オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縁を切りたい友達 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

縁を切りたい友達

はぬお
2003/02/10(月) 21:47

私には縁を切りたい友達がいます。
学生時代の友人でその当時からあまり彼女と馴染めず、
卒業してから5年経ちますが2回ほど会ったきりです。
ここ3年くらいは全く会っていない状態です。
彼女とは「友達」と呼べるだけの気持ちがなかった様に思います。
彼女は相手の気持ちを考えずに興味本位で人の中に入り込んできて
私に対する友達としての愛情というものが感じられないのです。
私が精神的に病んでいた時にも土足で入り込んできて、
それ以来本当に彼女のことを受け入れられない気持ちなのです。
彼女と会っても正直居心地が悪くて苦痛でした。
そんな気持ちで関係を細々と続けていくことに意味があるのか?
と考えた時、関係を断ち切りたいと思うようになりました。
ここ数年誘いがあっても断ったり何かと距離を置くようにして、
このまま疎遠になっていくのを望んでいたのですが・・・
先日彼女から結婚するとの手紙が来ました。
悩みましたが嘘をついて出席は断ってしまいました。
友達を選べるような偉そうなことは言えない人間ですし、
こんな風にして友達との関係を切ろうとしている自分に対して
自己嫌悪の気持ちもいっぱいで心の中で葛藤しています。
皆さんはこのような経験はありますか?
何か決定的な何かがあったわけではないけど友達との縁を切ったり
ということはあるのでしょうか?
皆さんの意見を是非お聞きしたくて投稿させて頂きました。
今は自分がすごく子供じみていて嫌な人間に思えてしまって、
どうすべきだったのか、頭がぐしゃぐしゃです。
長くなりましたが読んで下さって有難うございます。

 子供じみてなんかいない!

 読む

かもふぁん
2003/02/10(月) 22:10

 縁を切った人います

 読む

おいしい水
2003/02/10(月) 22:43

 いいと思います

 読む

のぽぽ
2003/02/10(月) 23:45

 大正解!

 読む

n@oko
2003/02/11(火) 00:30

 すでにきれていませんか、その他状態

 読む

wat
2003/02/11(火) 01:33

 心が軽くなりました!有難うございます。

 読む

はぬお
2003/02/11(火) 01:47

 私も同じように悩んでいます

 読む

べにいも
2003/02/11(火) 16:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR