オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の男の子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の男の子

桜餅
2003/01/24(金) 15:12

みなさん初めまして桜餅といいます。
去年知り合った年下の男の子(27歳)がいます。その子とは最初は
mailか電話で話をしていたのですが、向こうからお互い家が近い
んだから電話で話すよりも家に来て話した方がいいじゃん。なん
てことを言われて家に遊びに行くようになりました。たまにご飯
作って持っていったり。そのうちになんか好きかもって思うよう
になってきたのですが、考えてみると、自分が暇なときとかに
mailや電話をくれてないような気がして・・・私ってもしかして
都合の良い女になりつつあるのかな?!って。
話の中で、今は凄く楽しいし、やりたいことがいっぱいあるから
彼女はいらないんだぁ~って。自分が好きって言う前に言われち
ゃいました。
今は好きっていう自分の気持ちをおさえて、友達として、遊んで
いる私はいけないですかね?
みなさんはどう思いますか?教えてください。

テーマ:
タグ:  ご飯友達彼女桜餅遊び電話

スタッフへ連絡

  それ辛いですね~

aya-aya
2003/01/24(金) 15:25

桜餅さんに「好き」っていう気持ちが芽生えちゃって、しか
も自覚しちゃってるとなるとちょっと辛いですね。。

私だったら、つきあえなくても会えなくなる辛さに比べたら
比にならないので、気持ちを抑えて!遊んでしまうかも。。
桜餅さんが今一番どうしたいかですよね。

それで、もうどうしようもなく好き!ってなっちゃったら、
それはその時にダメもとでもきちんと告白したらいかがで
しょう??

私の場合は、もうそうなっちゃったら言いたくて言いたくて
しょうがなくなっちゃうタイプなので…。

会いたいなら、無理しないで!
っていうのが、私の気持ちでーす。

頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  辛いです。

桜餅
2003/01/24(金) 15:44

aya-ayaさん早速ありがとうございます。
そうなんです。凄く辛いんです。
でも私も好きって自分が告白して(ふられるのは分かっているけ
ど)自分の気持ちを言ってしまって、今までの関係が駄目になる
っていうのも辛いので、だったら、自分の気持ちをおさえて今ま
でどおり、一緒にいられる方を取っちゃってるっていうか。
とりあえず、このまま頑張ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  都合の良い女?

おとたま
2003/01/24(金) 17:06

桜餅さん、初めまして。

>考えてみると、自分が暇なときとかに
>mailや電話をくれてないような気がして・・・私ってもし
>かして都合の良い女になりつつあるのかな?!って。
と有りますが、何を持って都合の良い女なのですか?
友達って「時間の有る時に会いたい」人じゃないかな?
今、彼は彼女が要らないって言ってるんですよね?
だったら、今一番近い女の子って桜餅さんなんじゃないか
な?
虎視眈々とタイミングを見計らって、告白するタイミングを
伺うか、またはこの良い友達関係を逆手にとって、彼に
「桜餅さんじゃなきゃダメ!」って言わせるようにしてみれ
ばいいのではないでしょうか?
見当外れなレスだったら、ごめんなさい。
でも、今、苦しいからといって、良い関係を壊すのはもった
いないかな?と思ったので。

焦らないで!健闘祈ってます。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

桜餅
2003/01/24(金) 17:17

はじめまして。おとたまさん。
そうなのですかね。
おとたまさんの様には考えもしなかった。
いろいろな人の意見を聞けるとやっぱりいいですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分のお話ですみません・・・。

laperla
2003/01/24(金) 17:43

桜餅様、こんにちは。

自分のお話で申し訳ないのですが、私と彼の始まりもそんな
感じでしたよ。この場合、あまり年は関係ないと思うのです
が、私の彼も思いっきり年下です。
桜餅さんの方も初めは単なるお友達感覚だったのですよね。
(←これってとても大事だと思います。)

私達もお互い最初はまったく意識していなくって、「楽しい
お友達ができたな…。」っていう感じでした。そのうち電話
は長くなるし、会うのも頻繁になるし、おしゃれしたくなっ
てみたり、なーんか、これって好きなのかしら…、と思って
いるうちにまんまと…。(笑)あとで聞いてみたら、彼もま
ったく同じだったらしいです。彼も「彼女はいらないっ。」
と声を大にして言ってましたよ。最初は本当にそうだったら
しいですけれど。騙された…。(笑)

ただ、はっきりしないうちに男女の関係を持ってしまった
ら、危険ですよね。いったん本人が「好きかも…」って意識
しだしちゃうと相手に伝わってしまうと思います。彼が本当
に彼女はいらなくて、でも桜餅さんの惚れた弱みで深くなっ
ちゃうと辛くなっちゃう危険性はありますね。逆に好きでい
ながら、最後の一線は越えずにいられれば、「都合の良い
女」にはなり得ないと思いますよ。たまには桜餅さんの都合
の良いときに電話をして桜餅さんのお家で会ってみたりして
もよいのではないかな、とちょっと思いました。

縁があれば、自然になるようになるもんです。素敵な恋の始
まりだとよいですね。^^

スタッフへ連絡

  頑張って~

ぷ~よ
2003/01/24(金) 19:21

 私も今の彼とははじめそんな感じでした。
 ちなみに彼は6歳下ですけど。

 私は断られるのがイヤなのではじめは相手の出方を待つ
形で誘われ方も受け身でした。仲良くなるにつれて、相手の
ペースや休みの日などもわかってきますので、そしたら自分
から誘ったりして、断られたことも何度もありました。
もともと彼が好きでとかつきあいたいとかで会っていた
わけではないので、けっこう割り切れていたのかもしれないです
けど、いっしょにいる時間や話す時間が長くなればそれなりに
好意を感じてきて、、彼に彼女が欲しいって思わないの?
って聞いたこともあるし、そのときは今はプライベートで
いろいろあって大変だから彼女はいらないって言われたけど、
6歳下だから、正直、自分も恋人の対象としてあまり見れない
っていうのがあったので、そっか~って感じでそのときは
終わりましたけど・・・。

自分を安売りせず、しばらくは仲の良い女友達として
おつきあいしていけば彼のほうから告白してくるかも
しれないですよ。
それと、年下ということですが、彼のほうが気にして
相手にされていないと思って、自分を守りにする言葉を
先に言ったかもしれないので、年令差はあまり意識させない
ようにしたほうがいいと思います。

彼女はいらないって言われて、合コンとか身近にいい人
いないの?頑張って~とか言われたけど、今では私の
彼氏になってますので、何が起こるかはわかりませんよ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR