オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の出来事と母の行動で・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

過去の出来事と母の行動で・・・(長文です)

銀ちゃん改
2003/01/31(金) 11:22

ちょっと相談しにくいことなのですが、アドバイスやご意見を頂け
れば嬉しいです。

もう過去のことなのですが、十数年前に伯父に(母の姉のだんな)
に襲われかけました。
幸いなことに、事なきを得ましたがその時のショックで身体に不調
がでて2週間ほど入院しました。
この時の事情は母だけが知っており、母には「忘れなさい」と言わ
れて不本意ながら母の言うとおりにしてきました。
しかしながら、親戚にあたるために冠婚葬祭などがあるときは伯母
はもちろん伯父にも顔を会わせなくてはいけなく、非情に不愉快な
思いを何度かしてきました。
あれから何年も経っているため、母もあまり気にしていないのだと
思いますが、母は時々伯母の家に遊びに行きます。
姉妹なので行き来するのは仕方ないのですが、私が露骨に伯母の家
に行くのを嫌がると、母は私に行ったことを黙っているのです。
そのまま知らなければそれで済んでいるのですが、母もまた半年も
過ぎてしまうと私に黙っていたことを忘れて、ポロッと行ったこと
を話してしまうのです。
聞いた私としては、半年も前のことを責めることもしたくありませ
んし、結局は一人で悶々としてしまいます。

過去を引きずって、いいことはないと思うのですが、あの時の自分
を思い出すとどうしても「悔しい、悲しい、可哀想」が先だって言
葉は悪いですが、早く伯父が死んでくれないかとさえ思っていま
す。
もっとひどいところでは、万が一伯父が死んだときには香典ではな
くお祝いの熨斗袋を出してやろうかと考えている自分もいます。
もちろん、毎日毎日こんなことを考えているわけではありません。
しかし、母の口からその伯母の家の話が出るたびに嫌な過去を思い
出します。
伯母は嫌いではありませんが、伯母の夫である伯父を切り離して考
えることが出来ないのです。

私が根に持ち過ぎなのでしょうか?
気にし過ぎなのでしょうか?
過去を忘れてしまって、母が伯母の家に遊びに行くのを素直に認め
てあげるべきなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  お祝い冠婚葬祭身体遊び

スタッフへ連絡

 厳しいですね(長いです)

 読む

nyam
2003/01/31(金) 12:01

 熨斗袋さいこ~!

 読む

ねね2002
2003/01/31(金) 12:14

 分かります。

 読む

OL1968
2003/01/31(金) 12:29

 経験はないですが。。。

 読む

キム
2003/01/31(金) 12:49

 私も(長いです)

 読む

まる子
2003/01/31(金) 13:08

 ずっと恨み続けてください

 読む

しらす干
2003/01/31(金) 14:12

 まだおつらいのですね。

 読む

かな♡かな
2003/01/31(金) 14:37

 辛いですね…

 読む

はにゃはにゃ
2003/01/31(金) 16:06

 専門機関に相談されるといいでしょう

 読む

RFH
2003/01/31(金) 16:54

 みなさんありがとうございます。

 読む

銀ちゃん改
2003/01/31(金) 17:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR