オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚と経済力 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚と経済力

たまりこ
2003/02/07(金) 01:00

初めて書き込みます。私は今、26歳です。最近悩んでいるのは
5歳年上の彼のことです。彼とは社内恋愛で付き合って4年に
なります。彼の年齢のことや、私が退職したことなどから周囲は
そろそろ・・・と思っています。私もいずれは結婚したいと思って
いるのですが、彼が今の会社を辞めたいといっているのです。
私ももともと居心地の悪すぎる会社に嫌気が差して辞めました。
彼の気持ちは痛いほどわかります。無理してつらい環境で
働いてほしくない、いつも笑顔でいてほしい、と思います。
でも、結婚するとなると話は別です。
再就職するとなっても、自分の希望どおりの仕事につけないかも
しれません。それよりこのご時世、再就職自体が困難です。
貯金は・・・というと、お互いあまりありません。
将来が見えなくて、不安です。両親は「いくらいい人でも、
安定した生活が望めないようなら賛成できない」といいます。
その通りだと思うのですが、私は絶対彼と離れたくないし、
かといって、私との結婚のために
彼に無理強いをさせたくないのです。彼も悩んでいます。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事就職年齢恋愛笑顔結婚貯金

スタッフへ連絡

 疑問

 読む

pomera
2003/02/07(金) 01:14

 必要だけど…

 読む


2003/02/07(金) 09:26

 自分はどうなの?

 読む

motie
2003/02/07(金) 09:47

 タイムリミットを作るのは?

 読む

afurousagi
2003/02/07(金) 09:57

 だったら

 読む

*Amy*
2003/02/07(金) 10:01

 なんかさ。

 読む

紫園
2003/02/07(金) 10:08

 たまりこさんの経済力は?

 読む

苔桃
2003/02/07(金) 10:59

 不安な気持ちはわかります

 読む

あおKing
2003/02/07(金) 11:19

 すぐに結婚できないとダメなの?

 読む

ちゃきひろ
2003/02/07(金) 11:33

 ちょっとびっくりしました(辛口です)

 読む

ake-chan
2003/02/07(金) 11:43

 今の生活(状況)は一生続かない

 読む

美礼☆
2003/02/07(金) 12:16

 転機?!

 読む

11rei19
2003/02/07(金) 12:18

 2人で協力していけば・・・

 読む

miusci
2003/02/07(金) 12:25

 周りの雰囲気より・・

 読む

ちゃちうさ
2003/02/07(金) 12:47

 ご自分は結婚できるだけの力があるのかしら?

 読む

ryoka
2003/02/07(金) 13:30

 彼は?

 読む

nobb
2003/02/07(金) 13:36

 どうして?

 読む

いちごみるく26
2003/02/07(金) 14:07

 ありがとうございました

 読む

たまりこ
2003/02/07(金) 15:44

 長文でごめんなさい

 読む

ゆーみっく
2003/02/07(金) 15:47

 結婚したいのはわかったけど、

 読む

mei_moi
2003/02/07(金) 15:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR