:46

 まだまだ

 読む

月見
2003/02/12(水) 21:23

 子供はいませんが・・なんとなくわかります。

 読む

まな★
2003/02/12(水) 22:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR