オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 決定後の変更が多い人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

決定後の変更が多い人

nobuhagi
2003/01/28(火) 16:49

友達のAさん(女)は飲み会・食事の企画をするのが好きで、よく
誘ってもらうのですが、決定後の開催日をどんどん変えていくので
す。
日が決定した後に変更になったり・変更が元に戻ったり、あげくは
ドタキャン(仕事が忙しいのが理由であるので仕方ないかなとも思
ったのですが)されたり・・・待ち合わせ場所に定時に来る事も少
ないですし・・・

企画者がそんなに日をコロコロ変えてほしくないなあ・・・と思う
のですが、こういう人ってよくいるものでしょうか?
共通の友人にそれとなく「○○さんが企画すると変更が多いよ
ね?」と言ったら「彼女は昔からそうだからねえ・・・」というこ
とであまり気にしていないようでした。

彼女はそういう性格だと思ってやりすごすか、彼女が企画するもの
には参加しない方がいいのか、たまに考えてしまいます。しかし
「nobuhagiさんの都合をまず教えてね」のようなメールが来るの
で事前に断るのが難しそうです。

いつも流すようにしているのですが、今回かなり振り回されてしま
う事があったので、思わず書いてしまいました。

独り言のような愚痴のような投稿すみません。

テーマ:
タグ:  仕事友達彼女食事

スタッフへ連絡

  幹事役の私からすると

seasea
2003/01/28(火) 17:10

私も企画するのが好きで、幹事をする機会が多い方です。

幹事の立場から言わせていただくと、
幹事は幹事で色々苦労が多いのです。

私も同じように、まずみんなの都合を先に聞きます。
その上で、できるだけ多数が参加出来るような日時を
決めるのですが、いつも、ホントーーにいつも!!!(←強調)
誰かしら一度OKだった日を後からダメになったと
言って来たりとか、もしくは、日時が決定した後に、
その日は○○があってダメだったんだーとか、
そういう自己中な人が必ずいます。
そのせいで一気に数人も人数が減ってしまうと、
やむを得ず、日時を変えることもあるのです。

私も一度経験があります。
日時を数回変えたことがあり、その時にある人から
「私にも色々都合があるので、コロコロと日時を
変えられると少し困る」とご不満の声をいただきました(-_-;)
でもまあ、幹事とはそんな板ばさみに会うこともしばしば
あるだろうと思い、あまり気にしませんでしたが。

そちらの幹事さんがそのような理由かどうかはわかり
ませんが、幹事の立場でのなにかしらの訳も、
ひょっとしたらあるのかも・・と思いレスしました。

スタッフへ連絡

  単純に


2003/01/28(火) 18:00

行かないと決めつけてしまうのは、
他の人との付き合いも減ってしまうわけだから
なんだかもったいないな、と思いました。

どうしてもそういう彼女の性格が我慢できないなら
距離を置けばいいけど
「調節が大変だから、あまり変更しないでね」
と率直に言ってみるとか、
しばらく行くのは控えて、ほとぼりが冷めて
なんとなく寂しくなったら参加する、というのでもいいし。
全てnobuhagiさんの都合を優先して考えて、
自分にとって都合の良い面でのみ、彼女の企画する飲み会に
参加すればいいのではないでしょうか。


私は最近思うのですが、人との付き合いは
無理してまでする必要はないけど、
相手が基本的には良い人で、害を及ぼさない知人なら
うまく距離を取りながらつながっていればいいように
感じます。
(相手が恋愛対象の男性の場合は別)
若いときはとかく、潔癖に許し難く思うことでも、
時間が経って考えてみたら、そんなに頑なにならなくても
いいと感じることも多々あるので。

夫婦や親友と違って、ただの知人とは
側にいるのが苦しくなったら、苦しくないところまで
心を離せばいいし、うまく距離を取りながら、
プラスの付き合いに変えることができる気がします。

人との付き合い方は人それぞれなので、
nobuhagiさんのしたいようにするのが一番ですが。

スタッフへ連絡

  幹事役の私からすると。2

ちゃちうさ
2003/01/28(火) 18:37

こんにちは。
企画した側がコロコロ変更するのは、本当に企画者の都合で
しょうか?
なるべく皆が参加できるように合わせるので多少の変更も致
し方のないこと。
自分の都合を無理して皆に合わせた結果、仕事をはずせなく
なったとかで行けなくなることも。
最初から最後までいたくても、全員これる日がそこだけなら
自分は遅刻でもいいや・・という考えの時もあります。

たまに幹事の人には分からないことが、しょっちゅう幹事の
人にはあると思いますよ。(頼んでないと言われたらおしま
いですが。。。)

理由を知らないで変更されるから気持ち悪いんじゃないでし
ょうか?
「コロコロ変えないで」と言われたら「仕方ないじゃん」風
にもとられそうなので、「何で変わったの?」と聞いてみた
らいかがでしょう???

スタッフへ連絡

  それならば・・・

ショコラ♪
2003/01/28(火) 22:17

>「nobuhagiさんの都合をまず教えてね」のようなメールが
>来るので事前に断るのが難しそうです。

参加しない方が良いのかたまに考えてしまう位なら、絶対出
たい飲み会・食事会というわけでもなさそうですね・・・。
それならば、最終的に決定した日時にnobuhagiさんのスケジ
ュールが合うようなら参加したらいかがでしょうか。
もし都合がつかない日時であれば、「今回は予定が合わない
からパスするわ、また次回誘ってね」と言うのはどうでしょ
う。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nobuhagi
2003/01/29(水) 10:25

幹事さんの苦労話や断り方など参考になりました。

私が幹事をやる時は、開催日決定後に来られなくなった人が出た場
合、送別会などで無い限りは、「そうか。じゃ次回また飲もうね」
とすぐに欠席扱いにしていました(^^;  全員の希望を聞いてい
たらキリがないし、別に合コンをやるわけではないしなと・・・

彼女もきっと「なるべく多くの人が参加してほしい」という考えで
の行動だとは思いたいのですが。
ただ彼女の場合、変更の理由が大部分が、飲み会のメンバーの一人
であるB君の都合を最優先にしてしまうのです。ここ数回連続して
それがあり、「むむむ」となってしまっていたので・・・真夜中に
「明後日の飲み会、B君が来れないから、明日にしてもいい?」と
電話がかかってくることもしばしば。B君のことがお気に入りなの
はわかるのですが・・・
いけない。また愚痴っぽくなってしまった。
そういう事情で変更になったんだってわかった時はやはり困るので
すが、それ以外の時だってあるでしょうし、やはり行けば行ったで
楽しめる集いですし、二回に一回ぐらいの割合で参加はしていこう
かと思います。
 
書いたらスッキリしました。愚痴におつきあいいただき、ありがと
うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP