オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20代後半の女友達って・・(独り言です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

20代後半の女友達って・・(独り言です)

おとめロザリオ
2003/02/11(火) 21:41

こんにちは。28歳独身、現在は無職のおとめロザリオといいます。
大学卒業後OLをしていたのですが、会社がどうしてもいやでいやで
昨年末で辞めてしまいました。今は仕事探し中です。
そんな中、彼にプロポーズされました。OKしたので今年か来年中に
は結婚するだろうって感じなのですが・・
学生時代から仲良くしていた友達に報告したんです。みんな喜んで
くれました。うれしかった。でも・・。
一人だけ明らかに少し意地悪になったんです。結婚の報告をして以
来その子から頻繁にメールがくるようになり、「憧れの扶養枠だ
ね!」とか「準備すすんでる?」とか「なんだかんだ言って憧れの
寿退職じゃん!」とか、なんだろう、やたらに「結婚」を意識して
いて、祝福の気持ちで言ってる感じではないんです。そんなことな
いってば・・って返したくなる調子というか。
喜んで欲しい!って思ってるわけじゃないんですが、自分が信頼し
てきた長年の友達でもこういう風になってしまうんだなーって、な
んだか寂しく思ってます。20代後半だとしょうがないのかな・・
同じグループの違う友達に打ち明けてみたのですが、その子も
「ちょっと感づいてた。ものすごい意識してるよね、焦ってるみた
い」と言っていたのでたぶん私の勘違いではなさそうです。
このくらいの年だとみんなそうなのでしょうか。できれば彼女に先
に結婚して欲しい。それなら彼女は焦らなくてすむよね・・って本
気で思ってます。学生時代の友達だけは違うと思ってたのに・・
ショックです。元会社の同期とか後輩とかは、やたら対抗心丸だし
の子が多かったので報告はしてないんです。
なんだか、さみしいな。。

 似た経験をしました

 読む

ゆーま328
2003/02/12(水) 00:01

 気にしない

 読む

pomera
2003/02/12(水) 00:06

 さみしいですが

 読む

小海
2003/02/12(水) 00:09

 思うんですけど

 読む

momo2000
2003/02/12(水) 00:22

 色々あるしね

 読む

イブニング娘
2003/02/12(水) 00:46

 ほっておきましょう

 読む

n@oko
2003/02/12(水) 00:48

 意識しすぎでは・・・

 読む

かもふぁん
2003/02/12(水) 02:14

 少し時間と距離をおいてみては

 読む

ゆうりんぐ
2003/02/12(水) 06:03

 そういうことあります

 読む

mini子
2003/02/12(水) 09:17

 ありますよねー

 読む

うさ1726
2003/02/12(水) 11:56

 ありがとうございます!

 読む

おとめロザリオ
2003/02/12(水) 12:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP