オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私なんて大っ嫌い。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私なんて大っ嫌い。

mona17
2003/01/27(月) 14:04

私は、私のことが嫌いです。
なんて言うか・・・。
私は、割と完璧主義者で、会社では「仕事ができる人」と
言われているみたいです。
サラリーマンですが、社内フリーのような職場で、
あるプロジェクトが発生すると、そのプロジェクトリーダーが
スタッフィングを自由にするのですが、
いつも、私はいつも仕事がいっぱい入っていて、
傍から見ると、「うらやましい」と思われがちです。
でも、自分自身では、いつもいつも、
なぜ仕事がもらえるのか、なぜ機会を与えられるのか、
わかりません。
そして、いつダメ出しされるか、不安です。
いつも、人が帰った後も毎晩毎晩徹夜で一生懸命
考えても、それでもまだ、足りなくて、悔しくて、
どれくらいやったら、不安から開放されるのだろうとか
どれくらいやったら、安心できるのだろうかとか、
いつも、自問自答しています。
そして私はいつも、発言する時でも、
「今、これを言うべきだろうか」とか、
「相手は何を言ったら満足するのだろう」とか、
考えてしまいます。
なので、あらゆる局面で失敗を招くことはありませんが、
なんだか、そんな自分がみみっちい気がして。
世の中には、あまり考えもなしにとっぴな発言をしたり
できる人もいます。
たとえば、仕事関係の勉強会の席でも、私は
ゲストの話をよく聞いて、失礼の無いように、発言をします。
でも、年下の女性達は「すみませーん、わからないんですけどー」
と、あまり考えずに質問できたりするんです。
そうすると、ゲストの方は「分からないなら教えてあげよう」
みたいに、優しくなったりして・・・。
私は、いつも考えすぎて、つまらない人間みたいに見えます。
いつも完璧を求めて、他人の評価に敏感で、感情を表に
出さず、終いには、「君は仕事はできるけど、冷たい人だね」
とまで、言われたりします。
冷たいわけじゃなくて、感情を表に出せば、
悲しいことがたくさんあるし、自分を保てないから
そうしているのに・・・。
最近、そんな自分に嫌悪感が強く、9㎏も痩せてしまいました。
先日も、どんどん痩せていく私と、奔放にいっぱい食べる
後輩の子と男性の方と3人でご飯を食べていたら、
「いっぱい食べて、伸び伸びしていていいねー」と、
後輩は言われていました。
私は・・・・・。
なんだか、自分が嫌で、嫌で、しんどいです。
長文でごめんなさい。

 鬱っぽい?

 読む

OL1968
2003/01/27(月) 14:27

 大丈夫ですか?

 読む

かな♡かな
2003/01/27(月) 14:29

 長いですが・・・

 読む

みちょん
2003/01/27(月) 14:34

 力を抜いて!

 読む

mei_moi
2003/01/27(月) 15:13

 あの、、、9キロ減って

 読む

RFH
2003/01/27(月) 16:51

 考えすぎないでね

 読む

みろりんにゃー
2003/01/27(月) 16:58

 失敗は怖くない!

 読む

はにゃはにゃ
2003/01/27(月) 18:57

 自分を好きになる方法

 読む

どっかーん
2003/01/27(月) 20:29

 守るものが多いのかな・・・

 読む

東京DAYS
2003/01/27(月) 22:36

 自分が傷つくのがコワイ

 読む

アイスワイン
2003/01/28(火) 00:01

 そこまで

 読む

momo2000
2003/01/28(火) 00:31

 ありがとうございます。

 読む

mona17
2003/01/28(火) 05:06

 気持ちはわかるが、ここが分かれ道。

 読む

ぽぽん
2003/01/29(水) 02:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP