オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 意見を聞かせてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

意見を聞かせてください

ゆーみっく
2003/02/05(水) 21:10

先日友人と2人での旅行を計画してたのですが、私の体調不良
でキャンセルすることになってしまいました。彼女には申し訳
ないけどと丁寧に謝ったのですが、その後キャンセル料がかか
ることがわかったのです。
私は、私のせいでキャンセル料を負担させては悪いと思い、前
日までキャンセル料は変わらないから、ぎりぎりまで体調が戻
るかどうか様子を見てみようと思う、でも直前まで行くか行か
ないかわからないのは他の予定がたてられないから嫌、という
のなら言ってね、と言ったのです。そしたら、彼女はもとから
私にキャンセル料を払わせようって魂胆だったのね、みたいな
ことを言ってすごく怒り出したのです。
私はキャンセル料は各自で負担するものと思って、他の友人と
の間でもそのようにしてきましたが、みなさんはどうですか?
 キャンセルする原因を作った人が、同行者全員のキャンセル
料を負担するのが普通なんでしょうか?
後者だとしても、まるで私がこずるいことを考えてたみたいな
彼女の言い方にすごく傷ついたし、頭にもきてしまいました。
(余談ですが、昔彼女の都合で旅行をキャンセルしたときは私
は自分で自分のキャンセル料を負担しました。彼女いわく、そ
れほもうずいぶん昔の話だからそんなのは今更言われても、だ
そうです)

テーマ:
タグ:  体調彼女旅行

スタッフへ連絡

 私の考えとしては

 読む

うきりん
2003/02/05(水) 21:30

 断定はできませんけど

 読む

afurousagi
2003/02/05(水) 21:48

 参考になります

 読む

ゆーみっく
2003/02/05(水) 22:00

 今回の場合は・・・

 読む

ショカ2002
2003/02/05(水) 22:46

 それは

 読む

pomera
2003/02/05(水) 23:53

 お金のことはモメますよね

 読む

ゆうりんぐ
2003/02/06(木) 00:54

 え??

 読む

ryoka
2003/02/06(木) 14:22

 当然払うものかと・・・

 読む

はぬお
2003/02/06(木) 16:58

 ちょっと辛口ですが・・・

 読む

ake-chan
2003/02/06(木) 17:46

 この場合、

 読む

(ぴこ)
2003/02/06(木) 18:35

 今後の参考にします(前向き)

 読む

ゆーみっく
2003/02/06(木) 19:18

 

 読む

ゆーみっく
2003/02/07(金) 00:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR