オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の親(愚痴。長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最近の親(愚痴。長文です)

dachs
2003/01/29(水) 17:52

皆が皆ではないのですが、最近の親って非常識な人が多くないです
か?

先日、犬の散歩をして公園を歩いてた時のこと。
小学生くらいの男の子とお父さんが野球をしてたんです。
普通、人が通る時って中断しますよね?
それなのにそのお父さん、子供が投げるの止めてるのに、『早く投
げな』って・・・
お父さんの打ったボールは届きはしないものの、私の方に飛んでき
ました。
届かないにしても、ボールが自分の方へ飛んできたら一瞬ヒヤっと
しますよね。
それなのに一言も謝らない。
こちらも頭にきたので『普通は人が通る時は止めませんか?』って
言ったのですが、完全無視・・・

そして昨日のことなんですが、また犬の散歩をしていたら子供を2
人連れた母親に遭遇。
そのうちの下の子の方が突然犬に向かって石を投げてきたんです。
親が気付いて『ワンちゃんがくるから止めなさい』って言ったもの
の、子供は止めない・・・
これも当たりはしなかったのですが、この母親も謝りませんでし
た。

どちらにしても当たらなければいいってことなんでしょうか。
私だったら謝るのに・・・って思うんですが。

あとはレストランで走り回っても話に夢中で注意をしない親とか、
靴を履かせたまま電車の椅子に立たせたり、人ごみの中を靴を履か
せたまま抱っこして歩いたり、などなど。
非常識な人が多すぎると思うんです。
それともこれって単に私が気にしすぎなんでしょうか・・・

 同感!

 読む

leo
2003/01/29(水) 20:46

 そういう親が目立つだけなんだろうけど

 読む

ゴリエ644
2003/01/29(水) 23:48

 目立ってしまうんですよね…

 読む

フロル
2003/01/30(木) 02:17

 人間的に

 読む

かな♡かな
2003/01/30(木) 09:30

 今月号のア○ラで。。。

 読む

ちび畑
2003/01/30(木) 09:41

 常に、「相手が悪い」と思う人

 読む

りんごの種
2003/01/30(木) 09:52

 こんなにたくさん!

 読む

dachs
2003/01/30(木) 21:33

 気にしすぎではありません

 読む

秋刀魚
2003/01/30(木) 21:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR