オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転勤族予備軍の悩み(クヨクヨ系) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転勤族予備軍の悩み(クヨクヨ系)

はとむぎ
2003/02/10(月) 18:27

かなり漠然とした、しかもよくありがちな悩みですみませんが、よ
ろしければご意見下さい。

私の彼の会社は業種的に転勤の多い会社です。
現に就職と同時に北海道に転勤し、約2年遠距離をしています。
(現在二人とも入社2年目、24歳、関東出身です)

そろそろ東京に帰ってくる予定でとても楽しみなのですが、将来、
今の彼氏と結婚すれば数年後とに全国を転々とする転勤族になるの
は確実です。

彼氏の方も充分それを認識していて、「次、釧路だったら(結婚し
て)ついてきてくれるー?」という冗談めいた質問にも、
「えー、寒いとこ苦手だなぁ、あったかくて海がきれいなところな
らいいよ!」とウソでもホントでもないニュアンスでかるーく流し
てきました。

結婚して転勤になれば私は会社を辞めざるを得なく(総合職でなに
げにやりがい感じてます)「この人と結婚したらいつかこの仕事を
辞めなければいけない時が来るんだよなぁ・・・」と思うと言われ
ようも無い虚無間に襲われます。

資格(といっても色々ですが)を取るなど「手に職」をつけること
も本気で考え始めていますが、数年単位で変わる転勤先でその都度
仕事を見つけるのは相当大変だろうな・・・と暗ーくなります。

「何が何でも仕事優先の人生!」というわけでは決してありません
が、先が見えない状態で仕事のモチベーションが上がらなくて困っ
ています。

まだ結婚もしていないのに先のことをクヨクヨ考えすぎなのは十分
承知です。
また基本的に楽天家なのでなんだかんだで流れに任せて楽しく生き
てはいけそうなのですが、転勤の多い彼氏(旦那さん)を持って、
似たような不安・やるせなさを感じている方、このモヤモヤ感
(?)をどのように処理しているか、参考にさせていただけません
か。
また実際に旦那さんの転勤を経験した方、アドバイス?を頂ければ
と思います。よろしくお願いします。




 現在、秒読み態勢です・・・

 読む

りんりん31
2003/02/10(月) 18:48

 そう思うのかぁ。

 読む

momo2000
2003/02/11(火) 01:09

 よくわかります

 読む

さるっこ
2003/02/11(火) 09:36

 転勤族の妻より

 読む

afurousagi
2003/02/11(火) 12:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR