オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛ってむずかしい、、、。(ごめんなさい、長々文です!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛ってむずかしい、、、。(ごめんなさい、長々文です!)

もかぴー
2003/02/03(月) 15:37

誰にも話す人が居ないので投稿しました。どうぞ聞くだけ聞いてく
ださい、、、。

私には、おととしの9月位からメールで知り合って付き合い出し
た、かれこれ1年4ヶ月位になる年下の彼がいます。彼とは大阪と
千葉の遠恋ですが、メールを続けて3ヶ月後位には大阪と千葉を行
き来し、毎日メールや電話で連絡を取り合う幸せな毎日を送ってい
ました。

元々地元に自分のお店を持っていて、そちらがだんだんと忙しくな
り、メールや電話でもたまにしか連絡が出来なくなった上に、最
近、諸事情からその他に2つも仕事をすることになってしまい、朝
の9時から朝方の4時まで365日休みなく働くことになってしま
いました。

去年の7月の彼のお誕生日と先月末の私のお誕生日には(彼は何も
言いませんでしたが、)大変苦労して時間を作ってくれゆっくりと
時間を過ごすことが出来たのですが、先月逢った時はとうとう次の
だいたいの約束も出来ず終いでした。
彼によると、あと1年半くらいは大阪から一日たりとも離れること
は出来ないそうです。私は今は仕事を持っていますが、3月いっぱ
いで退職するのですが、家業を手伝わなければならず、彼の元で暮
らすことが出来ません。

先日別れ際に「皮肉なもんやな、これからもかぴーにたくさん時間
が出来るっていうのに、、、」と彼がポツリ、、、。今度逢えるの
は一体いつ?半年後?それともそれ以上?言いたいことはたくさん
あるのに、言ったところで彼を困らせるだけ。私は涙をこらえるこ
とだけに必死でした。

彼はどちらかというと仕事に厳しい人で、私も彼のそこが魅力的で
もあるので、あまり無理をいうことも出来ずに、ただただ淋しい毎
日を送っています。私に対する愛情を疑っているわけではないので
すが、あまり感情を口や態度になかなか出してくれない人だし、特
殊な仕事をしていることや暮らしている地が離れているだけに不安
なのです。
ただ、誰にでも出来ない(と私は思っていますが?)仕事の話を具
体的な人名を交えてしてくれることには喜びを感じますが、、、。

結局、私が彼を愛している以上彼を待つしかないのは解っていま
す。私は今までもこれからも、自分の気持ちに正直に、またそれを
素直に彼に伝えていくつもりです。この感情が抑えられなくなった
時、無理を言って彼を困らせてしまうかもしれませんが、これも
「私」として受け止めてもらうつもりでいます。

とりとめもない話を読んで頂き、本当にありがとうございます。
お付き合い下さったこと心から感謝いたします。

それは・・

まな★
2003/02/03(月) 17:44

あなたが大阪へ会いに行けばいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

もちろん、、、

もかぴー
2003/02/04(火) 01:15

逢いたい気持ちは強いので、彼が「この日」と言ってくれれば、私
が大阪まで飛んでいくつもりでいます。
が、いくつか問題があるのです。

1.私も家業を手伝わなければならないので、一日位しか家を空け
ることは出来ないのです。

2.彼の仕事ですが、朝の4時までといっても、確実にこの時間に
終わる訳ではなく、その日の状況によって大きく変わってしまう為
予測が付かないのです。(4時や6時にメールが入っていたことも
少なくありません。)

3.一人でやっているのではなくて、何人かでやっている仕事で、
常に時間に追われていて、人事を管理する立場の彼は下の人間の手
前、自分勝手は許されない、まして今月から人数が減ってしまうの
でその穴埋めもしなければならず今よりもっと大変な状況になって
しまう。

4.実家では遅刻する可能性もあると、仕事場の近くに仕事仲間何
人かでアパートを借りて住んでいるらしいのです。しかも「この仕
事をするようになってからは布団できちんと寝たことはない」とも
言っていました。

終わりは何時になるかわからないけれど、《365日》翌日9時に
は起きて、間違いなく仕事に向かわなければならない、、、そんな
毎日に私のわがままだけで訪ねて行って、ただでさえ少ない彼の睡
眠時間を奪ってしまうなんて、、、とても私には出来ません。
決してキレイゴトではなく。

スタッフへ連絡

う~ん

町むすめ
2003/02/04(火) 10:52

会いに行くことについて、彼が日を指定してくれればOKとい
うことであれば指定してもらえばいいと思います。千葉にお住
まいということですが、大阪なら深夜バスなどを利用すること
も出来ますし…千葉から出発してるかわかりませんが、新宿か
らなら出てるのでそれを利用するのもテです。前日の23:0
0ぐらいに出て、朝7:00くらいに大阪に着きます。大阪か
ら帰る便も確か22:30ぐらいの出発なので結構ゆっくり出
来ると思いますよ。

あと、遠距離恋愛に不安があるのはわかりますが、もかぴーさ
んの一番の不安って何ですか?
彼の仕事が忙しくて忘れられそうなこと?
彼の仕事が忙しくて恋人らしいつきあいが出来ないこと?
彼の仕事柄他の女性と知り合う機会があるかもしれないこと?
自分にとって何が不安なのかよく考えたほうがいいかもしれま
せん。ただ不安だ、不安だと訴え続けるだけでは、ただでさえ
仕事で忙しい彼を疲れさせてしまうかもしれませんよ。
何が不安なのか、どうしたらその不安を乗り越えられそうか考
えてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

そうですか・・

まな★
2003/02/04(火) 12:32

では、お話を伺っているとお二人の仲はしっかりしているようなの
で、いっそ結婚されたらどうですか?
その方が、心身ともに彼をサポート出来るのではないでしょうか?
・・・多分、彼の仕事が大変で今は出来ません!ってレスが来そう
ですが(^_^;)
町むすめさんもおっしゃられてるように、何が悩みかがよく
見えないですね。会えない事かしら?

それから、私が思うのは
男性って忙しい時にこそ、好きな人の顔を見るだけで
癒されるんじゃないでしょうか?
大阪にホテル取ってそこで2人でお昼寝するだけでもいいと思いま
すよー

スタッフへ連絡

はい

もかぴー
2003/02/05(水) 12:47

おふたりのおっしゃるとこはもっともだと思います。何もかもが不
安なのです。書いてはいないのですが、私の方がかなり年上なこと
も大きな不安のひとつです。

連絡も、今では電話はもちろん、メールですら1ヶ月に数回しか来
ない状態です。まして自分の為に時間を空けてくれ、なんて特別な
事がない限り言えませんでした。とても忙しく、朝方帰って来て、
たったそれだけの時間を作るのも、大変なことは充分解っているつ
もりですが、簡単なあいさつ程度でもいい、たった5分でも10分
でもいい、声が聴けたら、、、。何か私と彼が繋がっているという
形が欲しいのです。自分が甘えているのは解っているのです
が、、、。

結婚は彼も、私も置かれている環境から、今すぐにはやはり出来ま
せん。それはこれから時間をかけてじっくり相談したいと思ってい
ます。やはり私から積極的に、まずは、今度チャンスをねらって、
勇気を出して、彼に数時間だけ自分の為に時間を作ってもらえない
か、言ってみるつもりでいます。

町むすめさん、まな★さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング