オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上(10歳以上)の彼(またはご主人)がいる女性に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年上(10歳以上)の彼(またはご主人)がいる女性に質問です

elda
2003/02/10(月) 20:23

はじめましてeldaと申します。
実は今知人から会ってみないかといわれている男性がいます。私は
31歳相手は40歳です。条件や知人から見るその男性の人間性は申し
分ないそうです。しかし私としては9歳年上というのが引っかかっ
ています(しかし見た目は35歳くらいらしいですが)。私としては
6歳位上までという理想があったので躊躇しています。家族は「こ
んな良い条件の人はいないし、eldaは自分で結婚相手をつかまえら
れないんだからこの人と会わないでどうするの!」と責められてい
ます。確かに自分が好きな相手には振り向いてもらえませんでした
し付き合っても上手くいきませんでした。そりゃ私だって結婚した
いし。。私の友達でこのような歳の差のカップル(夫婦)がいない
のでここに来ました。これくらいの歳の差だとどんな感じなのかコ
メントをお願いします。

テーマ:
タグ:  カップル友達夫婦結婚見た目

スタッフへ連絡

  周りにいますよ>年の差カップル

(ぴこ)
2003/02/10(月) 20:58

友達に(女性)も彼氏が一回り以上上、また一回り以上下って
いう人が3人います。今や10才前後は珍しくないですよ?
逢ったこともあるけど違和感もなかったし、
むしろすごく仲が良いです!
つき合ってしまえば年齢は関係ないようです。
eldaさんもお相手の方が良い人だと言うのなら、
先入観は捨ててみては?

スタッフへ連絡

  私の場合

ぴんたろー
2003/02/10(月) 21:19

はじめまして、eldaさん。

「え?自分のこと?!」って思うくらい同じ状況なので、
参考になれば幸いです。10歳以上年上ではないですが。

私も同じく31歳、主人40歳です。
知り合って2年目の昨年の3月に結婚しました。
最初に出会ったとき、主人の見た目がとても若くて(やはり35歳
くらいに見えた)実際の年齢を知ってビックリしました。
「9歳も年上じゃ…」と不安になりましたが付き合いだすと
子供っぽいところもあり、でもいざという時はとても頼りになって
くれて、私の足りない部分を補ってくれる、最高の「安心感」を
与えてくれる人です。

上手く書けないのですが、年齢差よりも相性だと思います。
一度お会いしてお話をしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  年の差夫婦です。

ユッキー003
2003/02/10(月) 21:21

こんにちは。
私は今29歳、旦那サマは38歳の9歳離れた夫婦です。
私が24の時に当時33だった主人と出会いましたが、
その時の第一印象としては、「30代でも独身の人って若
い!」という感じでとくに違和感はなかったです。
付き合いだしてから今に至るまで、約4年半、確かに
芸能人などの話は合いませんが、別に悲しいとか、何か
違うなんて思ったことなかったし、年が離れてる事で
マイナス面はあまりない・・・と思います。
逆に私はその位年上の方が大人かな~なんて思ってるし、
精神的に頼りがいがあって(あくまでも私の旦那サマの
話ですが)、同い年よりしっくりくるかな?という感じで
毎日暮らしてます。何だかあまり参考にならなくて
すみません・・・。でも、年が離れてる人と会えるなんて、
「ラッキー」くらいに考えて一度お会いしてみては
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  15歳離れています。

mairin
2003/02/11(火) 20:32

新婚2ヶ月半のmairinです。
私たちは15歳離れています。
歳の差はあまり感じませんね~
彼は落ち着いていますが、それは性格だと思いますし・・・
本当に関係ないですよ。
一度お会いして見てからの方が絶対に良いですよ。

出会いは意外なところにあるものです。

スタッフへ連絡

  とりあえず、会ってみる

どっかーん
2003/02/10(月) 21:21

人間年齢じゃないと思います。
旦那は6歳年下ですが、私よりかなりしっかりしています。
まず、会ってみて話してみることが先だと思います。
以前、12歳年上の上司がいましたが、びっくりするほど
幼稚で、自己中心的で全く尊敬できませんでした。

縁があるのかないのか、会ってみないとわかりませんよ。

スタッフへ連絡

  10歳離れています

プリミエール
2003/02/10(月) 21:23

夫が私より10歳年上です。結婚してみてあまり年の差は気に
ならないけどなー。見てたテレビとか聞いてた音楽とか若干
ずれがあったりはするけど、余計幅が広がって話が楽しいで
すよ♪
ここぞという時は決断力もあるし。(これは年齢のせいだけ
でもないけど)
少し目上ということで割り増しで尊敬しているかもです。

うーん子どもを産む予定なら、少し周りのパパさんたちと年
齢が・・・なんてこともあるけれど、皆が皆若いパパだけで
はないので全然問題なしだと思います。若くったって雰囲気
が年老いたパパはいるし、年齢いってたって若くエネルギッ
シュなパパはいます。
私が思うに年齢とかではなく個々の性格・価値観重視ですよ
っ。自分と合えば関係ないと思います。

絶対会ってみるべきだと思うけどなー。最初の一歩を踏み出
さないとなにも始まらないよーん。

スタッフへ連絡

  年上いいぞ♪

はりもぐら
2003/02/10(月) 21:34

こんばんは。
うちはだんなと私の年の差は8歳です。
(題名ほど離れていなくてごめんなさい)
とてもうまくいっていますよ(^^)

よく男性と女性の精神年齢って実年齢で比べると、
男性の方が幼いって言いますよね。
私が聞いた話だと女性より男性が6~7歳年が上だと、
その女性と精神年齢がつりあっているとか・・・。
うちの場合、これだけ年齢が離れているのに、
精神年齢が近いせいか、年の差を感じませんよ!
もちろん性格もあるので年のせいばかりではないでしょうけれど。

私から見たら年上って安心できます。
年上なので何かあった時頼りになるときも多いです。
だんなから見たら私は年下なので、ある程度のことは許せてしまう
そうです。(わがまま等のことですよ)

好きになってしまったら、このくらいの年齢の差なんて、
気になりません(*^。^*)
どうしても気乗りしないのなら仕方ないですけれど、
「年がだいぶ上」って言うことだけ引っかかっているんでしたら、
そこだけ目をつぶって会って見てもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も…

フジヤン
2003/02/10(月) 21:42

eldaさん、こんにちは~。

私も彼と10歳離れてます!!…まぁ、実年齢を知るまでは彼の見た目
が若いので5歳位しか変わらないかなって思ってたんですけど…。
実年齢を知った時は確かにショックもあったし、話とか合うのかな
って思ったんですが、趣味も似ていたし、考え方も共感できたので
今は先入観で人を見ていたことをチョッと恥ずかしく思えます。
彼と付き合うまでは、同じ歳か年下君としか付き合ったことがなか
ったので、結構私の方が頼られている感じでソレがイヤだったんで
すが、今の彼は何でも話し易いし頼りがいもあります。(←甘え易
いのかな?)年齢の差は確かに、映画なんかの話をしていると感じる
ことはありますが、そのことで「じゃあ、今度見てみるね」とか言
って、新しく二人で共通の話題も作ったりしてますよ☆

まずは、皆さんがおっしゃるように一度会ってみるのもよいかと思
います。…因みに友人で、15歳離れた人とお見合いし、その日の内
に結納の日取りを決めたコがいます。今は、結婚して、子どもと幸
せに暮らしていますよ。

スタッフへ連絡

  私も10歳年上カップルです。

さちきと
2003/02/10(月) 22:01

私たちも10歳年の差カップルです。
私が先日30になりまして、
もうすぐ彼が40歳です。
さすがに付き合う前は、まさか付き合うことになるとは
思いませんでした。
でも今では、年の差があるのは事実として受け止めつつ
それ以上に、楽しいと思える事、うれしいと思える事
を一緒にカンジられることがなによりもうれしいです。
同じ年でも分かり合えない人っていますからね~。
年齢だけを気にする必要は全然ないと思います。
私は10歳年上、おすすめですよ♪
いい出会いになるといいですよね。

スタッフへ連絡

  すっごくいいですよ

ティミー343
2003/02/11(火) 02:44

夫が9歳上ですが、初めから全然気になりませんでした。
10歳くらい上がいいなと思ってたので、理想でした。
無条件に甘えられて、とっても心地いいですよー。
同い年くらいの男の子は、眼中に入らなくなっちゃった。
もし夫が死んじゃって再婚するとしても(笑)それ位年上の男性し
か考えられないです。

スタッフへ連絡

  いいですよ

sayotti
2003/02/11(火) 07:20

私今年29歳、夫今年41歳になる13歳の歳の差夫婦です。
元々私が同年代の人を恋愛対象に見る事ができない
という事もあったのですが・・・

以前は40代というと、おじさん・おばさんという感じでしたが
最近の方って結構若い感じの人が多いし
特に違和感はないです。たま~に子供時代の話をすると
多少のギャップはありますが、聞く音楽や見る番組も
同じような物が好きだったり平気です。

それでいて、同年代の人よりは
経験を積んでる分色々な事を知ってるし
ちょっとした事で私がエキサイトしてても
余裕があるというか、尊敬できます。

どっかーんさんのおっしゃるように
とりあえず会ってみて
それからどうするか考えてみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  いいなぁ~

南ちゃんのしっぽ
2003/02/11(火) 10:47

レスずれになってしまいますが・・・お許しを。

皆さんの話を聞いているとうらやましい限りです。うちは同
い年(学年は旦那が一つ上)なので、子供と一緒にいるよう
です。
頼りがい??決断力??無いです。だから一人できりもりし
て疲れますよ。
同い年夫婦といっても、こんな頼りないのはうちに限ってか
らもしれませんが・・・。

>見た目は35歳くらいらしいですが
なおさらいいですよ。結婚すると男性は若返るますしね。
友達の旦那様は13歳違いますが若返りましたよ。
そして私の義兄(姉と8歳違い)は今43歳ですが、子供の幼稚
園の行事では一番人気です。

会うだけでもいいじゃないですか。好みでなければ断ればい
い事だし。結婚したいと思っているなら、少しのチャンスで
も活用しましょう。私は30超えた時点で見合いの話は消え
ました。話があるってのはいいですよ。

スタッフへ連絡

  個人の性格による

秋刀魚
2003/02/11(火) 11:11

と思います。
要は気が合うかどうかでしょう?一緒にいて楽しいかどうかを一
番に考えればいいのです。
自分の相方は同い年ですが、頼りがいありますよ。
でも得意分野が違うので、その辺りも自尊心の強い自分には合っ
てると思ってます。
自分の場合は年が6歳以上年上だと、張り合って勝てるものがなく
て非常に悔しかったり、懐メロの話も合わなかったので、ダメで
した。逆に年下も子供っぽくてダメでした。
けれど男性の友人には10歳年上で若い人も、8歳下でしっかりし
てる人もいるので、本当にその人によると思います。
ご自分の性格にもよると思いますので、とりあえず会ってみるこ
とをおすすめします。

スタッフへ連絡

  会社の人が・・・

ワイパル
2003/02/11(火) 11:27

会社の人(女性)は33才彼氏はなんと46才!!
すごい13才差だと思っていたら先日結婚が決まったそうで
す・・。
彼女も紹介で知り合い2年ぐらい付き合ってゴールインしました。
彼は年上ということもありかなりリッチらしいです。
彼女は結構わがままなので年上の方がお似合いだねと会社の人達が
話していたところ・・・
付き合ってから彼女はだいぶ性格がまるくなったし・・・
結婚すればもっとまるくなるかもとみんな期待(?)しています。
(^^;)
でもすごく幸せそうだし・・あんまり年齢は関係ないかもしれませ
んね。
すいません・・・あんまりアドバイスにならなくって・・。

スタッフへ連絡

  とりあえず、会ってみる2


2003/02/11(火) 12:32

すみません、私に年上の彼や夫がいるわけではないのですが。

私のいま働く会社は、社長も含め40歳前後の男性が多いのです
が、皆若いです。去年のワールドカップの時など、「子供か
..」とこちらが呆れるぐらい皆で盛り上がっていました。気が
若くて活き活きと生きているから、見た目も若いのだと思いま
す。見た目の若さは、業種や周囲の影響も大きいと思います。

また、私の姉の旦那さまがちょうど10歳年上です。
やはり歳よりは若く見え、感覚も若いほうだと思います。すご
く子供をかわいがっています。
私も、姉が結婚する話を聞いたときは「そんなおやじと結婚し
なくても」と反対したのですが(笑)、今は、まあけっこう楽
しそうにやっているから良いんじゃないと思っています。
が、彼が60歳になっても下の子供はまだ成人していないのよね
..とか、平均寿命をあてはめると、姉よりずっと先に逝ってし
まうかも..とか不安を感じる面もあります。

引っ掛かる点が「9歳年上」という点だけならば、まず会って
みれば良いと思います。違和感なくつきあえそうとか、恋愛感
情を抱けそうにないとか、判断材料もずっと増えるし。
相性が合う人、お互いを愛する気持ちのバランスが良い人には
なかなか出会えないと思うので、「歳は彼の個性のひとつ」ぐ
らいに思って、気軽に会ってみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  31と40なら・・・

mut-n
2003/02/12(水) 12:33

失礼ですけど、eldaさんはまだ自分のことをうんと若いと思って
ません?
で、40なんてオッサンじゃん!と。
20代から見た40はオッサン呼ばわりしてもいいけど、30代
が40代(それも40の人)をオッサン呼ばわりしちゃいけませ
んよ~。
ほぼ同世代なんだから(笑)

イヤミで言うのじゃなくて、私も同じ世代なので実感として。

31歳と40歳のカップルなら別に「年の差」なんてそんなに感
じないですよ。
21歳と30歳ならジェネレーションギャップを感じる場面も多
いでしょうが。
31と40ならむしろちょうどイイ感じじゃないかなぁ。
(もちろん精神年齢は個人差が大きいから一概には言えないです
けど。)
男性はようやく「オトナの男」になったところで、女性も「イイ
女」適齢期(自称)だし。


私は、40歳の恋人とはとーってもイイ感じで付合ってます。
何事にも余裕があって。
かつ私のことはちょっと年下扱いして、かわいがってくれるし。
もう同世代とは付合えないです(笑)






スタッフへ連絡

  9歳離れています。

ち~すけ
2003/02/12(水) 12:54

私もダンナは9歳年上です。
見た目は実年齢より若く見えます。
いろいろ物知りで、とっても頼りになります。
私の友達も11歳年上の旦那様を持つ人がいます。
皆様も言っているように、やっぱり年齢より相性かと。

スタッフへ連絡

  皆さん有難うございました。

elda
2003/02/12(水) 15:49

(ぴこ)さん、ぴんたろーさん、ユッキー003さん、mairinさん、ど
っかーんさん、プリミエールさん、はりもぐらさん、フジヤンさ
ん、さちきとさん、ティミー343さん、sayottiさん、南ちゃんの
しっぽさん、秋刀魚さん、ワイパルさん、祐さん、mut-nさん、ち
~すけさん、レス有難うございました。
私としては自分が若いとも思っていませんし、相手がおじさんって
いう事も考えていません。相手の年齢がちょうど職場で自分の上司
と同じくらいなのでちょっと複雑な思いをしたのと年齢差を考えて
しまいました。多分ここに来て皆さんから背中を押してもらいたか
ったのかもしれません。まだどうなるか分からないけど(向こうか
ら断られるかもしれないし)、南ちゃんのしっぽさんがおっしゃる
ようにこういう話があること自体がありがたいので、会う方向でい
きたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ウチは13歳年上

みっきー512
2003/02/12(水) 15:52

私30歳。旦那来月43歳になります。

ハッキリ言って年齢差なんて関係ない。
見た目に関しても、30代でも超おっさんくさい人もいれば、
40代でも若く見える人もいるし。

性格も 「お~大人だなぁ」って思う時もあれば
「子供と一緒じゃん」って思う時もある。

6歳位年上までと言う 微妙な年齢差にこだわる理由は良く
わからないけど 6歳上だったら若いとか 合うとか
そんなのはないと思いますよ。

ちなみに 今の旦那の前に7歳上の人と結婚してましたが
すごい子供でした。

スタッフへ連絡

  有難うございます。

elda
2003/02/12(水) 17:51

みっきー512さんレス有難うございます。
6歳くらいできっちり分けるつもりは有りませんが、両親がちょう
ど6歳差であるのと友人も年が離れて6歳位差くらいが一番離れてい
るのと今まで歳が離れている人と付き合ったことが無かったので不
安だったというのがあります。

自分の人生なのでじっくり考えたいと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR