オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姉へのご祝儀の金額って?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

姉へのご祝儀の金額って??

quita
2003/02/07(金) 11:19

こんにちわ、皆さんにお聞きしたいんですが
兄弟への結婚のご祝儀っていくら位が妥当ですか??

私は今高校3年生で、ようやく受験が終り
バイトをつい最近始めました。
姉の結婚式は今年の3月7日で
ギリギリ、バイト代でご祝儀を出せる、
といったかんじです。
日払いのバイトで1日6500円位入ります。
かといって、まだもう少し学校に通わなきゃなので
週に3回入れればいい方です。
今から貯めても、卒業旅行用の貯金もしなきゃ、なので
そんなに出してあげられはしないんですけど(ーー;)

母子家庭で、母もそんなにお金が無いんですが(汗)
一応、30万程度を出す様です。
姉はお父さんの方に引き取られて全然一緒に生活してなかっ
たので、精神的な距離はありますが、やっぱり
お祝いしてあげたい!とは思うんです。。。

私の年齢や今の状況などからするといくら位が妥当ですか?

 金額ではなく気持ちで

 読む

つれちゃん
2003/02/07(金) 11:56

 プレゼントはどう?

 読む

ダンゴ鼻
2003/02/07(金) 12:49

 そうそう

 読む

まる子
2003/02/07(金) 12:51

 じ~ん・・・

 読む

nobb
2003/02/07(金) 13:00

 すご~い!

 読む

わさこ
2003/02/07(金) 13:21

 気持ちだけで・・・

 読む

ミーゴレン
2003/02/07(金) 16:52

 気持ちが大切よ

 読む

miki-neko
2003/02/07(金) 19:00

 まずは、お母さんに相談しましょう。

 読む

あっこちゃん
2003/02/07(金) 23:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP