オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が浮気?恋?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫が浮気?恋?

blue-blue
2003/01/31(金) 21:34

夫の携帯とPCメールを見てしまいました。
夫はW不倫をしていることがわかりました。
とてもショックなのですがいまだに言い出せません。
相手は夫の昔の彼女です。これがまたショックで・・。
私と夫が結婚するまえに、その彼女とは3度つきあって
3度別れたようです。
その彼女と4度目に付き合い始めた・・というかW不倫を始め
ていたのです。
新しい女性じゃないだけに私はよけいにショックです。

彼女には「妻は君と正反対のタイプ。家にいるのが好きな
女だよ」と書いていました。
彼女はキャリアウーマン・・らしいです。
「キャリアを積んでいるのに外見はそんなふうに見えなくて
やっぱり外に出てるから若いよね」とも。
専業主婦をしている私をバカにされたように感じて、
よけい夫に何も言えなくなっています。
ずっと夫はそんなふうに感じていたのかなって思ったりして。

言い出したい、問いただしたいのですが、こわくて聞けませ
ん。じゃあそっちにいくーと言われたら怖いのです。
彼女の少し甘えたメールに「気持ちをコントロールしなきゃ
この恋は続かないんだよ」と返事してました。
これって家庭は壊さないという夫の気持ちなのでしょうか?
だったら何も知らない顔をして夫を待ってた方がいいのでしょ
うか。
夫は「すてきな恋」という言葉を何度も彼女に使ってました。
夫は恋を楽しんでいるのでしょうか。

混乱しています。
夫が遠い人に思えます。






テーマ:
タグ:  外見女性彼女結婚

スタッフへ連絡

  家庭を壊す気は無いでしょう

S,Na
2003/01/31(金) 22:53

帰る場所があるから安心して遊べる感覚なんでしょうね

だから安心してキレて大丈夫ですよ
盛大にキレて少しはビビらせてあげましょう

スタッフへ連絡

  恋人は不倫相手・妻はblue-blueさん

tamomi
2003/01/31(金) 22:55

なんでしょうね。
不倫相手とは恋人同士なんでしょう。
甘く切ない逢瀬を楽しんでいる。
特に自分達の立場を利用して
「大いに酔っている」感じがします。
お互い「夫も妻もいるけど、私たちは愛し合ってるの。
辛いけど頑張るわ、人からは責められるだろうけど本気よ」
って感じのデートをしてるんだろうなと思いました。
単なる浮気よりタチ悪い感じがします。

blue-blueさんのおっしゃるように
家庭を壊そうとは思っていないみたいですね。
でも私なら許せません。
私ならですが、家を出て行ってしまうと思います。
ただ、そうすると「バレてしまった」と
不倫相手との結束力が強まってしまいそうですね。

気付かぬフリをしてじっと耐えるか
旦那さんにぶつかってみるか。
私なら後者なんですが
blue-blueさんと旦那さんが普段どのような関係なのか、とか
旦那さんが逆上しちゃうタイプか
旦那さんがblue-blueさんに泣かれたら
ちゃんと反省してくれそうなタイプなのか…
そういうことでも対処法が変わってくるかと思います。

しつこいけど、私なら後者ですが。

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正

tamomi
2003/01/31(金) 23:01

投稿したあとに
ちょっと考え直したんだけど
旦那さんは「カッコいい不倫相手(どうだかわかんないけど)
とお互いのビジネスの話をしながら付き合う」
みたいなのに酔ってるような感じもした…。
円満な家庭もあって
キャリアウーマンな不倫相手もいて。

だからやっぱり問いただしてもいいかも。
円満な家庭が潰されるくらいなら
不倫はやめるかもしれない。
相手の女の人が「別れたくないわ!」なんて泣きはじめたら
「そんな女とは思わなかった」とかいって
振ってしまいそうな気もしますね。

旦那さんと不倫相手とのつながりが深そうとも思ったのですが
どっちでしょう…。

スタッフへ連絡

  ないと思う

地主
2003/01/31(金) 23:27

単なる刺激のために全然別の女性二人の間を行ったり来たり
して自己満足に陥ってるだけだと思います。私なら切れます。

不倫してる男ってよく「妻は~な女なんだ(君はそうじゃない
から魅力的だ)」みたいな見下げたこと言いますな。相手を
もちあげるためには必要テクなんでしょうけど、姑息で汚い。

3回も別れてるんでしょ。所詮あわない関係なんですよ。
本命は妻であるあなたです。

でも私なら切れて自己主張してみますけどね。

スタッフへ連絡

  きつかったらゴメンナサイ

n@oko
2003/02/01(土) 00:22

なぜblue-blueさんはご主人に聞けないの?
もしその女性と別れた後、黙ったままで
何も無かったようにまた生活できるの?
気にならない?
偉そうな事言うようで申し訳ないのだけど
これから何十年も付き合っていく夫でしょ。
そんなに遠慮しなくていいんじゃないかな。
もしかしたらご主人もblue-blueさんが気が付いても
言わないんじゃないかって踏んでるのかも。

そんな付き合ったり別れたりを繰り返してたなら
これからだって無いとはいえないでしょ。
しかも続けていくようなメールをしているようですし。
ここは1回ブチ切れてみるのもいいのでは。
こんなに私がショックなのに、
あなたはこんなことをするのかと。

同じ専業主婦としても、ガンバレ!!

スタッフへ連絡

  私ならー

すぽろん
2003/02/01(土) 03:22

しばらく旦那には言わずに、

新しい習いごとを始めたり、洋服を変えたり
新しい趣味を始めたり・・外に出る機会を増やし
相手にギックっとさせるように持っていきます。

で、出方を見るかなー。

スタッフへ連絡

  大丈夫?

BABY DOLL
2003/02/01(土) 03:32

はじめまして。BABYDOLLです。
blue-blueさん大丈夫ですか?
言い出せないとなったら、悶々と色々考えちゃいますよね!
でも、旦那さんひどすぎますよ!
前カノって・・・?!?!
ありがちなパターンなのかもしれないけど・・・。
彼女と別れた後blue-blueさんとご結婚されたわけですから
blue-blueさんは断然別格なのでしょう。
だからもっと自信持たなきゃ!
きっとお互いお手軽な浮気相手だったのでしょう。
ちょっとマジぎれしてみては?
じゃないと「うちはバレないから平気」と図に乗ってしまい
そう・・・。
相手が前カノだけに「黙って知らぬフリ」は
後々関係が長続きしそうで辛いと思います。
文面だけでもblue-blueさんはとても繊細な気の利く素敵な奥
様なんだと思います。
3回別れた前カノとの関係にビビっていたらだめですよ!
幸せは自分で作るもの!がんばってください!

スタッフへ連絡

  夫が別れた理由

blue-blue
2003/02/01(土) 15:05

はその彼女と遠距離恋愛だったんです。
彼女のことが嫌いになったわけじゃないというのは昔
夫からなんとなく聞いた覚えがあります。
そして夫はその女性の地方の言葉(○○弁)が今でも
大好きです。
何かの集まりでその言葉を話す女性に会うと
「~のご出身ですか?いいでねぇ」って言ってました。
その彼女とどうやら10年ぶりくらいにメールを始め、
そして再会して恋が始まったようなのです。
「今度は距離に負けないわよね」なんてメールもありました。

私が夫に聞けないのは相手とこういう関係だからです。
はずみの浮気なら聞けたかもしれません。

彼女へのメールの
「一生、秘密にしていこう」という夫の言葉。
でも
この先はどうなるんでしょうね、という夫の言葉もあった。
先のことはまだわからないねーって。
かなわなかった恋を夫は追いかけているのでしょうか。

私は、夫を半ば強制的に結婚に持ちこんだんです。
結婚したかったのは私のほう。
それを夫は彼女にメールで話していました。
「俺は彼女と結婚したかったわけじゃない。気が付いたら
 話が進んでて、逃げられなかった。あの頃わかれようって
 何度も言おうとしたんだけどできなかった。
 あの時勇気を出して別れてればーって何度も思うよ。 
 まぁ子供の顔を見ていればこれでよかったのかもなって
 思うけどね(苦笑)」って。
夫の気持ちに愕然としました。


スタッフへ連絡

  夢見てるのかな。

miusci
2003/02/01(土) 17:37

いろんな原因が重なって
ただの好きから、とても輝いて見える思い出とともに
相手のことがこの世で一番というある種思いこみにまで
発展しちゃったのかもしれませんね。

でも、結婚したのはblue-blueさんであって
結局そういう結果になったのは、
思い出の君と縁が無いからだと思うんですよね。

ご主人は、欲張りなんですよ、きっと。無い物ねだりというか。
思い出の君を選べなかったのを周りのせいにしてますし。
結婚はきっかけはどうであれ、本人の意思が必要なものです。
「逃げられない」ではなく、逃げなかったのです。
逃げる意志の強さがなかったのかもしれませんが、
それはご主人の責任。それに気づかせないといけないのかな。

あまり騒ぐと、輝いた思い出とともに相手の所へ
ご主人が行ってしまうような気がします。
追いつめないように、ゆっくり話し合いを
されるのが良いような気がします。
相手も家庭があるのですから、
すぐに家庭崩壊が待ち受けるということもないでしょうし
あっさり相手の方が冷めちゃうことも十分考えられますよ。


スタッフへ連絡

  夫の不倫は現金化

RFH
2003/02/02(日) 02:16

>俺は彼女と結婚したかったわけじゃない。
>気が付いたら話が進んでて、逃げられなかった。
>あの頃わかれようって
>何度も言おうとしたんだけどできなかった。
>あの時勇気を出して別れてればーって何度も思うよ。 
>まぁ子供の顔を見ていれば
>これでよかったのかもなって思うけどね(苦笑)

男は、下心ある相手の女性には、上記のような事を
言うのだろうと思いますよ。

ただ、ご主人は過去、
その彼女と成就できなかった恋心が
再燃したという感じですね。

彼女を懐かしいのか(過去の恋心含めて)
彼女を好きだった頃の気分をもう一度味わっているのか
どっちとも言い難いですが、

いずれにしても相手の本心は、相手にしかわからないので
この際、ご主人がどうだと予測や憶測するよりも
「blue-blueさんが、どうしたのか?」
その結論から今やるべき事を導いて
考えていった方が手っ取り早いのでは?

もし私なら、、、、
メールだけにとどまらず、
実際に相手の女性と逢瀬を重ねているのなら
夫の日給×日数分=月払いで、相手の女性から
勤務時間外労働手当て、としてもらいます。

不景気だから不倫も浮気もタダでやられちゃたまんないです。
ましてや女と会う為に
家庭のお金を散在されちゃたまらないです。

夫が不倫でいい思いしてるなら、
妻だって夫の不倫を換金して
欲しいものでもバーンと買って、楽しませてもらわなきゃ。

なので夫の夜の行動も、全て現金化で換金してもらいますわ。
全ての不倫夫の妻がそれをやったら
不倫経済効果で日本の景気も回復するかも。

不倫や浮気が珍しくない今、
(って言うから携帯やPCでそれらが安易になったらしいし)
その数たるや半端じゃないのでしょう。

ちまちましたお金を値上げするより、効率的かも。
政治家もマジメに、離婚だけじゃなくて
不倫慰謝料システムを作ったらいいのにね。
あぁ、夫から取るんじゃ財布は1つだから駄目ですよ。
ちゃんと不倫相手の女から取るってシステムで。

妻なんですから、不倫女に堂々と交渉に行きましょう。
「金が払えないなら、アンタ泥棒と一緒だよ?」って
消費者金融顔負けの脅し付きの、取立て効果で。

スタッフへ連絡

  blue-blueさん自身は・・・

laperla
2003/02/02(日) 00:03

どうなんですか?許せる?

ごめんなさい、私は結婚してないので偉そうなことは言えな
いのですが、そこまでされて、どうしてそんな風にいられる
のでしょう…。

家庭を壊す、ということをとても心配されていますが、自分
自身は壊れちゃっていいんですか?旦那様の浮気、という投
稿がある度に私はある意味、奥様の寛大さに尊敬の念を覚え
てしまいます。

あくまで、もし私なら、ですが。
どんなに好きでも、家庭があっても容赦なく別れます。浮気
相手と自分とどちらが本命とかそんなことは私にはどうでも
良いです。相手以外と相手に隠さなければいけない関係にな
った時点でそのカップルの関係は不健全なものになると思い
ます。これからの人生、ずっとそのことを抱えて幸せな顔を
してられますか?黙って旦那様がご自分の許に帰ってくるの
を待つのですか?私には無理です。例え子供がいても、その
子のためにもそういう状況は良くないと思う。自分の親がそ
んな人生を自分の為に生きた、と思ったらどんなに悔やむで
しょう。

私は彼とそういうある意味契約を結んでいます。どちらかが
たとえ遊びでも例え一度きりでも、他の異性と肉体関係を持
つような事があったら、2人の関係は終わりにすると。2人に
とって「付き合う(さらに結婚となればもっと)」というこ
とはそういうことです。相手を束縛するという意味ではな
く。もしそれを束縛と感じるようになったらそれは関係が終
わったということだと思います。

家庭を壊したくない、幸せを失いたくない、というお気持ち
は痛いほどわかる気がします。でもそれは形です。かつての
女性にそれだけのことを書いている時点で家庭以前、blue-
blueさんとの関係が壊れちゃってます。(もちろん壊したの
は旦那様ですよ。)こういうことが平気でできる男性に家庭
を持つ資格は無いです。厳しい言い方ですが、blue-blueさん
の本当の幸せはそこにはない気がします。もっと強くならな
いと。お子さんの為にも。本来旦那様とblue-blueさんは対等
なはずです。今の感じでは、旦那様に一緒にいてもらってる
という感じがしてしまいます。もし、同じことをblue-blueさ
んがしたら、旦那様は家庭を守るためにそれだけの努力をす
るでしょうか?

しつこいようですが、これはあくまで私の考えです。それぞ
れ考え方は違うでしょう。でも、なんだか見ていられなく
て、レスしてみました。お辛いでしょうけれど、どうぞ頑張
ってください。きつい事を書いたのは応援したいからです。
でしゃばってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  非難される方も多いと思いますが、敢えて。

ティミー343
2003/02/02(日) 00:35

私は、不倫の恋を100%否定できません。人によっては愛と恋とは別
のもので、両立できる人もいると思っています。愛は穏やかさ・安
らぎ、恋はときめき・緊張感というのかな。
でもどちらが高貴かといえば、絶対に愛です。どちらか選べと言わ
れた時、愛を取れなければ、恋は諦められなければいけないんで
す。
旦那様は、blueblueさんに愛があるのでしょうか。あるなら、彼
女と別れてと頼めば、別れてくれるはずです。
言うのが怖い気持ちはわかりますが、言うべきだと思います。
もしそれで彼女を選ぶなら、blueblueさんは自分の幸せのため
に、新しい人生を考えた方がいいと思うのです。
一つ気になるのは、奥様が見れるような状態で彼女とメールしてい
る事です。フリーメールでなくプロバイダのアドレスという事です
よね?あまりにも不注意すぎます。
奥様を愛していたら、彼女との事は、絶対に絶対に、わからないよ
うにするはずです。メールを残しておいたりしないはずです。
奥様に見つけられてしまうというその不注意さに、愛が感じられな
いんです。



スタッフへ連絡

  行動にでた方がいい

tamomi
2003/02/02(日) 01:36

blue-blueさん…
「夫が別れた理由」のレスで
だいぶ話が変わってくるかと思うのですが。

言葉が悪いですが許してください。
旦那さまはblue-blueさんをあまりにも
馬鹿にしていませんか?
あまりにも失礼です。

お子様がいらっしゃるとのことで
今の生活を守りたい…のかもしれませんよね。
でも、そんなことを思っている旦那さまの
朝食をどうして作れるの?
お洗濯をしてあげれるの?
帰りを待てるの?

一度ぶつかった方がいいと思います。
「私は知ってるんだ」とアピールしたほうがいい。
それで旦那さまがどうでるか、では?
知ってるんだ、というのを示して
そ知らぬフリをしてもいいと思う。
「ばれてる」のにいつもと変わらず振舞うblue-blueさんをみて
旦那さまは恐怖を覚えるかも知れない。
家を出てもいいと思う。
ストライキをしてもいいと思う。

とにかく、行動にでたほうがいい。
そう思うのは、申し訳ないけど
旦那さまに「つらい思いをしてまで婚姻関係を守り抜く」
魅力などないからです。

スタッフへ連絡

  わざと?

まろ。
2003/02/02(日) 02:03

どなたかも書いてますが、
旦那さん、みられては絶対にまずいと思われるようなメール
を無防備に放置してるんですよね?
わざとなの?とさえ思えますね。

知ってしまった以上、見ないフリを続けてても解決しない問
題なのですから、今の苦しい状況が長く長く続かない為にも
行動を起こされた方がいいように思います。
ただの浮気なら、やめてくれるかもしれないし、もしも別れ
るという方向に向かったとしても、苦しい今の状況を続ける
よりは、長い目でみれば絶対いいと思います。

スタッフへ連絡

  ・・・・初めてじゃないんです。

blue-blue
2003/02/02(日) 16:13

夫の浮気。実は2度目なんです。
前は5年ほど前で、やはり家庭のある女性でした。
この時は私がうすうす気付いているのを夫が知り、
彼女とは別れたようです。
結局夫と面と向かって話すことはありませんでしたが・・。
それでも私が気付くまでの2年近く、つきあっていたようで
す。彼女との新しい人生も考えていたようです・・。
だけどお互い離婚はできなかった・・ってその当時のことを
今の彼女にもメールで話していました。
その女性は私も面識があるのですが、その人も昔の彼女と
同じ○○弁を話す女性でした・・・。
私が住む東京で、そんな女性と出会うのは難しいと思うのに。

とことんその言葉を話す女性が好きという嗜好の問題なのか
あるいは昔の彼女の面影を追ってたのかわかりませんが
またその地方の女性なのだ・・とショックです。

私は専業主婦で、夫が大好きで生きてきました。
だから2世帯住宅に住み、舅・姑の世話もして、夫にも
精一杯愛情を注いできたつもりです。
だけど結局夫は2度も他の女性に目を移してたんです・・。
一回目の時に夫が離婚も考えたということを知っているから
よけい今回も聞けません。
もし昔の彼女と新しい人生を歩きたいと思いはじめてたら・・
自分から言い出すのは嫌だけど、私が言い出せば離婚するつも
りなのだろうか・・そう考えてしまうんです。

距離だけがだめだったね・・という夫が彼女に書いた言葉。
嫌いになって別れて欲しかったです。



スタッフへ連絡

  ふむ、、、、、

RFH
2003/02/02(日) 17:59

>夫が遠い人に思えます。
>夫の気持ちに愕然としました。
>嫌いになって別れて欲しかったです。

これ、↑1,2,3回目の
それぞれのblue-blueさんの文章の中の〆の言葉です。

皆からレスをもらった後の
blue-blueさんの2,3回目の返事レスも
ご主人の浮気の状況の記録と
それに対するblue-blueさんの
心の内のつぶやきの日記でも読んでいるような内容ですね。

そこで思ったのですが、、、、
問題を解決したくて相談しているのではなく、
ただ、心のつぶやきや、
愚痴を聞いて欲しいだけなのでしょうか?
もし、何かしらのアドバイスが欲しいという事ならば

>一回目の時に
>夫が離婚も考えたということを知っているから、
>よけい今回も聞けません。

と、blue-blueさんがご主人の浮気に対する
事実確認すらご主人に向き合って
問いただす事すらもできないという事だと
アドバイスをする側もこれ以上、手詰まりだと思います。

「解決したいのですが、
 どのような方法がベストでしょうか?」
という質問ができる、自分自身の気持ちの準備ができた時に、
改めて相談された方がいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  どうすることも出来ない?

momo2000
2003/02/02(日) 18:20

お子さんも居て、同居なさっている義父母が居て、
浮気している旦那さんが居て、身動きが取れないと
思っていますか?

子供の面倒も、旦那の面倒もみてたら、いつか自分を
振りかえってくれる(愛してくれる)と思って待てますか?

どう思ってもblue-blueさんの人生だから、良いのだけれど。

私の母親も父親の浮気を見てみないフリしてたな。
私にはわからない心理だけれど、そういうものなのかな?

スタッフへ連絡

初めの投稿から読ませていただいてました。
blue-blueさんの投稿が重なる度に
レスしているような気がしますが笑
で、blue-blueさんはどう思われてるんですか?
色んなレスがついてどう感じられたのでしょう。
すぐ答えは出ないのだろうけど
なにか心境に発展の兆しがでてきたのでしょうか。

小出しに情報が出てきていますが
これ以上、また情報がでてくるのでしょうか。
初めは「旦那が元彼女と浮気?恋?」
次は「実は旦那と元彼女は本気らしいんです」
今回は「実は旦那の浮気は2度目なんです」
もうここらへんでいいのでは?
旦那さまへの恨みつらみを書いて鬱憤晴らしできるなら
どんどん書き込んで欲しいけど
もうそろそろ、じっくり考えていかないと
blue-blueさんもおかしくなってしまうのではと思う。

旦那さんが「こんなに酷いのよ」ってのはもういいのでは。
いくら旦那さんを悪く書いても
旦那さんは何もかわりませんよ?
何かを変えたくてここに投稿したのでしょう?

3回blue-blueさんからの投稿が続いてるわけですが
初めの投稿と3回目の投稿
何もおかわりがなくて心配です。

ここで書いている感じで悩んでいるのだとすれば
身体にも良くないし、お子様にも良くないでしょう。
キツイかもしれませんがすみませんでした。

スタッフへ連絡

  私は

blue-blue
2003/02/02(日) 19:18

みなさん、すみません。
私の本心は夫に帰ってきてほしいんです。
そのためには夫と向き合わなくてはならないのだとも
頭ではわかっているんです。
でも今回は相手が昔の彼女・夫の思い入れのある地方の女性
・・その女性と10代の時に出会ってるからその言葉が
好きなのかもしれませんが・・・
彼女と交わしてるメール、私に関しての言葉・・
そういったもの全てに自信がないんです。

私の中では今回の彼女は違うのかも・・・という大きな不安
があります。
それは私が3度のレスに書いた内容からです。
だから聞けないでいます。
そして私はここで「そんなのただの不倫相手よ。大丈夫」とか
「昔の彼女っていったって過去は過去」という言葉を
聞きたかったのかもしれません。

しっかり考えなくてはいけないことはわかっています。
みなさんのアドバイスもちゃんと読んでいます。
だけど、彼女のところに行かれたら・・・と思うと身動きが
取れません。
そんな彼女のところ行かないってーーなんていう意見を期待
してる時点で、私はダメですね。


スタッフへ連絡

  自分を責めないで!

むんた
2003/02/02(日) 19:33

blue-blueさん、こんばんは。

はじめまして。
大好きなだんな様のために一生懸命頑張ってきたという
一文がとても印象的でした。おつらいと思います。

でも自分のことを責めたりしないでくださいね。
自分のやってきたことに自信を持ってください。
だんな様は、blue-blueさんが身の回りのお世話や
お子さんの面倒、さらに義父母の面倒を見ているから
毎日何もなく今の生活ができているんです。
それって大きいですよね。
だんなさんの生活の基盤はどこにあるのかって、今の家庭です。

でも、浮気が2度目だってことで、私はだんなさんが
許せません。こんなに一生懸命の奥様がいるのに。。

話し合いをすることはやっぱりお勧めします。
このままもやもやしていても辛くないですか?
だけど、泣き喚いたり、責めたりすると問題は自分にあっても
男の人って引いてしまうと思うんです。
だから冷静にご自分の気持ちを話せるなと思えたら
気合を入れてだんなさんと向き合ってみてください。

大好きなだんなさんと本当に向き合って
良いご夫婦になってください。

離婚だって悪いもんじゃないと思いますよ。
だからいろんな角度から見て、一番自分が卑屈にならずに
笑って生活できる道を模索してみてください。

応援しています!!

スタッフへ連絡

  わかるなー

りんごみかん
2003/02/02(日) 22:47

blue-blueさんこんばんわ。

皆さんが言うように、blue-blueさんがどうしたいか、それが問題
なのかもしれません。RFHさんの言うように気持ちの整理をつける
事も必要かも。
だんなさんときちんと話し合えば、解決するかもしれません。

はじめは、そのとうりだ!とよんでいたのですが、「私は」という
レスを読んで、blue-blueさんの葛藤とか矛盾とかで悩んでいる姿
に、そう言ってもなー・・・と思いました。

男と女は特に普通の常識みたいなのが通じない所にあるんじゃない
かと、思います。
問題の原因をはっきりさせて、それを解消すれば、オッケー!
とかにはならない気がする。不倫が絡むと、特にね。
blue-blueさんを愛していたら、戻ってくる・・・とか、そーゆう
簡単な問題では無いような気がする。

でも、帰ってきて欲しいんですよね。
でも、でも、心ここにあらずで帰って来てくれたとしても、嫌なん
ですよね。
だんなさんが、blue-blueさんを必要として、戻ってきて欲しいん
ですよね。
それで、色々と言い出せない気持ち、なんかよくわかるなー。

わしは不倫超反対派だったのですが、ひょんなことから?不倫をす
る事になり、今はその関係が終わり、不倫普通に反対派に戻
り・・・
山田詠美さんの「A to Z」を読んで、また考えが変わりました。

ちなみに自分の性格や、相手との関係を考えると、私なら、不倫し
ている事を知っていると言い、相手の出方を見ます。
その時点で私達2人、相手ともう1人の女の関係が微妙に変化します
から。すると、結論もおのずと導かれるでしょう。





スタッフへ連絡

  自分に自信がなくても・・・

まろ。
2003/02/02(日) 23:26

旦那様に戻ってきてもらいたいということが最大の希望とい
うことで、旦那様のあなたへの感情はどうかということはと
りあえずおいといたとしたら、
お子様はいる。ご両親もいる。相手の女性にも家族がある。
という状況からいって、旦那様があなたと離婚してまで乗り
換えるという可能性はかなり少ないと思います。
紙の重要性に自信をもった方がいいですよ。

でも、話しあわなきゃ現状は変わりません。
で、戻ってきたとしても、そんなに自信なさげで遠慮がちな
奥様じゃ、旦那様の気持ちは戻ってきませんよ。
あなたがしてきたことが間違ってるわけではありません。
足りなかったわけでもない。
良妻でも悪妻でも、彼の浮気はあったでしょう。
あなたのせいじゃないんですよ。
旦那さんのたわごとは、所詮ないものねだりなんですよ。
気にしなくていいんですよ。

スタッフへ連絡

  思ったこと。

あづき2002
2003/02/03(月) 10:20

blue-blueさん、こんにちは。
単純に思ったことを書きます。

「なんで怒らないんだろ?」

ご主人はあなたを甘く見ていませんか?
すでに、離婚話を持ち出しているのなら的外れですが、
「blue-blueは僕が何をしても、自分からは別れるとか家を出ると
か言わないだろう」と思っているから「妻子がありながら愛人をつく
ってしまった自分」に酔っているのでは?

失礼な話ですが、この状況を作ったのはblue-blueさんご自身でも
あると思います。
すべてのことをあまりにもマイナスにとっていませんか?
プラスの力に変えて、たまには放射しないといつまでも不発弾のよ
うに心に残りませんか?

「馬鹿にすんな!」って子供を連れて実家に帰ってもいいのでは?
今のままだと、今回は別れてもまた3回目、4回目の浮気になって
しまうのでは?

必要以上に卑屈になる必要はないです。
結婚のきっかけはどうあれ、今までの家庭を作ってきたんです。
いつまでも、いじいじ悩んでいると結婚生活まで自分で否定してし
まうことになりますよ。
夫婦生活を続けたいなら尚更怒るときには怒ることが大切では?

スタッフへ連絡

自分の心を見る目にウロコが張り付いてないですか?

個人的には、二度浮気されても帰ってきて欲しいと思う、
彼の側にいたいと思う、それって本当に好きなんだなぁとは
思いますが...。
勿論、子供のためとか生活のためとか、他に思うところも
あるでしょう。当然だと思います。

動けないのはその自信の無さのせいなんでしょうね。
でも大丈夫、たいていの人間はそんなに自信なんてないから。
特にそんな局面では自信のある人でも色々悩むもの。
自分がダメな人間だと落ち込むのはやめましょう!

blue-blueさんはまだ自分のすべきこと、その答えが出せない
時期なんだと思います。
ちゃんと考えていれば、答えが出せる時期がちゃんと来ます。
焦ることはないです。辛いでしょうけれど。。。

一つ気になったことがあるのでそれを書きます。
blue-blueさんが、旦那さんや旦那さんに対する気持ちに
変に頼りすぎていないかな?ということ。
依存しすぎていないかなということ。
うまく言えないんですが、何事もバランスが大切だと思うんです。

目に見えない精神的な部分、人間対人間という部分で、
旦那さんとちゃんと対等でいるのかな?
惚れた弱みで50/50は無理だとしても、大人として最低限の
自己主張・自己表現は出来ないと、いくら好きな人の側にいても
幸せな人生にはならないような気がします。

なんかうまく言えないな^^;)、ちょっと偉そうだし、
ごめんなさいね。

無理やり結婚したとか仰っていますが、
旦那さんの浮気を自分のせいだと思うのはやめましょうね、
二人とも子供じゃないんですから。
我慢や無理はし過ぎると絶対何らかの形で爆発しちゃうから
気をつけて下さい。
ストレスがお子さんにいっても良くないですよね。

blue-blueさんに別れる気はないみたいだし、
でも浮気性の男を好きになってしまったんだから、
別れる覚悟ではなく、そんな旦那さんと付き合っていく覚悟を
今一度決めることも必要かもしれません。

頑張って乗り越えられますように。

スタッフへ連絡

  横ですが、blue-blueさんの状況って、

miusci
2003/02/02(日) 20:43

ドラマの「昔の男」に少し似てますよね。
結末があれと同じになるなんて言う気持ちは
全く無いのですが、
話し合いもしないで思い詰めているだけだと
どうなるかわからないですよね。
(こんな事書くと非難されるかな・・・)

スタッフへ連絡

  まずは

melonsoda
2003/02/03(月) 10:35

旦那さんって不誠実じゃないですか?
何回も不倫して・・。
すてきな恋なんていってふらふらしてる前に
たった一人の奥さんを幸せにしろよ。

相手の人にもむかつくので
メールをコピーして証拠をとっといて
慰謝料請求をいつでもできるように準備してください。
相手の旦那さんにも言った方がいいんじゃない?

そんなに価値のある旦那さんかなあ。




スタッフへ連絡

  恋愛ごっこ

mei_moi
2003/02/03(月) 12:00

旦那さんは恋愛ごっこを楽しんでいるんでしょうね・・・どうして
妻と恋愛できないんだろう?結婚したら家族になってしまって恋愛
の対象に見られないのかしら??それも2回も!!

ちゃんと気持ちの整理をして話し合いをした方がいいですよ。旦那
さんは何も言われないから安心しているんだと思います。そして、
blue-blueさんが家事全般を全てやってあげちゃうからきっと旦那
さんには所帯じみたところがない。独身気分なんでしょうね。。。
専業主婦の方って仕事をもっている女性とは違う魅力がたくさんあ
るのに、どうしてそういうのを見ないんだろう。家事をやって育児
をやって、どんなに大変な思いをしているのか旦那さんはわかって
いるのかしら??一度旦那さんにすべてを押し付けて遊びにいっち
ゃえば?って、言うのは簡単ですけど。。

なにはともあれ、ちゃんと話し合いをするべきだと思います。早い
うちに手を打ったほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  困った夫ちゃんですね

たなよっち
2003/02/03(月) 17:35

昔の彼女とそれもW不倫という状況には縁はないのですけど、
メールで甘えたこと言ってくる既婚者には多々覚えがあるので、
その点について。
blue-blueさんを安心させたくて。

そういう恋愛ゴッコを楽しみたい既婚男性というのは、精神がお
子様なんですよ。
トキメキを求めているというのよりも、つまりは甘えたいんだろ
うなーと、そういう人のメールとか行動を見て感じます。

例えば、
仕事がタイヘンだーっていうようなささいな愚痴には、うんうん
タイヘンですねーって、甘い声で慰めて欲しくて、
仕事上のちょっとした自慢バナシには、すごーいと尊敬のまなざ
しを向けてほしがり
疲れた時にはお疲れさまでしたっと明るく声をかけてもらいた
い。
そういうささやかな願望が、自分の好みの外見やタイミングで叶
えられた時、
「この女性は妻よりも俺のこと分かってくれる~。結婚すべきは
こういう女性だったんだ~」と、
簡単にコロっと、思い込んじゃうみたいですよ。
で、その自分の思い込みで、恋愛ゴッコワールドをどんどん広げ
て・・・
妻とだってそういう恋愛ごっこ時期を経て結婚生活という現実に
落ちついたんだという記憶が欠如してるんですよ。
店頭に並ぶ輝いて見える新しいオモチャだって、時間がたてばお
うちにあるのと同じようにくすんで見えるものなんだってことを
分かってないの。

もし今、blue-blueさんとの間で、浮気が発覚し、ケンカにな
り、「じゃあ出ていけ!」「離婚だ!」ともし夫が言ったとし
て、本当にblue-blueさんが家を出てしまえば、遠からず「やっ
ぱり俺を本当に理解してくれていたのはblue-blueだった…」と
なると思いますよ。
つまらぬ浮気を繰り返す男性には「ないモノねだり」なのか、
「手に入らないものを追いたい」心理が強いように思います。

一度、正面からぶつかって、家を出てしまって、「ないモノ」に
なってみてもいいんじゃないですか?
今は、夫から別れを言い出されることをblue-blueさんは恐れて
いるようですが、離れてみると案外スッキリしちゃうかもよ??


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR