オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ひとりっこ」はダメなの?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「ひとりっこ」はダメなの??

りんごの種
2003/01/23(木) 18:24

こんにちは。 みなさん。

以前にも、同じような投稿を見かけましたが
改めて、相談に乗ってください。

我が家には、3才半の娘がいます。
一人っ子です。
最近、この子供を巡って悩んでおります。

近所の子供のお友達は、2人姉妹、3人姉妹が多く
一人っ子は、珍しいくらいです。

とかく、子供同士の揉め事が起こりますと
「~ちゃんは、姉妹も従姉も無くワガママだ。」
「ウチの子供は、姉妹がいてるので姉妹愛や家族愛に
満ち溢れている・・」  云々・・。

その割には、「りんごの種さんは一人っ子さんで手が
空いてらっしゃるでしょ。 下の子供を預かってくださる?」と
言いたい事を言う割には、利用される始末です。

ソレは私一人に限らず、一人っ子の親は誰もが
言われている事のようです。

親の目から見て、ワガママではない!とは言えませんが
子供としては、悪いところも良いところも有る、ドコのお子さんと
も変らない良い子だと思っております。

そんなに、いけないことでしょうか??
それに、姉妹を産んでやれない私が悪いのであって
「兄弟がいないから・・・」と批難される子供に申し訳なく、
私自信が人と関わるのが怖くなてしまっているのも事実です。

長い文章になってしまって申し訳ありません。
みなさんまの助言を宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  さんまりんごママ友達子供

スタッフへ連絡

 いけないなんてことありえない!

 読む

miusci
2003/01/23(木) 19:09

 うちも。。。

 読む

よっしいー
2003/01/23(木) 20:06

 そんな時は

 読む

まる子
2003/01/23(木) 20:16

 無視、無視~。

 読む

RFH
2003/01/23(木) 20:28

 一人っ子の親は大変!

 読む

puzzle
2003/01/23(木) 20:50

 ダメじゃない!けど・・・

 読む

鶴っ子よした
2003/01/23(木) 21:24

 批判覚悟で・・

 読む

すぽろん
2003/01/23(木) 21:26

 私も「ひとりっこ」です。

 読む

みつたろう
2003/01/23(木) 21:34

 それはひとりっこがダメなんじゃなくて

 読む

FAQ
2003/01/23(木) 22:01

 わたしも一人っ子です

 読む

ぬーさん
2003/01/23(木) 22:43

 私自身一人っ子です

 読む

ベルたぬ
2003/01/23(木) 22:51

 自分の物差しを信じる

 読む

イブニング娘
2003/01/23(木) 23:59

 一人っ子です。

 読む

まーぶ
2003/01/24(金) 00:35

 うちも一人っ子

 読む

プリミエール
2003/01/24(金) 01:00

 どっちも必要なんじゃない?

 読む

momo2000
2003/01/24(金) 01:38

 一人っ子30%!

 読む

ママはるち
2003/01/24(金) 19:14

 ★みなさん、ありがとうございました★

 読む

りんごの種
2003/01/24(金) 21:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR