オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫とのけんか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫とのけんか

ゆ~り3
2003/02/10(月) 14:43

私は、新婚4ヶ月、結婚と夫の転勤が重なったため、10年勤めた
会社を辞め実家から飛行機で2時間かかる土地で新婚生活を始めた
専業主婦です。
週末1泊で旅行にいきけんかしました。
きっかけはほんとくだらないことです。
飛行機の搭乗手続きで座席を指定する際、夫が何も言わず後方を選
択したのです。私は前方が好きなので
私「私は一人で乗るときは絶対前方を指定するよ。後方かーーー」
すると、キレてしまい、
夫「じゃ、変更すれば?」
私「いいよ。」
その後、お昼を食べる予定でお店には入ったのですが、ずっと怖い
顔で睨み続けられ(まだ注文前だったのですが)水をテーブルにド
ンと叩きつけ
夫「(席を)変えてこいよ。いやなんだろ。おまえは絶対前方なん
だろ!昼飯なんてくいたくねーよ!」
とお店から出て行ってしまいました。
こういうことがたまにあるんです。きっかけはささいな事でも逆鱗
に振れ無視されたり睨み付けられた後取り残される。
夫は気分に応じてイヤなものはイヤだと言う人です。
けんかしてなくても、ダブルベットで寝てるのですが、ちょっと手
がぶつかっただけですごい勢いで振り払われ背を向けられたり、道
を歩いていても、一人でさっさと行ってしまったり。理由を聞いて
も「イヤだから。イヤなものはしょうがないでしょ。」と。
旅行中も何度かこういうことがありました。
飛行機に乗る前に「私が全部悪いんでしょ?」と声をかけてみまし
たが、「自分がいいんならいいんじゃない?」と言われ、またどこ
かへ行かれてしまいました。
いつもならそれでもご機嫌を取ったり先に謝ったりするのですが、
なんだかとても疲れて昨日はそのまま言われた通り席を変え一人で
飛行機に乗って帰ってきました。
家に帰ってからも目が合うと怖い顔で睨みつけられます。
飛行機の座席の事については彼の選択に文句を言った私が悪いとし
ても「イヤなものはイヤなんだから何をしてもいい」と言う彼の姿
勢が理解できないんだと思います。また、けんかしても話し合うこ
とが出来ず一方的に突き放されることにも疲れているんだと思いま
す。私が謝れば事が納まるのかもしれませんが、そういう気持ちに
もなれません。謝るのは簡単だけど、それじゃ納得できないんだと
思います。
知っている人が誰もいない土地で一人ということも影響しているの
か今は何もする気がおきません。やっぱり私が謝るべきなのでしょ
うか。
叱咤でも何でもいいので何か声をかけてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 お辛いですね

 読む

mairin
2003/02/10(月) 16:06

 最初からずっとそうですか?

 読む

ima-mirai
2003/02/10(月) 17:02

 原因は座席だけ?

 読む

RFH
2003/02/10(月) 18:43

 ありがとうございます。

 読む

ゆ~り3
2003/02/10(月) 18:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR