オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人にどう言ったら良いものか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人にどう言ったら良いものか・・・

mihotti21
2003/01/18(土) 01:27

大学時代の友人のことです。
彼女は学内でもかわいいほうで、在学中に地方のミス○○というも
のを経験していました。
が、そこでの経験が良かったのか悪かったのか
就職して間もなく「私、女優になる!!」と言い出して周りを仰天
させています。

実は今、私は彼女のご両親に「何とか説得してくれ」と頼まれて困
ってしまっているんです(>_<)
友達としては、夢があるなら頑張って欲しいし、
やるからには成功して幸せになって欲しいです。

でも・・・正直言って芸能界とか女優ってそうそう簡単なものでも
ないと思うのです。
彼女は確かにかわいい方ではあるけれど、もっとかわいい人はごま
んといるし、スタイルも別に良いというわけではありません。
演技の勉強をした経験も無く、聞いたことのないような怪しげな芸
能事務所に「スクールに入って勉強すれば売り込んであげます」と
誘われて入学金40万!!を払ってしまったとか。
ちなみに、「幸運の女神」とか色々メジャーなオーディションを受け
ては落ちまくっている様子・・・。
せっかく入った会社も辞めると言い出して・・・。
ちょっと困ったちゃんですが根はいい子なので、
どうしたら良いものか友人として頭を悩ませています。

しょうもない相談なのですが、なにぶん私はこういう話には疎いも
ので、皆さんの知識・お知恵を拝借したいのです。
長々とスミマセン。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  やらしてあげればいいんじゃない?

tamomi
2003/01/18(土) 02:08

別に女優目指してもいいんじゃない?
お友達が成功するかしないかはお友達の問題、責任。
「そんなに甘い世界じゃない」
「そのスクールはおかしくない?」
「もっと別の方法があるはずだよ」
「初めから仕事なんてあるはず無いんだから
会社をやめずに行動とってみたら?」
など、アドバイスくらいはいいとおもうけど…。

「~しちゃ駄目」とか「~なんてムリ」と説得しても
一直線状態の時って何いっても無駄だったりしません?笑
「やっぱり無茶だった」と気付けるのって自分しかないのかなと
私もおもうことがあります。
もちろん友達として、友達のためにできることはある。
「やはり無茶だった」と挫折したときに困らないような
アドバイスとかさ~。危ない橋を渡りそうになった時に
とめてあげたりね。
でも初めからムリと決め付けて説得しちゃうと
反対に友達から恨まれちゃったりすると思うよ。
ご両親から「とめてくれ」と頼まれてるとのことですが
そういう憎まれ役こそがご両親の仕事、家族がするべきのこと。

mihotti21さんはお友達を見守ってあげる立場になったほうが
友達らしいのかな~なんて思ったり。
ただmihotti21さんが心から「ムリだろ!!」と思うなら
とめてもいいと思うけど。

スタッフへ連絡

  そう思う

醤油
2003/01/18(土) 02:22

tatomiさんのレスの通りだと思う。

友人の事が心配だという事、友人の両親からの頼まれごとの二点が
引っかかるから悩むんだと思うけれど、夢中になっている時に何を
言っても「のれんに腕押し」かな?と自分の経験上実感しています
(笑)。

で、付け加えるとしたらね、危ない橋を渡ってしまった場合も少し
想定して、その後の彼女を上手く支えてあげられたら最高だよな
ー…と思ったのでした。

スタッフへ連絡

  行ける所まで・・・

puzzle
2003/01/18(土) 20:19

大抵の場合、芸能界を目指すには
リミットがあると思います。
彼女が何歳なのかわかりませんが
もう20代の様なので 彼女も最後のチャンス
と思っていて焦っているのだと思います

彼女の人生なので悔いのない様に
やらせてあげたいとmihotti21さんも
考えているのですよね。
ご両親が心配される気持ちもわかりますが
応援して良き理解者になってあげてください。

こんなことを書くと反対意見も出ると思いますが
女性だから会社を辞めたりすることも
安定した生活に無理に拘ることもない
という面もあると思います
(いざとなったら結婚に逃げればよい
と安易に言っているのではありませんよ)

スタッフへ連絡

  実力を見極めながら努力する

ばなな姫
2003/01/19(日) 14:33

こんにちは。

>彼女は確かにかわいい方ではあるけれど、もっとかわいい人はご
まんといるし、スタイルも別に良いというわけではありません。

 お友達は、どんなタイプの女優を目指しているんでしょうか?
 女優といっても、「すごい美人で若くて主役」の人もいれば、
「まあまあ美人で脇役」の人、「美人でも若くもないけど、ドラマ
の設定によっては主役(市原悦子とか)」の人など、いろいろいま
すよね。
 ただ、

>演技の勉強をした経験も無く

 ということは、演技派はあまり眼中になさそうですね。
 女優の夢をかなえたいなら、自分の資質や芸能界の状況を考え
て、現実的努力をする必要があるでしょう。
 どういうタイプの女優ならなれそうか、そのためには何をしなけ
ればならないか、ということをお友達なりにもっと考えてみる必要
はあるかもしれません。

 20代後半になって国立大学医学部受験を決意した女性は、周り
から「それより早く結婚したら?」とか「無謀」とか言われてまし
たけど、合格したらみんなコロッと態度変わってました(笑)。

 自分の実力を見極めながら、正しく努力する、と。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR