オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での義理チョコ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場での義理チョコ

mihi
2003/02/10(月) 18:48

女私一人、男性3人の小人数の部署にいます。
この部署に異動してきて3年、過去2回のバレンタインデーはチョ
コを500円くらいのを3個一人一人に買ってきて配りました。

しかし・・。普段から仲良しならいいのですがそれほど仲良しでも
なく(^-^;)
(おじさん二人に、独身が一人)
お返しを毎年もらっていますが、どうやら面倒というかわずらわし
いだろうなぁというのを感じます。
私の方も、正直面倒なのです。
普段、あまり話をしないような人達に配るのが・・・。

今回はやめようと思うのですが、うちのダンナは「お世話になって
るんだからやったら?」といいます。
みなさんのところはどうですか?
女一人の職場は困ってしまいます。

ちなみに同じ会社の他部署は去年から廃止したとか、ほんっとばら
ばらだし、女性が大勢の部署だったりでまったく参考になら
ず・・。

よろしければご意見きかせてください。


 お互いに気を使う・・。

 読む

りんごの種
2003/02/10(月) 19:12

 チョコの代わりに・・・

 読む

かもふぁん
2003/02/10(月) 21:47

 お世話になっているのはお互い様ではないかな

 読む

知香
2003/02/10(月) 21:49

 やめました

 読む

松田聖子
2003/02/11(火) 11:35

 もういいでしょう

 読む

月見
2003/02/11(火) 22:37

 やめる予定です

 読む

おはつ
2003/02/12(水) 17:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP