オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司が嫌でたまらないのです(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

上司が嫌でたまらないのです(愚痴です)

P.PYNE
2003/01/21(火) 14:17

直属の上司(女性)に困っています。
とにかく全てを自分の手でしきりたい人で、部下の私達には情報を
与えようとしません。それで支障がないなら良いのですが、実際は
支障だらけです。問い合わせがあっても彼女以外答えられないこと
ばかりで、申し訳ないやら恥ずかしいやら、本当に情けないです。

勿論、教えてもらおうとこちらから仕事について質問するのです
が、「あなたが気にしなくても大丈夫」と答えてもらえません。そ
うじゃなくて今後のために知っておきたいから・・・と食い下がる
と、何故か「私を信用してないのね」とヘソを曲げてしまいます。

「とにかく与えられた仕事だけをすればいい」状態です。その仕事
の与え方があまりに細切れでうんざりします。ある程度まとめて言
ってくれれば、能率よく処理できるし、仕事の流れも覚えられるの
に・・・。本当に細かく一つ一つしか言ってもらえないので、「さ
っきいっしょに言ってくれればまとめて短時間にできたのに~」と
いうこともしばしばです。
細切れに、無秩序に、その時目に付いた部下にやらせるので、私達
はなかなか仕事の流れを把握できません。

「○○さんも忙しいでしょうし、もう少しまとめて指示してくださ
って大丈夫ですよ、どんどん言って下さい」とか、言葉を選んで頑
張っているのですが、効果なしです。
ちなみに、言葉を選ばず「ちゃんと情報ください、もっと私達を信
用してまとまった指示をください」と言った後輩は、いまだに彼女
と犬猿の仲です。

努力はしてるんだし、もう彼女の異動を待つより仕方ないなと割り
切っていたのですが、先日彼女が電話で「○○さんも○○君ももう
長いのに、全然自分で動けないの。役に立たなくて嫌になっちゃ
う」とだれかに愚痴ってるのを聞いてしまいました。というか、私
の目の前で堂々と話してたのですが。
私の名前を出さなかったから構わないと思ったのでしょうが、私は
とても嫌な気分でした。自分で動けない部下を作ったのはあなたで
しょ?部下が少しでも自分で動こうとすると不機嫌になるのあなた
でしょ?そりゃあないんじゃない?
それ以来、彼女の顔を見るのが本当に嫌なのです。

長い愚痴、読んでくださった方ありがとうございました。どこかに
吐き出したかったんです。

本当に嫌だねえ

読む

醤油
2003/01/21(火) 15:59

わかります~

読む

凛佳
2003/01/21(火) 16:44

嫌な上司だね

読む

momo2000
2003/01/22(水) 03:18

上層部に言うとか。。

読む

さくらがい
2003/01/22(水) 11:28

文書にしてみる

読む

はにゃはにゃ
2003/01/22(水) 14:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング